« ひなまつり | トップページ | 「アクセス解析」はじめました。 »

2005/03/04

昨日買ったもの[2]

2月に買った蜂蜜柚子茶、そろそろ飲み終わりそうなので、また横浜の輸入食材店へ。
今回はこんなのを買ってみました。

昨日買ったものの写真
左から:花梨(かりん)茶、マルちゃん 沖縄そば

花梨茶(290g・498円)
蜂蜜柚子茶と同じ感じで、マーマレード状の花梨の蜂蜜漬けが入っている。
ラベル正面には

お湯に溶かして健康茶

って書いてあるのに、品名には

品名:マーマレード

って、ジャムかよっ!お茶ぢゃねーのかよっ(さま~ず『三村』風ツッコミ(笑))
ちなみに、前回買った蜂蜜柚子茶は「品名:柚子茶」。

マルちゃん 沖縄そば(158円)
前回は日清ラ王のを買ったが、今回はマルちゃんの沖縄そばを購入。
違いの分かる女ぢゃないケド、一応食べ比べてみよーと思います(^^;
(ちなみに、ラ王 沖縄そばは338円。うむむむ、高い・・・)

--------------------
【3/8追記】
『花梨茶』飲んでみました!
アーンド、『マルちゃん 沖縄そば』食べました!

花梨茶、あンまぁ~い・・・(汗;
タダの花梨の蜂蜜漬けぢゃなかったの?コレ。
あ゛、オリゴ糖やら増粘剤、ペクチン、クエン酸なんかが添加されてる。
余計なモン加えなきゃもっとおいしかっただろーに・・・ _| ̄|○がっかり
(でも、マズくはないケド。)

で、マルちゃん 沖縄そばのほうは・・・
フツーに(゚д゚)ウマー!!!
ラ王の沖縄そばほどカツオだしが強くないので、あの魚類系だしが苦手な人にはイイかも(^-^)

|

« ひなまつり | トップページ | 「アクセス解析」はじめました。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

アリスさん、こむばんわ~(* ^ー゚)
私もついにゆず茶デビューしました!
美味しかったですぅ~。
でも、ゆず茶の横に、同じ会社が出してると思われる
「アロエ茶」ってのもあったんですが、味の想像
がつかない・・・。うむむ。
美味しいのかなぁ??

花梨茶はのどに効きそうな感じしますね!
ちなみに、私が今日買ったゆず茶の名称は、
「柚子加工品」となっていました~。
んーまぁ確かに。って感じですね(笑)。

投稿: さくたん | 2005/03/06 22:17

さくたんさん、こむばんは~
「アロエ茶」ですか!
美容に良さそうですね(笑)。
うむむむ、気になる・・・

> 「柚子加工品」となっていました~。
> んーまぁ確かに。って感じですね(笑)。

うはは(笑)
「マーマレード」も間違ってはいないですケドね。

投稿: アリス | 2005/03/06 23:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/3162235

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日買ったもの[2]:

» 蜜茶とは [しのわずり]
蜜茶というのは簡単に言えばジャムをお湯で溶かしたものなのだと、浮いている桜花を [続きを読む]

受信: 2005/03/07 00:26

« ひなまつり | トップページ | 「アクセス解析」はじめました。 »