« キライな理由(ワケ) | トップページ | 週末トラベラー[5] 猫の贈り物-2 »

2005/07/10

週末トラベラー[5] 猫の贈り物-1

久方ぶりの一泊旅行♪
3月の社員旅行以来。
ぢつは、今回泊まるところは、その社員旅行で泊まった宿(笑)。
社員旅行で泊まって気に入ったので、プライベートでも泊まってみたくて。

この宿、十数部屋ある内の半分以上が露天風呂付き。(しかも源泉かけ流し!)
テレビでも紹介されたらしく、半年以上待たないと取れないほどの人気だとか。
先月予約の電話をしたとき、「土曜日で空いている日は?」と訊いたら、「12月まで満室です」と言われた・・・
それで金曜か日曜で空いている日を探してもらったら、たまたまキャンセルが出たとかでこんなにすぐに泊まれることに。ラッキー♪
(月曜日は有休取得(^-^))
しかも、社員旅行では泊まらなかった露天風呂付きの部屋!
嬉しくて笑いが止まりませんよ、奥さん (`▽´)うひょひょ

それにしても、母ちゃんと旅行なんてホント久しぶり。
猫を飼っていて、一度ペットショップに預けて泊まりに行ったら、ストレスゆえかまったくエサを食べなかった。
かと言って、旅行に連れて行くのもストレスになるだろーし・・・
日帰り旅行でも、帰りが遅いと心配(?)してほとんどエサが減ってなかった。帰るとにゃーにゃー鳴きながらまとわりついてきたっけ。
そんな愛猫Yukiがかわいくてかわいそうで、それ以来泊まりはおろか日帰り旅行もほとんど行かなかった。

そんな大好きで大切なYukiが亡くなって約3ヶ月(泣)。
実は、今回の旅行は、Yukiの治療・入院費が思ったよりもかからなかったので、その残ったお金を旅費に充てたのだ。
Yukiが旅行に行かせてくれたんだね、きっと。
最後まで飼い主孝行なやっちゃ・・・ ううぅ ・゚・(つД`)・゚・
ありがとう!楽しんでくるね(^-^)

続きは帰宅後にアップします~


追記
続きはこちら

|

« キライな理由(ワケ) | トップページ | 週末トラベラー[5] 猫の贈り物-2 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

いってらっしゃーい!
お天気も何とかもちそうですし、いい旅になればいいですね☆
温泉なんて行ってないなぁ・・・(´・ω・`)ショボーン
お部屋に露天風呂が付いてれば、私でも安心して入れそうだし、他人の目も気にしないでゆっくりできそう。
バリアフリーチェックよろしくお願いします♪
親孝行してくださいねん(^_^)

投稿: style-TK | 2005/07/10 11:50

それは、それは(^v^)たまにはちょっといつもの日常を離れて旅行もいいですね。まさに命の洗濯です。
楽しんで下さいね~!!

投稿: ゆみえ | 2005/07/10 20:47

style-TKさん、ゆみえ殿 こんにちは!
行ってきましたよん♪
続きは後程アップしまっす!(`・ω・´)

# style-TKさん
残念ながらバリアフリー仕様ではありません・・・
でも、あのお風呂なら何とか大丈夫かも。


# ゆみえ殿
> たまにはちょっといつもの日常を離れて旅行もいいですね。
でも、帰りの電車の中ですでに「やっぱり我が家が一番」て思ってる自分がいたりする(^^;

投稿: アリス | 2005/07/11 16:04

YUKIちゃん、ホント家族孝行ですね♪
車で猫含めての家族旅行をした時に、たまたま宿泊先にも猫ちゃんがいたから1晩預かって貰ったら、翌朝再会した時には声が枯れていて。。。

よその猫と並んでゲージに入っていた緊張で逃げ出そうと必死で檻に顔を押し付けてたみたいです。
無残にもゲージの跡で二筋ほどオデコが禿げてました(;_;)

浜辺で車から脱走したり、色々と無理をさせちゃったなと反省しました。

投稿: 菊蔵 | 2005/07/12 16:11

菊蔵さん、こんばんは!
人間だって知らないところに独りで預けられたらストレス溜まりますモンね。
Yukiにはかなり辛いことを押し付けてきたのだと今更ながら反省しています・・・

今回はYukiのおかげで楽しい旅行になりました(^-^)

投稿: アリス | 2005/07/13 00:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/4899473

この記事へのトラックバック一覧です: 週末トラベラー[5] 猫の贈り物-1:

« キライな理由(ワケ) | トップページ | 週末トラベラー[5] 猫の贈り物-2 »