« 点字を読む[14] | トップページ | 世界三大 »

2005/05/27

黒アリスの戯言(ざれごと)[15] 何を今更

注:この記事は、私 アリスの個人的な意見です。読んでいて胸クソ悪くなっても、一切の責任は負いません。

今日のネットのニュースから。

--------------------
夫の喫煙でも妊娠率半減(共同通信)

【ワシントン共同】
体外で受精させた卵子を胎内に戻した妻が妊娠する確率は、妻本人や夫が喫煙者だと、夫婦そろって非喫煙者の場合の約半分に減ってしまう―。
こんな調査結果をカナダ・マクマスター大の研究者が、26日発行の欧州の医学誌「ヒューマン・リプロダクション」に発表した。
間接喫煙の害が胎児に及ぶという報告はあったが、妊娠のしやすさにまで関係することを示したのは初めて。

[共同通信社:2005年05月27日 13時25分]
--------------------

ん?寝言言ってんのは誰かな~?

・・・って、( *゚Д゚)ゴルァ!!
今更ナニ寝ぼけたコト言ってやがんでぇっ!
毒煙吸ってりゃ多かれ少なかれカラダに影響(害)が出るのは当たり前だろが!

自分がどんなに健康に気をつけてても、まわりでスパスパされてりゃ精子も卵子も細胞も影響受けるっちゅーねんっ
(鼻毛も伸びるし(笑))
毒煙吸いたくない人たちにまで強制的に吸わせんぢゃねぇ!
自分たちだけフィルター通して、まわりには毒煙撒き散らしやがって!
そんなに吸いたきゃタバコの先から出る煙も全部残らず吸え!

日本も、少子化うんぬん言ってんなら、毒煙の管理を徹底しろ!
「未成年者の喫煙は法律で禁止されています」とか言ってんなら、まずはガキでもカンタンに買えるタバコの自販機を全部撤去せぇ!

その一本で生まれてくるハズだった子供何千人も何万人も殺してんだぞ!
その一本で普通の生活ができない人たちがいるんだぞ!
その一本で二酸化炭素が増えて、地球温暖化につながってんだぞ!

マナーのCMばっか放送したって、ちっともマナー向上してねーだろが、J●!
(自分トコの社員は全員ちゃんとマナー守れてんのかな?一歩会社出りゃポイ捨てしてんぢゃねーの?)
タバコ会社が煙たがられてるなんて笑えねーぞ、●T。
どーせやんならもっと他の事業に力入れろや。やってんことはタバコ事業だけぢゃねーべ?
タバコ事業で儲けたけりゃ、自分トコの社員に1日何箱も吸わせれば?(笑)

|

« 点字を読む[14] | トップページ | 世界三大 »

タバコ」カテゴリの記事

黒アリス」カテゴリの記事

コメント

いやぁ、久しぶりにスカっとする気持ちよい記事でしたね。
もっともっと黒アリスさんの鋭い文章が見たい、
ちょっとあなたにあこがれたりするrokuroでした。

投稿: rokuro | 2005/05/27 22:39

rokuroさん、こんばんは!
いえいえ、そんな・・・
私なんざ、小心者ゆえ、blog記事に怒りをぶちまけているだけですよ。
rokuroさんみたいに、思いっきり注意や中段回し蹴り(笑)できればねぇ・・・

でも、昨日会社帰りに、喫煙所以外でタバコ吸ってるおやじがいたんで、じーーーーーーっと見てやったら、よほど後ろめたかったのか、わざわざ離れたところにある喫煙所まで吸殻捨てに行きましたよ。
勝った!( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: アリス | 2005/05/28 00:59

J●、あれちっともマナーじゃないですよ。
あのCMのあと、喫煙者に
「あ、タバコ吸わなきゃ」
って思わせてるんですよ。
要は、
商品名さえ出なきゃいいわけですから。

投稿: autumn-leaves | 2005/06/01 23:44

autumn-leavesさん、こんばんは!

> J●、あれちっともマナーじゃないですよ。
マナーのCMのように見せてるケド、吸いたい気にさせるCMですよね、●TのCM。
5月31日は『世界禁煙デー』だったのに、ニュースでも取り上げられてませんでしたしね・・・
タバコや福祉に関しては、思いっっっっっきり後進国ですよね、日本って国は(呆)。

投稿: アリス | 2005/06/02 01:58

この記事へのコメントは終了しました。

« 点字を読む[14] | トップページ | 世界三大 »