« バイト×バイト×バイト | トップページ | たまと娘と私と・・・ »

2005/06/09

今日は何曜日?

私は数年前からどーも曜日感覚がおかしいよーで・・・(汗;

月曜日と火曜日は大丈夫なんだけど、水曜日はなぜか『木曜日』のよーな気がしてしまう。
「あと1日(金曜日)働けば休みだ♪」なんて思いながらカレンダーを見て、「あ゛、まだ水曜日だった・・・_| ̄|○」とガッカリすることがしばしば。

同様に、木曜日なのに『金曜日』の感覚でいて、「明日(土曜日)やっと休みか~(^-^) 今週もよく働いたなぁ」なんて思っては、ハッと我に返り、「今日ってまだ木曜日ぢゃん・・・_| ̄|○」とガッカリ。

逆に金曜日は『木曜日』の気分。
「あ~ぁ、(休みまで)あと1日あるのか・・・」なんて不必要にガッカリしたあと、「あ゛、今日は金曜日だった。私って・・・」と自分のヘンな感覚にガッカリ(^^;

夜更かしばっかりしてるから、体内時計が狂ってるのかな?
今日は早く寝よ。
ところで、今日って何曜日だっけ?(笑)
(木曜でした。マヂで金曜日だと思ってた・・・_| ̄|○)

|

« バイト×バイト×バイト | トップページ | たまと娘と私と・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪

>私は数年前からどーも曜日感覚がおかしいよーで・・・(汗;
私もですよ~(笑)
私なんか、エブリディ・ホリディ状態なんで深刻な曜日不認知症?です・・・_| ̄|○がくっ
新聞のTV欄で確認する毎日です(笑)

アリスさんは忙しすぎてTVとか観る時間なくて、曜日を確認する手段が無いだけですよ。大丈夫!

投稿: style-TK | 2005/06/10 13:33

style-TKさん、いらっしゃ~い!(^O^)

> 私なんか、エブリディ・ホリディ状態なんで
ちょっぴりうらやますぃ・・・(笑)
有効に使って下さいね♪

> アリスさんは忙しすぎてTVとか観る時間なくて、
> 曜日を確認する手段が無いだけですよ。大丈夫!
あうう(涙)・・・style-TKさん、エエ人や~っ
でも、目の前に卓上カレンダーがあったりするんですよ、これが(^^;
これ以上ボケが進まないよーに気をつけます(笑)

投稿: アリス | 2005/06/10 16:25

今日は花の金曜日ですぞ~。

アリスさん こんばんは
この間、何だっけ?
ここに書き込みしたんだけど、何処にも見わたらないので、知らない人へ書いたのかな?
確か 動物の事だったような・・・。
知らない人の所に行ったのなら、きっとビックリするね。 (^-^)

アリスさんはバイト
いろいろやったんだね。読んだよ。
いい経験してるね。
いい思い出だね。

ウチも娘たちは今も行っていて、雨で心配なんだけれど。
上の子がモスバーガーで、したの子がお寿司屋さんです。
アリスさんみたいな、いっぱいしている訳ではなく、同じ仕事を黙々としています。
「いらっしゃいませ」と言う言葉
まさか自分が言えるとは思わなかったんだって。おかしいね。
家に帰ってくれば「腹減った」だよ。

投稿: neko | 2005/06/10 19:34

あれ?お名前がない・・・
もしかしてnekoさんですか?

> ここに書き込みしたんだけど、何処にも見わたらないので、知らない人へ書いたのかな?
> 確か 動物の事だったような・・・。
やっぱりnekoさんだ~(^-^)
いらっしゃーい!
あとでお名前入れておきますね。

> 上の子がモスバーガーで、したの子がお寿司屋さんです。
食べ物屋さんのバイトは忙しくて大変ですよね・・・
私は品物を売るバイトばかりだったので、そういう忙しさは経験したことがありません。

> アリスさんみたいな、いっぱいしている訳ではなく、同じ仕事を黙々としています。
一ヶ所で長く続けられるのはイイですね(^-^)
まわりの人もイイ人ばかりなんでしょうね。

> 家に帰ってくれば「腹減った」だよ。
私もいまだに、家に帰ると「腹減った」ですよ(笑)

投稿: アリス | 2005/06/10 20:19

こんばんは。

今日は金曜日で、6月10日で、時の記念日で、おまけに関東地方は梅雨入りです。

ゴールデンウイークとか、年末年始とか、いつもと違う生活が続くと、何だか曜日の感覚が分からなくなることありますね。

style-TKさん

> アリスさんは忙しすぎてTVとか観る時間なくて、
> 曜日を確認する手段が無いだけですよ。大丈夫!

それに通勤時間が長いと余計に忘れてしまったりして。

アリスさん。

> でも、目の前に卓上カレンダーがあったりするんですよ、これが(^^;

ありゃ。
そういう私も忘れることがあります。

私のパソコンで使っているスクリーンリーダーに現在時刻を読み上げる機能があって時刻の後に日付も読むので、パソコン使っているときに良くこの機能で曜日を確認してます(笑)。

投稿: フジヒロ | 2005/06/10 20:22

私も仕事をしなくなってから(専業主婦に)曜日感覚がなくなったよ(-.-)仕事している時も忙しかったけど、今の方が時間のたつのも早いし・・年を取ったって事っ!!
私もバイトで「いらっしゃいませ」って言えるとは思わなかったけど、意外と他人には言えるのよね。身内や知り合いが来ると照れてしまって(#^.^#)

投稿: ゆみえ | 2005/06/10 20:22

フジヒロさん、こんばんは!
ゆみえ殿、ようこそ!

# フジヒロさん
> それに通勤時間が長いと余計に忘れてしまったりして。

そーかも(笑)。
散々夜更かしして、通勤電車で熟睡しているので、曜日感覚が狂っちゃうのかも知れませんね。
規則正しい生活せねばー(汗)


# ゆみえ殿
> 年を取ったって事っ!!
それを言っちゃぁおしめぇよ(^^;
って、おまい、わしよりもほぼ1歳若いぢゃんか~っ(笑)

> 身内や知り合いが来ると照れてしまって(#^.^#)
私は幸い身内も知り合いも来なかったんで、助かりましたが。
営業スマイルで「いらっしゃいませ~」なんて、こっぱずかしくて身内や知り合いには言えないよね(^^;

投稿: アリス | 2005/06/10 20:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/4485014

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は何曜日?:

« バイト×バイト×バイト | トップページ | たまと娘と私と・・・ »