« Viva 卓球! | トップページ | 補助犬OK!のお店 »

2005/06/29

50回目のファースト・キス

『E.T.』(主人公エリオット少年の妹役)、『チャーリーズ・エンジェル』のドリュー・バリモア主演の、ハワイが舞台の心温まるラブ・ストーリー

50回目のファースト・キス (原題『50 First Dates』)

を、友人のナースももちゃん(仮名)と観に行ってきた。

--------------------
水族館で獣医として働くプレイボーイのヘンリー(アダム・サンドラー)は、カフェで、ついいつものクセでルーシー(ドリュー・バリモア)をナンパする。
でも、彼女は、1年前の交通事故の後遺症で、前日のことをすべて忘れてしまうという短期記憶障害だった。
翌日にはまったくヘンリーのことなど覚えていないルーシー。
すっかり彼女に恋してしまったヘンリーは、事情を知ったあとも、毎日毎日あの手この手でルーシーを口説こうとする。
ルーシーもそんな彼の優しさに魅かれ、ふたりは毎日初めてのデートをして、初めてのキスをする。
うまく行くように思えたふたりの恋。
でも、ルーシーは自分がヘンリーの重荷になると思い、彼に別れを告げてしまう。
ふたりの恋の行方は・・・・・・?
--------------------

ドリュー・バリモアって、『チャーリーズ・エンジェル』のときは、キャメロン・ディアスやルーシー・リューと比べるとかなり大柄な感じがして、正直あまりカワイイとは思わなかったケド、こうして見ると、笑顔がとってもキュート!

ヘンリーは、最初はタダのナンパヤローで、「なんだ、こいつ」って思ってたケド、途中からかなりイイ男に見えてきた(笑)。
ヘンリーのルーシーに対する日替わり(?)ナンパ術にはもう大笑い!

『ロード・オブ・ザ・リング』のサム役 ショーン・アスティン(ルーシーの弟役)や、『ブルース・ブラザース』、『ゴーストバスターズ』でおなじみのダン・エクロイド(ルーシーの主治医)もイイ味出してるし。
(あのおデブのサムが、今回はなんと筋肉バカで登場!フロド様が見たら泣くよ、サム(^^;)

そしてそして、
水族館のセイウチやペンギンもかなりの名優!
(あう~っ、カワイすぎるっ!(≧▽≦) 個人的に助演男優(?)賞を差し上げたい(笑))

いっぱい笑えて、ちょっぴりせつないロマンチック・コメディ。
皆さんもぜひこの映画を観て、素敵な恋を致しませう(^-^)

|

« Viva 卓球! | トップページ | 補助犬OK!のお店 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪
いい映画だったみたいですね~(^_^)
でも何故だろう・・・、同じストーリーの映画が以前にもあった気がします(汗)
多分、この映画の日本公開される前の本国公開の宣伝を見たんでしょうね。その時、チョット気になってました(笑)

ペンギンも気になるし(笑)
観たいな~(^o^)

投稿: style-TK | 2005/06/30 17:30

<追伸>
ペンギンといえば、こんなの発見♪
 ↓
http://welcome-penpen.ameblo.jp/

投稿: style-TK | 2005/06/30 18:06

style-TKさん、こんばんは!
ぜひぜひ観て下さい!
上映時間が1時間50分と、イマドキの映画にしてはちょっと短めですが、飽きない長さでちょうどイイですし。

> ペンギンも気になるし(笑)
公式サイトを見て頂くと分かると思いますが、ペンギンさん、アロハ着てるんですよ!
めちゃめちゃカワイイ~っ o(≧▽≦)o

> ペンギンといえば、こんなの発見♪
『皇帝ペンギン』ですね。
ちょうど予告編やってましたよ。
予告編を観た限りでは、ペンギン版『南極物語』という感じでした。
カワイイだけではなく、厳しい自然の中で生きる真の姿も見られます。

投稿: アリス | 2005/06/30 21:38

アリスさんへ。
コメントありがとうございました~。
あの性別不明の人はホント最後まで存在自体が意味不明でしたね(^^;
いなくても良かったような…(笑)

投稿: かんすけ | 2005/07/06 19:07

かんすけさん、ようこそ!(^O^)
トラックバック&コメントありがとうございました。

> いなくても良かったような…(笑)
確かに(笑)
でも、アレはアレで、物語のアクセントになっているのかもしれませんね(^^;

投稿: アリス | 2005/07/06 22:21

初めまして!コメント、ありがとうございました(^_^)
ハワイが舞台っていうことと、キャスティングが良かったんでしょうね~♪
真っ青な海と白い雲の下にいれば、ポジティブ・シンキングにならざるを得ないでしょうしね(^^♪

投稿: honu | 2006/01/02 18:58

honuさん、ようこそ!
トラックバック&コメントありがとうございました(^-^)
そーですね、アレはハワイが舞台だからイイんでしょうね。
ドリュー・バリモアとアダム・サンドラーのコンビもバッチリ☆ですし。
あのキャスティングでまたコメディ映画を作って欲しいです。

投稿: アリス | 2006/01/02 22:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/4767112

この記事へのトラックバック一覧です: 50回目のファースト・キス:

» 50回目のファースト・キス [シアフレ.blog]
事故で“前日のことをすべて忘れてしまう”記憶障害に陥った女性と、彼女に一途な想いを寄せる獣医の、毎日初対面から始まる恋を描いたロマンチック・コメディ。 朝起きると、ヘンリーとの素敵な恋の出来事はもちろん、彼の存在すら忘れてしまうルーシー。 それでも、毎日... [続きを読む]

受信: 2005/07/06 14:42

» #25:50回目のファースト・キス [(売れないシナリオライター)KAZZの呟き!]
KAZZのこの映画の評価  ”50キス”なかなか評判良いみたいです 色々な方のブログを見ていても、満足してる人が多いみたい 笑いあり、涙ありの アメリカ人が大好きな感じのラブストーリーです こう言う役をやらせたらドリュー・バリモアは、非常に上手い た...... [続きを読む]

受信: 2005/07/07 01:10

» ★「50回目のファースト・キス」 [ひらりん的映画ブログ]
休みの日を利用して話題作!!以外の映画鑑賞3レンチャンに挑みました。 その三作目。 ひらりん、だいぶヘロヘロ状態でした。 原題は「50 FIRST DATES 」。 2004年製作のロマンティック・コメディ。 あらすじ 常夏の島ハワイで水族館で獣医として働くプレイボーイのヘンリー。 ある日カフェでルーシーという女性と出会い、一目惚れ。 意気投合するが、翌日会うと・・・すっかり忘れられていた。 彼女は1年前に交通�... [続きを読む]

受信: 2005/07/07 23:22

» 50回目のファースト・キス 評価額・1000円 [Blog・キネマ文化論]
●50回目のファーストキスを鑑賞。 ヘンリーは恋するルーシーに毎日愛を告白する。 [続きを読む]

受信: 2005/10/20 19:02

» 50回目のファースト・キス [Rohi-ta_site.com]
DVDで、アダム・サンドラー、ドリュー・バリモア、ロブ・シュナイダー 出演の「50回目のファースト・キス」を観ました。 ●ストーリー リゾートの島ハワイで、水族館の獣医として働くヘンリー(アダム・サンドラー)は、観光客の女性を次々とナンパし、楽しい独身生活を満喫していた。 そんなある朝、偶然にも地元の人々が集まるカフェに立ち寄ったヘンリーは、地元の美しい女性・ルーシー(ドリュー・バリモア)と出会い、一目惚れをしてしまう。 自由な恋愛を望むヘンリーにとって、地元の女性と恋に落ち..... [続きを読む]

受信: 2005/11/07 03:45

» 50回目のファースト・キス [鑑賞文]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 50回目のファースト・キス コレクターズ・エディション ようやくDVDが届いたんで♪ 「ウエディング・シンガー」に続きドリュー・バリモアとアダム・サンドラーが またしてもやってくれちゃいました。 アダム演じる... [続きを読む]

受信: 2005/11/27 01:40

» 『50回目のファースト・キス/50 First Dates』 [honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜]
『50回目のファースト・キス』 原題: 50 First Dates 製作:2004年米 監督:ピーター・シーガル 出演:アダム・サンドラー/ドリュー・バリモア 《公開時コピー》 記憶をなくしてしまう自分に、絶対伝えたいこと。失恋よりせつない――彼女が毎日味わう恋の....... [続きを読む]

受信: 2006/01/02 07:37

« Viva 卓球! | トップページ | 補助犬OK!のお店 »