« 5分だけのオアシス | トップページ | 横道の君 »

2005/06/22

レンジとごはんと・・・[2]

まずはこちらから。
レンジとごはんと・・・[1]
--------------------

上記『レンジとごはんと・・・[1]』に

> 他にも、レンジ+ごはん+αで作れるものがあったら
> 教えて下さいね!

と書いたところ、結局誰も教えてくれんかった・・・(´・ω・`)ショボーン
おいおい、冷てぇぢゃねーか、ベイビー。それとも甘やかさないのも愛情かい?
あぁ、分かったよ、分かりましたよ。自分のメシぐらい自分で何とかするよ。(゜⊿゜) ケッ
  ↑
『アリスとお茶を。』名物(?)の小芝居キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ッ!!(笑)
ちなみに、前半部分は、ならず者(ミッキー・ローク風)の吹き替え口調で(笑)

ってなワケで、スーパーのレトルト食品売り場をウロウロと物色。
(注:決して不審な者ではありませぬ(笑))

で、こんなものを発見!

こばら名人 チーズリゾットの素
【ごはんだけでできる簡単メニュー】
表示の分量で作ると、1食分249キロカロリー(ごはん含む)
作り方:
① お鍋に、水150ml(カップ4分の3杯)を入れ、沸騰させます。茶わんに軽く1杯(約120g)のごはんと、リゾットの素を入れます。
② 1~2分間まぜながら煮立ててでき上がりです。

簡単そーだけど、会社に鍋もコンロもない・・・
電子レンジで何とかできないかな?
不安の念を抱きつつ購入し、いざチャレンジ!

作り方:
① 電子レンジ用容器に冷凍ごはん(150g)を入れて、フタ(ラップ)して1分30秒チン☆
② ①にポットのお湯を適量入れ、ごはんをほぐす。
③ ②に『チーズリゾットの素』1袋を入れ、軽く混ぜる。
④ ③をフタ(ラップ)なしで、レンジで1分チン☆
⑤ 取り出して(熱いので注意!)軽く混ぜたら、更に1分チン☆
⑥ 軽く混ぜて、できあがり!
できたてアツアツ!
注:加熱時間は電子レンジの機種によって異なります。(ちなみに職場にあるのは750W)

おおっ、ちゃんとそれっぽくできてる!
ふーふー ハフハフッ あちっ
フツーに( ゚д゚)ウマー
(ただ、ごはんが柔らかいので、『リゾット』というより『洋風おかゆ』って感じだけど。)

でも、ごはんが150gだと、夕方5時頃にはもうお腹空いてきちゃう・・・(『こばら名人』だしね)
それに、個人的にはちょっと味が濃いので、ごはん180~200gは欲しいところ。
まだまだ開発(?)の余地あり ってトコか。
今度は、100円くらいで売ってる缶詰のマッシュルームでも入れてみようかな。

ちなみに、今日のお昼ごはん代は100~150円くらい(^-^)

[内訳]
・残りごはん(仕出し弁当1個で4分の1)×2:タダ
・チーズリゾットの素(2袋入り105円)1袋:53円
・生協の野菜+果物100%ジュース:70円
・味噌汁:仕出し弁当屋がくれるのでタダ
・味噌汁の具として、1袋(110g)105円のふえるわかめ+1袋(70g)105円の味噌汁の具用こうや豆腐。1回分にしたら5~10円くらい?

アタシったら、経済的にデキたイイ奥さんになりそうだわ~♪
って、その前に、相手相手!(^^;
(さむ~い小芝居してるよーぢゃだめぽ・・・_| ̄|○)

|

« 5分だけのオアシス | トップページ | 横道の君 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/4660861

この記事へのトラックバック一覧です: レンジとごはんと・・・[2]:

« 5分だけのオアシス | トップページ | 横道の君 »