« レンジとごはんと・・・[2] | トップページ | こんなの買ってみた[1] »

2005/06/23

横道の君

仕事で近くの郵便局に行った際、あっちにもこっちにも猫が。(今春に産まれた子猫が成長したのかな?)
日中はこんなにいるんだ~
と思いながら、会社に戻る道を歩いていると、横道(細い路地)の奥のほうにちょこんと座っている黒猫さんと目が合った。
近寄ってみようと思ったケド、この横道には用がないので、今まで通ったことがない。
それに、黒猫さんもちょっぴり警戒してるみたいだから、近寄るのやめとこ。

横目で黒猫さんを見ながら通り過ぎようとしたら、黒猫さんのいる横道を新聞配達か何かのバイクが通って、黒猫さんはすばやく横に逃げた。

「あ・・・っ」

別に轢かれたりしてないのになぜか黒猫さんのことがとても気になり、まるでうさぎを追うアリスのように(笑)、逃げた黒猫さんを追った。

近寄ってみると、黒猫さんはさっき座っていたすぐ脇にあるアパートの駐車場で、お腹を上にして伸びていた(^^;
ほっ

黒猫さんはこちらを少し気にしながらも、気持ち良さそうに駐車場のコンクリートの上でくねくねしている。
あぁ、猫がこんなことしてるところ、久しぶりに見たな(^-^)
 * 今年の4月19日に愛猫が亡くなりまして・・・(泣)
こっそりケータイを取り出して、カメラ機能をON!
黒猫さんが驚いて逃げないように微妙な距離を保ちつつ、ちょっとずつ近づき黒猫さんの前にしゃがむ。
よしよし、そのまま動かないでね。

とカメラを向けたら、黒猫さんは立ち上がってしまった。
あっ、逃げちゃう! Σ(´A`; )

すりすり・・・ (゜O゜)!

黒猫さんは逃げるどころか、しゃがんだ私のひざにすり寄って来てくれた!
う、嬉すぃ・・・っ(感涙)
そのまま黒猫さんは私の横を通り過ぎ、背中を向けてちょこんと座った。
くうぅ~っ、ツレナイなぁ。写真撮らせて、ね!
黒猫さんの前にまわり、カメラを向ける。

と、また黒猫さんは立ち上がり、ひざにすりっ
あうー Σ(´∀`; ) 嬉しいんだけど、できればそのまま座ってて~
1ショットだけでイイから!

こんなやり取りが更に2~3回くらい続き、黒猫さんもやっと観念(?)したのか、何とか1ショットだけ撮らせてくれた。
(でも、シャッターを押す直前に下向いてくれちゃって、も~っ)

だって、ホントは撮られたくないんだもん!

ありがとね!また遊んでね(^-^)

|

« レンジとごはんと・・・[2] | トップページ | こんなの買ってみた[1] »

」カテゴリの記事

コメント

アリスさん おばんです。
猫さんが寄って来てスリスリしてくれた時は嬉しいものですね。墓地の管理人さんで所に飼われている子達も私が写真と撮ろうとしゃがんだら、のこのこと膝に上がって来てしまい、余りに近くて写真にならなかった事がありました。猫さんと一緒に居ると何も考えなくなって暫しの幸せを感じますね。ありがとう、猫さん達。
良かったねアリスさん。

投稿: 高木のおっちゃん | 2005/06/25 03:12

高木のおっちゃん、こんばんは!

> 猫さんが寄って来てスリスリしてくれた時は嬉しいものですね。
ね~!(^O^)
もうかわいくて、連れて帰りたくなっちゃいます。

> しゃがんだら、のこのこと膝に上がって来てしまい、
私も、しゃがんだ拍子に、猫が背中に乗ってきて、そのまま私の頭に自分の頭をすり寄せたり、背中の上でくねくねした挙句に、そのままそこで寝られたことがあります(^^;
でも、かわいくてどかすのが忍びなかったので、そのままそのへんの階段に座って、しばらく寝かせてあげました(^-^)
シアワセ~っ

投稿: アリス | 2005/06/26 00:27

アリスさん、こんばんわ。
黒猫ちゃんかわいいですね。僕も、たまに人懐っこい猫が居ると遊びたくなっちゃいます。
とりあえず、のどの辺りをさすってやります。

投稿: clay | 2005/06/27 21:13

clayさん、いらっしゃ~い!(^O^)
猫を見かけると、ついつい寄って行ってさわってしまいます(笑)。
向こうはただ食べ物がもらえるかと思って媚売ってるだけなのかもしれませんケドね(^^;

投稿: アリス | 2005/06/28 00:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/4675972

この記事へのトラックバック一覧です: 横道の君:

« レンジとごはんと・・・[2] | トップページ | こんなの買ってみた[1] »