« 昨日買ったもの[1] | トップページ | できそこないヒーロー »

2005/02/10

裏ワザ

一昨日買った『蜂蜜柚子茶』、瓶もフタも大きくて、開けられないよ~っ
。・゚・( ゚´Д`゚)・゚・。ドラえも~ん!

  ジャジャーン!

ゴームーてーぶーくーろー!!
コレをはめてフタを開けると、簡単に開けられるんだ。
そんなに手が大きくない人や、君みたいに握力の弱い人でもすぐに開けられるよ。
さぁ、やってみて。

う、うん・・・

  パカッ

うわぁ!ぼくでも開けられた!(^O^)
ありがとう、ドラえもん!

みんなも試してみてね~

* この裏ワザ、以前、母ちゃんがフタのまわりに輪ゴムを巻いて開けていたのを思い出し、それを応用してみました(^-^)

|

« 昨日買ったもの[1] | トップページ | できそこないヒーロー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

我家では、らくらくオープナーというのを使ってました(引越しで紛失?)
私には使いづらく、「何がらくらくじゃ!(怒)」と思ったのですが、母親は「楽~♪」と言ってました(笑)
でもね~・・・(汗)
http://www.rakuten.co.jp/sun-hinata/219204/

投稿: style-TK | 2005/02/10 14:18

style-TKさん、いつもコメントありがとうございます(^-^)
ウチにもどこぞでもらった外国製の万能オープナーがありましたが、コレが使えない使えない・・・
(母子ともども「何が万能ぢゃ!」と思いました(笑))
私にはゴム手袋で十分です(^-^)

投稿: アリス | 2005/02/10 16:41

万能オープナーって丸いヤツ?
だったらウチもオープナーだな。

そう言えば、「結婚したいのはどんな時?」
ってアンケートで
「ビンの蓋が開かないとき」
って答えが多いらしい。
激しく同感。

投稿: ともっち | 2005/02/10 19:50

ともっちさん、いらっしゃ~い(^-^)

> そう言えば、「結婚したいのはどんな時?」
> ってアンケートで
> 「ビンの蓋が開かないとき」
> って答えが多いらしい。

ンなモン、自力で開けろや!
ブリっ子してんぢゃねーぞ ( #゚Д゚)ゴルァ!!
(北斗晶 風(^^;)

さすがにそれだけで結婚したいとは思わないケド、「男手が欲すぃ・・・(´・ω・`)」とは思いますね~
瓶のフタ開けてくれる人募集中~(笑)

投稿: アリス | 2005/02/11 14:33

この記事へのコメントは終了しました。

« 昨日買ったもの[1] | トップページ | できそこないヒーロー »