« たまと娘と私と・・・ | トップページ | 拝啓、財務省殿 »

2005/06/11

次長~っ♪

今夜21時から放送の、感動ドラマスペシャル『ラスト・プレゼント』(テレビ朝日系)。
韓国で4年前に大ヒットした同名映画を、堂本剛(KinKi Kids)と菅野美穂でリメイクしたものだとか。

実は、この映画、前から観たいと思っていた。
というのも、あの『冬のソナタ』のキム次長こと、クォン・ヘヒョさんが次長ちっくな粋な役で出ているからだ。

この役は、今夜の日本版では、俳優の陣内孝則さんが演じる。

憎めない詐欺師役・陣内の存在感もきらりと光る。(読売新聞テレビ欄『試写室』から引用)

いや~んっ(≧▽≦) それってまさにキム次長ぢゃないですか!!
そーいえば、顔や雰囲気もどことなく似ているような・・・
オリジナルは後日レンタルするとして、日本版も観てみよーかな?

・日本版 ラスト・プレゼント 公式サイト
(陣内さんのインタビューも要チェック☆です。)

・こちらはオリジナル ラスト・プレゼント
(ネタバレ注意!)


おまけ:
今秋上映される、山崎まさよしさん主演『8月のクリスマス』も1998年の韓国映画『八月のクリスマス』のリメイク。
(こちらも、余命いくばくもない主人公が・・・って話(^^; でも、感動作らしいので、今度レンタルしてみよ。)
韓国人は反日感情むき出しなのに、日本はまだまだ韓流ブームなのね(^^;

|

« たまと娘と私と・・・ | トップページ | 拝啓、財務省殿 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

ぐはぁっ!
キム次長・・・ラヴです。ご存知のとーり(笑)。
陣内さんはナイスキャスティングですねー!
やっぱアゴ?(笑)

投稿: さくたん | 2005/06/12 09:57

さくたんさん、こにゃにゃちわ!

> 陣内さんはナイスキャスティングですねー!
ねー!

> やっぱアゴ?(笑)
うははっ(笑) そーかも。
あとはギョロ目ですかねー
PCで録画しつつ、テレビでチラッと観てみましたが、結構似てるかも。

投稿: アリス | 2005/06/12 14:09

こんにちは♪
ぢ、ぢつは・・・オリジナル『ラスト・プレゼント』も『8月のクリスマス』もWOWOWで観ました~(笑)
いい映画だと思いますよ☆

他の日本でリメイクされているアジア映画でオススメは、香港の『星願』という作品で、日本では竹内結子と吉沢悠主演の『星に願いを。』でリメイクされました。
オススメです~(^_^)

詳しくは↓
http://blog.so-net.ne.jp/NIKO/2005-05-13
(ネタバレ注意!)

投稿: style-TK | 2005/06/12 15:28

style-TKさん、こんにちは!
両方ともオリジナルをご覧になったんですね(^-^)
次長、イイ味出してました?(笑)

> 香港の『星願』という作品で、日本では竹内結子と
> 吉沢悠主演の『星に願いを。』でリメイクされました。
style-TKさん的には「竹内結子」さんがポイントなのでは?(笑)
にこさんのblog、教えて下さってありがとうございました。
あまりレンタルには置いていないんですか・・・
機会があったら観てみます(^-^)

投稿: アリス | 2005/06/12 16:38

番組紹介欄で「小さなプレゼントを貰った気がした」と書いてあったので注目したのでしたが、結局はスルーでした (;_;)
昨日、もう一人の陣内さんがいることを、チビさんに教えて貰いました(関係ないことでスミマセン)

投稿: | 2005/06/12 16:57

涼さん、こんばんは!

> 番組紹介欄で「小さなプレゼントを貰った気がした」と書いてあったので
> 注目したのでしたが、結局はスルーでした (;_;)
実はPCで録画しておいてまだ観てません・・・。
同じように録画しておいて観ていないものが溜まっているので、観るのはいつになることやら・・・

> 昨日、もう一人の陣内さんがいることを、チビさんに教えて貰いました
それは吉本興業所属のお笑い芸人 陣内智則(じんない とものり)さんのことですか?
結構好きなんですよ~(〃^O^〃)

投稿: アリス | 2005/06/12 17:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/4511480

この記事へのトラックバック一覧です: 次長~っ♪:

« たまと娘と私と・・・ | トップページ | 拝啓、財務省殿 »