« 春の一日 | トップページ | おめでとう! >自分(^^; »

2005/04/09

もぎたてラーメン

3月末、愛媛にお住まいの友人 あゆか殿が送ってくれたもの。それは、

愛媛発! もぎたてラーメン』!
生タイプカップ麺
愛媛のうまいものを紹介する番組『もぎたてTV』(東海テレビ=日テレ系)発のオリジナルカップ麺らしい。

左:
伊予さつまのうまみが醤油に響く 伊予醤油ラーメン
愛媛の郷土料理「伊予さつま」を丹念に仕込み愛媛産の真鯛・椎茸を地元の醤油と伯方の焼塩で仕上げた醤油味スープ。

お、生麺タイプ。製造が日清なんで、ラ王と同じジェット湯切り製法で、1分待ったら出来上がり。
いっただっきまーす(^O^)
ん~、さっぱり醤油味でウマイ!
関東にはない味。
ビミョーにポン酢醤油フレーバーなのは気のせい?(^^;

右:
真鯛のうまみとみかんが香る 瀬戸内塩ラーメン
愛媛産の真鯛と椎茸・煮干しをじっくり炊きだし伯方の焼塩で仕上げた塩味スープ。
愛媛みかんと青海苔が爽やかに香ります。

みかん味の塩ラーメン?
こちらも同じく生麺タイプなので、待つこと1分。
別添えの『愛媛の香り小袋(愛媛みかんと西条産青海苔使用)』を入れて、と。
愛媛の香り小袋
おおっ、ゆず胡椒風味でウマイ!(って、ゆずぢゃなくてみかんだってば(^^;)
青海苔がまたシンプルな塩味スープによく合う!
個人的には、ラーメンではなく、雑炊で食べたい感じ。

あゆか殿、結構なものをありがとう!(^O^)

もぎたてラーメンについての詳細はこちらのサイトの右にある「もぎたてラーメン NEW!』をクリック!

|

« 春の一日 | トップページ | おめでとう! >自分(^^; »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

愛媛だけにご当地みかんなんですね♪
ゆず胡椒は私も大好きで、味噌汁とかに入れてます。
そうか~ラーメンにも合うでしょうね~今晩さっそく入れてみます(^Q^)/

投稿: 菊蔵 | 2005/04/11 10:24

おおっ!食べましたね! 限定品なのにまだまだ売ってます、『もぎたて』。味って東西でまったくちがうことを引っ越してはじめてしりました。
ちなみに、どん兵衛も汁の味がちがいます。私は関東からおくってもらっています!

投稿: 西崎あゆか | 2005/04/11 16:26

菊蔵さん、こんにちは!
あゆか殿、お久しぶり~!

# 菊蔵さん
その後体調はいかがですか?
塩ラーメンにゆず胡椒が合うなんて、新発見!でした。(塩焼きそばにも合うかな?)
菊蔵さんもぜひお試し下さいね。

# あゆか殿
ナツちゃん(仮名)すくすく育ってるようで何よりです(^-^)
もぎたてラーメン、うまかったよ~!
ありがたうー

> どん兵衛も汁の味がちがいます。

そーみたいだね。
私ゃどっちでもイケますよん。

投稿: アリス | 2005/04/11 16:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/3532935

この記事へのトラックバック一覧です: もぎたてラーメン:

« 春の一日 | トップページ | おめでとう! >自分(^^; »