« 週末トラベラー[4] 2004年度社員旅行-1 | トップページ | 約65%増量(当社比)[3] »

2005/03/27

週末トラベラー[4] 2004年度社員旅行-2

1日目はこちら
---------------

■2日目:3月19日(土)
07:00頃

ノソノソと布団から這い出す・・・ううぅ、眠い・・・
でも、先輩♀からもらったウコンのおかげで、二日酔いにはなっていない。ほっ

ちなみに、ウチの会社、女性は私と先輩♀だけなので、2部屋もある豪華な5人部屋を2人で使用。
んん~っ、贅沢!
しかも、角部屋なので、眺め最高っス!
部屋からの眺め。お天道様が眩しいぜぃっ

07:30
朝食

09:00
今日は一日貸切バスで移動!
まずは、『汐吹公園(しおふきこうえん)』へ。

ところが、いつぞやの台風の影響で、公園内立入禁止に。
『汐吹き岩』見られなかった・・・
(´・ω・`)がっかり・・・

しかたがないので、そこでちょこっとトイレ休憩して、次のスポット『伊豆高原ガラス工房』へ。
(この道中、友人 あゆか殿からメールで訃報が・・・(泣))

ココでは宙吹きガラスを体験!
それぞれが好みの形と色を選んで作ることができます。(グラスや小皿、灰皿など)
結構難しいケド、楽しい!ハマりそう(^^;
製作中!
右は工房のおじさん、左はウチの社長(^^;

急激に温度を下げるとダメなので、作品は後日送ってもらうことに。
こんなン、できました(^-^)
アリス作・グラス

一同、満足してバスに乗り込み、次なるスポット『大室山(おおむろやま)』へ。
リフト乗場へ行くまでの売店のところで、ふとカレーっぽい匂いがしたので、隣にいた先輩♂に
「なんかカレーの匂いしません?カレー臭(加齢臭)、なんちて(笑)」
って言ったら、意味が分からなかったのか、「えー、しないよ」とマジレスされた・・・(-_-;
(いや、今のは笑うところ・・・)

そんなこんなでリフトで山頂へ。
うわっ、かなり風が強くて、ヘタすりゃそのまま山の斜面から転がり落ちそう!(手すり等一切なし!)
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
しかも、風が冷たくて寒い~っっっ
更に、さっきのマジレスされた「カレー臭」のギャグ(?)を社長が聞いていて、「おまえ、さっきつまんないこと言ってたろ?(笑)」なんてツッコまれるし(汗;
(あぁ、寒いギャグをほじくり返されて、余計に寒さが身に沁みる・・・)
おまけに、帰りのリフトのほうがコワかったし・・・(高所恐怖症にはチト酷だわぃ・・・)

散々な大室山をあとにし、いよいよお楽しみの昼食。
マンボウ料理が食べられるという『萬望亭(まんぼうてい)』へ。
三崎港の朝市で、冷凍のマンボウが売られているのは見たことがあるケド、食べるのは初めて!
刺身  陶板焼き
左:マンボウの刺身/右:マンボウの陶板焼き

おお、マンボウって白身のお魚なんだね。
「おいしい」って聞いたケド、一体どんな味なんだろう・・・どきどき
ぱく・・・・・・・・・うーん、味がない(汗;
刺身よりも陶板焼きのほうが歯ごたえもあっておいしいかも。
(仕入れによってはない場合もあるので、行かれる方は事前に予約しておいたほうがイイでしょう。)

ビミョーな味ながらも、滅多に食べられないマンボウを食することができた一同は、次のスポット『城ヶ崎海岸(じょうがさきかいがん)』へ。
ココにはなんと、吊り橋が!(な、なんて高所恐怖症泣かせな社員旅行・・・)
皆に置いていかれた・・・

でも、思ったより揺れなくてヨカッタ・・・
ココにはハイキングコースがあるんだけど、時間がないので、吊り橋を往復しただけでバスに戻ることに。

その後、バスの運ちゃんオススメの干物屋でお土産を購入し、帰路へ。
十国峠(トイレ休憩&お土産購入) → 箱根 → 東名・海老名SA(トイレ休憩&お土産購入) というルートを通り(所々寝てたんで、詳しいルートがわからん・・・)、17:30すぎに横浜駅到着。
お疲れさまでした(^-^)

いや~、イイ旅行だったよ、うん。
でも、2日目は杉だらけの山道を通っていたので、半分くらいの人が花粉症に悩まされるハメに・・・(私もモチロンその中の一人)
さすがにコレだけの至近距離で花粉を大量摂取してしまったため、さすがの『花粉 鼻でブロック』も効かず・・・
帰宅後、モーレツなくしゃみ・鼻水・鼻詰まり・目のかゆみに襲われたのでした・・・
来年は、従来どおり秋に社員旅行しましょうよ、ね。

おまけ:
(ヒロシ口調で)
アリスです。
 せっかくの祝日なのに、予定通り3月21日(月)に休日出勤したとです。
アリスです。
 その後も、連日24時近くに帰宅していました。
アリスです。
 でも、やっと先が見えてきました。
 ほっとして、イッキにやる気がなくなったとです。来週が心配です・・・
アリスです。
 アリスです。
  アリスです・・・

|

« 週末トラベラー[4] 2004年度社員旅行-1 | トップページ | 約65%増量(当社比)[3] »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

旅行記、楽しませていただきました(^^)。

伊豆は美しい海の景色とほっこりする温泉と美味しい海の幸があって、いつ行っても楽しめますね。あ、花粉の季節は除く(^^;)。でも、もう随分行ってないなぁ。海を見ながらのんびり温泉につかりたくなっちゃいました。

連日の残業、お疲れ様です。新年度まであと数日……気合を入れ直して乗り切ってください!v(^^)

投稿: Tompei | 2005/03/27 14:11

アリスさん、こんにちは。
旅行記、とても楽しく読ませていただきました。

踊り子号かっこいい〜!!乗ってみたいですねぇ。
海も穏やかできれいですね。私は内陸出身でなかなか海を見る機会がないので「海に行く」「海を見る」となるとテンションがめちゃめちゃ上がります♪

マンボウって白身魚なんですね。知りませんでした。伊豆の名物なのですか?
グラスも上手ですね。模様が桜の花びらみたいできれいです(^-^)。

旅行、そして残業お疲れ様でした。私も海が見たくなってきちゃいました(*^^*)。

投稿: じまぁ | 2005/03/28 11:22

こんにちは!

天気も良くてヨカッタですね~♪
アリスさんの住む所からだと伊豆方面は行きやすくていいなー。
私の住む千葉からだと都内を抜けなきゃいけないのがネック(悲)
その代わり、房総やディズニーには行きやすいです☆

マンボウ料理かあ、とりわけ旨くはないのね(笑)

投稿: style-TK | 2005/03/28 16:12

Tompeiさん、じまぁさん、style-TKさん こんばんは!
いつもご愛読ありがとうございまっす(^-^)

# Tompeiさん
宿に着いてすぐに露天風呂と大浴場をハシゴしたのですが、宴会時間が迫っていたため、それぞれ5分くらいしか浸かれなかったのに、汗がドバッと出ました。
やっぱり源泉はイイですね!
宿で出た舟盛りのお刺身もめちゃめちゃ美味しかったです。
仕事放置して(笑)行った甲斐がありました(^-^)

> 新年度まであと数日……気合を入れ直して乗り切ってください!v(^^)

はい、頑張ります!
(と言いながら、実際は気が抜けて、伸びたパンツのゴムみたいになってます(^^;)


# じまぁさん
踊り子号、ヨカッタですよ~♪
やっぱり終点まで乗りたかった・・・

> 伊豆の名物なのですか?

聞いたことないですが・・・
どーなんでしょう?

> グラスも上手ですね。模様が桜の花びらみたいできれいです(^-^)。

ありがとうございます!
でも、近くで見るといろいろとアラが・・・(^^;


# style-TKさん
そーですね。
横浜からだと、ディズニーランド/シーにも行きやすいですし、関西方面に行くのにも新横浜から新幹線で行けるし、かなり便利です。

> マンボウ料理かあ、とりわけ旨くはないのね(笑)

あはは(^^;
でも、陶板焼きはまあまあイケましたよ(^-^)

投稿: アリス | 2005/03/28 18:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/3453705

この記事へのトラックバック一覧です: 週末トラベラー[4] 2004年度社員旅行-2:

« 週末トラベラー[4] 2004年度社員旅行-1 | トップページ | 約65%増量(当社比)[3] »