« 黒アリスの戯言(ざれごと)[15] 何を今更 | トップページ | スッキリ(^-^) »

2005/05/28

世界三大

テノール っちゅーのがありますが、私の場合は『世界三大オンチ』でございます(^^;

  • 音痴
    言わずと知れた、歌うとき音程がはずれてしまう人 のコト。
    カラオケに行って、「あれ?」って顔をされたこと多々あり・・・(-_-;
    でも、ウルトラ音痴ってほどでもない(と思う(^^;)ので、カラオケ屋の採点マシーンだと多分70点台のレベル。

    でも、ヘタだけど歌うのは好き(^-^)
    (マイク独占したりはしませんのでご安心を(笑))

    ちょっとだけ自慢:
    一時期ハマっててめちゃめちゃ聴き込んだKANと槇原敬之の曲で92点・93点を取ったことあり!
    スゲー!奇跡だ!二度と取れん・・・

  • 運動音痴
    運動がからっきしダメな人 のコト。俗に言う「運痴」ってヤツですね。
    顔面レシーブの図(笑)ボーリングは頑張って70スコア。(せっかくストライクやスペアをとっても、そのあと必ずガーターになり、いつも損をしている・・・。でも、ガーターのないレーンなんて邪道だから、ガーターになってもイイんだ~い!)
    スケートは手すりに突っ込むまで止まれず、スキーは超ボーゲン(^^;
    バレーボールは顔面レシーブ、卓球とテニスとバドミントンは空振り、平均台は高所恐怖症なので歩くのがやっと。
    バスケのシュート試験では、練習では全部入ったのに、本番ではなんと1本も入らないというなさけなさ・・・_| ̄|○
    走り方ヘンだし、泳げないし(一応人間だから浮くことは浮くケド)、跳び箱も鉄棒も縄跳びも苦手で、体育はいつも2・・・
    * 5段階評価。5が最良

    でも、ヘタだけど、ボーリングもスキーもスケートも好き(^-^)

  • 方向音痴
    都会に出てきたばかりで、右も左も分からないイナカもの の意。←大嘘(笑)
    方向感覚がなく、道に迷いやすい人 のコト。
    歩きでも車でも、目的地とはまったく逆の方に進んでしまう生粋のアホ(^^;
    (まぁ、大抵一人なんで、他人に迷惑をかけることはほとんどない・・・と思う)
    同じ道でも行きと帰りでは景色が違う(よーな気がする)ときがあるので、帰りに道に迷うことも・・・。
    初めての場所に行くときは、事前に地図とにらめっこして、右左折する交差点名をメモしてったりも。(カーナビ欲すぃ・・・)

    でも、方向音痴だけど、ドライブも散歩も好き(^-^)

|

« 黒アリスの戯言(ざれごと)[15] 何を今更 | トップページ | スッキリ(^-^) »

イラスト」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アリスさん、こんばんは。
好きこそ物の上手なれ……好きっていう気持ちが一番大切なのです(^^)。
そういう私も運動オンチ(^^;)。にもかかわらず、バレー部に入ったこともあったけれど(「サインはV」や「アタックNo.1」の全盛時代のこと)、確か夏休みが終わった頃には退部しました。スキーは万年ボーゲンですとも。そして今、ゴルフはよくて120台。そういえば、テニスラケットは握ったことがありません。あ、でも、平泳ぎは得意です。
何だかやけにココログが重い!(--#)

投稿: Tompei | 2005/05/28 00:34

Tompeiさん、こんばんは!

> 好きこそ物の上手なれ……好きっていう気持ちが一番大切なのです(^^)。
そーですね(^-^)
でも、少しも「上手なれ」にはならず、万年「下手の横好き」ですが(^^;

> 何だかやけにココログが重い!(--#)
ですね~
でも、この時間になっても何のお知らせもお詫びもないんですよ、@nifty(怒)!

投稿: アリス | 2005/05/28 01:24

こんばんは、自他共に認める「方向音痴」です(エヘン!)
行きと帰りの景色が違うのは当たり前ですよね。
自分の家へ帰れなかったことや、勤め先から寄り道して駅へ出られなかったことなど、挙げだしたら枚挙にいとまがありません。
そんな話をすると「威張る事じゃないだろ」なんて、解ってない御仁からは言われます。

でも、地図は読めるんですよ。カーナビがない頃の車では、助手席でナビゲーターを務めていました。「地図が書けるのになんでぇ?」と、不思議がられます。

ココログ、このところ重いです(プンプン)

投稿: | 2005/05/28 02:02

涼さん、こんばんは!
「方向音痴」って、迷ってちょっと心細いケド、カワイイ猫さんに逢ったり、意外なところに素敵なお店を見つけたりして、楽しいこともありますよね(^-^)

投稿: アリス | 2005/05/28 23:19

アリスさん、こむばんわ( ´∀`)
そうそう、好きって気持ちが大切なんですよね!
私も、釣り好きですが、うまいとは言いがたい・・・。
まぁ、それだけに、釣れた時の喜びはひとしおです♪

あと、私も自他共に認める方向音痴です。
以前、試験会場への下見にと、先輩が一緒についてきて
ドライブしたにもかかわらず、肝心の当日、出発して5分で
曲がるところを間違えました(その後全く違う道を通って
目的地に到着)。
時間までには着いたし問題はなかったんですが、
先輩の好意はムダになってしまいました(笑)。

投稿: さくたん | 2005/05/30 00:03

さくたんさん、いらっしゃ~い!

> 好きって気持ちが大切なんですよね!
イイことおっしゃいますなぁ~( ´ー`)
上手かろーが下手だろーが、好きで、自分が楽しいと思えばそれでイイんですよね。

> (その後全く違う道を通って目的地に到着)。
おおっ、素晴らしい!野生の勘?(笑)
私なら、迷いに迷って遅刻確実ですね、多分・・・

投稿: アリス | 2005/05/30 14:00

私の自慢は小学2年からずーっと体育が2だったこと。
あんまりいないよ、ここまでひどいやつ。
バレーボールも空振り、テニスはサーブがネットに届かず。
でも水泳だけはできるのね。海育ちだから。
ちなみに私もアレルギーいっぱいあります。
運動音痴も体質のせいにしたいわねぇ~。

カーナビは偉いです。これがないとどこにも行けません。
うちではナビ様と呼んでます。
呼び捨てなんて、恐れ多くて・・・。

CM情報ありがとうございました。
ひょっとして、隠れファンだったりして。

投稿: mayu | 2005/06/01 15:19

mayuさん、こんにちは!

> バレーボールも空振り、テニスはサーブがネットに届かず。
同じく・・・(^^;

> CM情報ありがとうございました。
> ひょっとして、隠れファンだったりして。
そーかも(笑)
ミッチーのあの端整なお顔と、意外とオチャメな中身のギャップがイイですよね。

投稿: アリス | 2005/06/01 16:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/4288832

この記事へのトラックバック一覧です: 世界三大:

« 黒アリスの戯言(ざれごと)[15] 何を今更 | トップページ | スッキリ(^-^) »