« おめでとう! >自分(^^; | トップページ | 予知夢? »

2005/04/14

ぢつは・・・

ワタクシは『バツイチ』でございまして・・・(^^;
(子供はいません。)
人並みに2・3年お付き合いして、20代半ばで結婚したケド、2年持たなかった たわけ者にござりまする。

理由は、浮気や借金などのハッキリしたものではなく、一緒に住んでいるうちにお互いの人生設計(子供いる・いらないとか、家買う・買わないとか)が合わなくなってきたとゆーか(ちなみに私は前者)、お互いフルタイムで働いていたこともあってスレ違いが生じてきたとゆーか、忙しさにかまけてお互いを思いやれなくなってきたというか・・・
ありきたりな言葉で言ったら「価値観の違い」とでも申しましょうか。

どちらか一方が悪いのではなく、お互いさま って感じ。
彼は、仕事を理由に以前ほどマメに家事をやらなくなった私を見て(1年目は頑張り過ぎちゃったんです・・・)、もう自分に愛情がない と思ったらしい。
私は、そんな彼を見て、もう自分に愛情がない と思った。
ニワトリとタマゴみたいに、どっちが先かは分からないケド・・・。
まぁ、生活費は毎月同じ額だけ入れてたんで、お金でもめることもなく、思ったよりもあっさりとしたモンだった。
(でも、免許証やパスポート、銀行、生命保険、病院の診察券の氏名変更などの手続きが面倒くさかった・・・。結婚を考えてる人は ♪よーく考えよー(笑))

それ以来、独身を謳歌しているワタクシ (〃 ̄▽ ̄〃)♪
お気楽ざんす~

そーいえば、とある占い師さんに「もともと晩婚だから、若いときの結婚は失敗して当たり前」って言われたなぁ。
(晩婚っていくつぢゃ~?60歳くらい?(笑))
思えば、元ダンナさんとは、星占いも血液型占いも九星気学(一白水星、二黒土星など)も六星占術(H木K子さんの)も、全部相性悪かったな・・・(って、占いだけでは計れないケド)。
友達としてはヨカッタけど、男と女としては合わなかったのかもね。

占いだけではどーのこーのって言っておいてナンですが、その占い師さんに「今度(次の結婚)は大丈夫!」とも言われて、素直に嬉しかったワタクシ(^^;

というワケで、素敵な晩婚生活に向けて、白馬の王子様・・・いやいや、『自己マン仮面』と共に戦ってくれる正義のヒーロー募集中!(笑)

|

« おめでとう! >自分(^^; | トップページ | 予知夢? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

mahari-kumaha-ri-ta
のぉー日本語になっていないじゃないかー(笑)

こんつわ。へいぽーでございます。

結婚とは?なんて考え出すと眠れなくなるから
自分が楽しい人生を送れるのならいいんじゃないのかな。

晩婚って幾つから晩婚なんだろう。
また、眠れなくなりそうだ。(笑)

ここでヒーロー募集したら
応募殺到しちゃうんじゃないの??(ニヤ)

投稿: へいぽー | 2005/04/14 01:28

へいぽーさん、おはようさんです(^-^)

> 自分が楽しい人生を送れるのならいいんじゃないのかな。
おかげさまで楽しい人生を送っておりまする。

> ここでヒーロー募集したら
> 応募殺到しちゃうんじゃないの??(ニヤ)
うはは(笑)
そんな物好きいるんかいな?

投稿: アリス | 2005/04/14 09:32

アリスさん、おはようございます。

そうだったんだぁ……人に歴史あり、アリスさんに歴史ありって感じ。
でも、大切なのは今! そして、「こうありたい」という思い。
ヒーロー登場のあかつきには、余計なことを考えずに、自分に素直に彼の胸に飛び込んでくださいね(^^)。

晩婚生活もそれなりにいいものです。でも、独身生活謳歌も捨てがたいのよね(^^ゞ。

投稿: Tompei | 2005/04/14 10:00

こんにちは♪

最近ではバツイチは当たり前のように私の周りにも沢山いますよ(^_^)
いいじゃないですか、私なんて結婚したこと無いんですから~(笑)

よく、結婚する前に同棲してみた方がいいって言いますよね。
そうだなあー・・・って思ったりします。

何事も、Never too late !!(なんてね☆)

投稿: style-TK | 2005/04/14 18:53

アリスさん,こんばんは!

いろんなことを経て今のアリスさんがある,と思えば,必要なことだったのかもしれませんね。

好きな人といい関係を築いていくのに,早婚でも晩婚でも,お年は関係ないですよ~。いくつの人でも素晴らしいことだと思います。

そういえば,日本を代表する女性のお一人,紀宮さまも35?でお嫁に行くし!

アリスさんが今度出会った方とは,素晴らしい関係が築けますように!
(わたしもがんばります!(笑))

投稿: える | 2005/04/14 22:09

Tompeiさん、style-TKさん、えるさん こんばんは!
まとめレスで失礼します。

# Tompeiさん
> 人に歴史あり、アリスさんに歴史ありって感じ。
そーやって「乙女の化石」ができあがるワケです(笑)

> ヒーロー登場のあかつきには、余計なことを考えずに、自分に素直に彼の胸に
> 飛び込んでくださいね(^^)。
はーい!(^O^)
って、いやいや、私を守るヒーローを求めているのではないんですよ。
あくまでも私と一緒に悪(?)と戦ってくれる人でないと(笑)

> でも、独身生活謳歌も捨てがたいのよね(^^ゞ。
そーなんですよね~(^^;
もうしばらく独りを満喫します(^-^)


# style-TKさん
> 最近ではバツイチは当たり前のように私の周りにも沢山いますよ(^_^)
> いいじゃないですか
ねぇ(笑)
でも、当初は母が世間体を気にしてたんで、最初は実家の近くにアパートを探しました。
でも、食材の買い出しなどで車が必要だということで、実家に戻りました。(で、出戻り(^^;)

> よく、結婚する前に同棲してみた方がいいって言いますよね。
私も十分身に沁みました(^^;

> 何事も、Never too late !!(なんてね☆)
未熟者の分際で結婚だなんて、むしろ「too early」だったのかも(笑)


# えるさん
> いろんなことを経て今のアリスさんがある,と思えば,必要なことだったのかも
> しれませんね。
そーですね。貴重な経験をしたので、ちゃんと身になっているとイイのですが・・・
(おかげさまで、結婚した友達のよき相談相手となってます)

> そういえば,日本を代表する女性のお一人,紀宮さまも35?でお嫁に行くし!
あんましサーヤさんと歳変わらんよーな・・・(^^;
お互いのんびりとがんばりましょうね!

投稿: アリス | 2005/04/14 23:54

うーん、もういっぱいコメントがついているので 別の観点から。

うちの娘の相手は超マザコンで、夫婦で決めたことも向こうの家へ行くとコロッと変わってしまったとか。ということの積み重ね?で、今はうちの近くにチビさん達と暮らしています。

で、何が面倒って姓が変わることによる手続き。
なんで女の側だけがこういう目に遭わなきゃなんねえのよと思いますね。

また子供達の諸々の手続きなどは平日しか窓口が開いておらず、必至で働かねばならない母親が休んで行けないですよ。うちはまだ親(の一人が涼なんですが (^_^;)が動けるからいいけど。

というわけで、ここをお借りしてちょっとグチってしまいました。

相性でいいますとね、つれあいと涼とは最悪ですわ。それでも(今数えてみたら)この4月の末で 38年も一緒にいたことになります(と、最後は自分のことで締めくくるのであった m(_ _)m

投稿: | 2005/04/15 00:30

寝る前にちょっと寄ってみました。

そういえば、私、過去3度ほど同棲したことがありましたよ(笑)。
結婚の話は出たものの、いずれもそこまでは至らず
今の生活を続けています~。
やっぱり、ともに生活をしていくと、見えなかったものが
見えてくるようになると思いましたね。

「やり直すなら早いほうがいい」
と、誰かが言っていたのですが、私はこの言葉はわりとスキです。
どこかで無理をしていたら、どんどん自分の中の
負担が大きくなってしまうなぁ、と思います。

なかなかヒトにいえないことってありますが
(もちろん、私にもあります)
アリスさんがココロの内側の一部を書いてくれたこと、
なんか、すごく嬉しく思います。

お互いほどよく、ユルく行きましょう( ´∀`)

投稿: さくたん | 2005/04/15 01:19

アリスさん、みなさん、こんにちは。

やはり、一緒に住んでいて見えてくる部分ってあるんですね。
何より大事なのは『今』だと思いますので、今楽しく暮らしてらっしゃるのなら、様々な経験もプラスになっているんですよね(^-^)

》さくたんさん
》アリスさんがココロの内側の一部を書いてくれたこと、
なんか、すごく嬉しく思います。

同感です。書こうかどうしようか悩まれたのではないですか?

》というワケで、素敵な晩婚生活に向けて、白馬の王子様・・・いやいや、『自己マン仮面』と共に戦ってくれる正義のヒーロー募集中!(笑)

仮面ライダーの「おやっさん」的サポートなら
喜んで自己マン仮面を後方支援させていただきます(^_^。
「おぅ、いってこい、気をつけるんだぞ!」とか♪

投稿: じまぁ | 2005/04/15 11:29

さくたんさん、じまぁさん こんにちは!

# さくたんさん
> やっぱり、ともに生活をしていくと、見えなかったものが
> 見えてくるようになると思いましたね。

「♪育ってきた環境が違うから~」って山崎まさよしさんも歌ってましたケド、ホント些細なことで「あれ?何か違う・・・」って思うことがありますよね。
知り合いの方も、結婚当初、洗面所のコップの置き方(飲み口を上にするか、伏せて置くか)でダンナさんとモメたそーで、結局取っ手をフックに引っ掛けることでお互い合意したとか。

> どこかで無理をしていたら、どんどん自分の中の
> 負担が大きくなってしまうなぁ、と思います。
実は、離婚を切り出したのは私です(^^;
怒ると、納得するまで理由を問い詰める私と、一切口をきかなくなるダンナ。
当然いつも話し合いにならないから妥協点を見つけることもできず、どんどん溝が深まって、結局このような結果に。
でも、あのままムリして一緒にいてもお互いのためにならないと思ったので、後悔はしてません(^-^)
(でも、子供がいたら離婚してないかも・・・うーん)

> アリスさんがココロの内側の一部を書いてくれたこと、
> なんか、すごく嬉しく思います。
そう言って頂けて、こちらも嬉しいです(^o^)


# じまぁさん
> 同感です。書こうかどうしようか悩まれたのではないですか?
前から書こうとは思ってましたが、どーやって書こうか悩みました。
ホントは、エイプリルフールの日に、『カミング・ダウト』(日テレ系で3月末までやっていたバラエティ番組)みたいに「ただいまの告白、トゥルー or ダウト?」なんて書こうかと思っていたのですが、時期を逃してしまいました。
(何でもネタにするヤツ(笑))

> 仮面ライダーの「おやっさん」的サポートなら
> 喜んで自己マン仮面を後方支援させていただきます(^_^。
おやっさん、マリナさんがさらわれたって?!
って、それは『仮面ノリダー*』ぢゃ~っ(笑)

* 仮面ノリダー:
とんねるずのみなさんのおかげです』という番組で木梨憲武さんがやっていた人気コーナー。ご存知です?

後方支援、ぜひ!
それとも戦隊組みますか?(笑)

投稿: アリス | 2005/04/15 14:05

涼さん、こんばんは!
お返事遅くなってごめんなさい。

> うちの娘の相手は超マザコンで、夫婦で決めたことも向こうの家へ行くとコロッと
> 変わってしまったとか。
ものすンごい分かります、それ。
私の相手はファミコン(ファミリーコンプレックス=ファザコン+マザコン+シスコン)で、彼の実家に行くと別人のように“いい子”でした。
こちらがフォローして欲しくても、自分のファミリーの側についてしまうので、私はいつも孤独感・・・
(私もついでにグチってしまいました(^^;)

> で、何が面倒って姓が変わることによる手続き。
> なんで女の側だけがこういう目に遭わなきゃなんねえのよと思いますね。
ホント。
今度は同じ苗字の人と結婚するか、お婿でももらおうかな(笑)

> 相性でいいますとね、つれあいと涼とは最悪ですわ。それでも(今数えてみたら)
> この4月の末で 38年も一緒にいたことになります
やっぱり相性だけでは計れないですよね(^-^)

投稿: アリス | 2005/04/15 17:12

うちの母親はバツ2になります。
息子の方がいろいろメンドクサイw

投稿: maru_hage | 2005/04/16 22:40

maru_hageさん、ようこそ!
いつもお邪魔させて頂いてます~(^o^)

> 息子の方がいろいろメンドクサイw
そーいえば、中学のとき苗字が何度か変わってる子がいました。
学校に提出する書類やらテストのときやら大変そうですよね・・・

投稿: アリス | 2005/04/17 00:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/3666819

この記事へのトラックバック一覧です: ぢつは・・・:

« おめでとう! >自分(^^; | トップページ | 予知夢? »