« イイ仕事してますね~ | トップページ | 裏ワザ »

2005/02/09

昨日買ったもの[1]

輸入食材などを取り扱っているお店って、ついフラッと立ち寄りたくなってしまう。
なんか見てるだけでも楽しい(^-^)
昨日は、横浜にある輸入食材店で下記の食品を買ってきた。

昨日買ったものの写真
左から:蜂蜜柚子茶、ココナッツミルク缶、ラ王 沖縄そば

蜂蜜柚子茶(1,550円)
Tompeiさんのblog『葉桜日記』で紹介されていた柚子茶。
以前、東急ハンズで試飲したとき、初めて柚子茶の存在を知った。
おいしかったケド、思ったよりも値段が高かったので、そのときは購入せず。(でも、心残りが・・・)
もうちょっと安いトコないかなぁ?ネット通販は安いケド、ちょっと利用したくないし。

(既に登録済みで時々利用しているショップでならネット通販でもイイけど、別のショップでまた新たに住所などの個人情報を登録するのはちょっと・・・)

そーいえば、ネット通販を見てたら、柚子茶って韓国のものらしい。
じゃあ、輸入食材店なら売ってるかも!
と思って行ってみたら、ビンゴ!d(*^ー゚)
小さいほう(300gくらい?)は売り切れだったので、しかたなく大きいほう(1.03kg)のを購入。
ちょっと皮の苦味はあるケド、甘くておいしくてあったまる~ (〃´▽`〃)
さすがに一人では飲み切れないので、少しジャムの空き瓶に移して、友人 あゆか殿におすそわけ。

ちなみに、ハンズで試飲したとき、お店のおネエさんが「紅茶に入れてもいいですし、パンに塗っても美味しいですよ(^-^)」って言ってたなぁ。
今度試してみよ。

ココナッツミルク缶(199円)
チキンのグリーンカレーを作るので。

ラ王 沖縄そば(338円)
おぉっΣ( ̄□ ̄ )
私の好きなカップ麺『日清 ラ王』に沖縄そばがあったとは!!
以前、東急ハンズで買ったソーキそば*がおいしくて、それ以来沖縄そばにハマっている(というか見かけるとつい買ってしまう)私は、モチロン即購入!
(そのうちちゃんとお店で食べてみたいなぁ・・・)

* ソーキそば:上にソーキ(豚のスペアリブのようなもの)が乗っている沖縄そば。私が買ったのは、ちゃんとレトルトのソーキが付いてました。(o ̄▽ ̄o)うまし!

あ、そーそー。
この『ラ王 沖縄そば』、パッケージに

だしはブタとカツオであじくーたーさぁ~

と書いてある。
「あじくーたー」ってどーゆー意味?
早速ネットで検索・・・
「味が濃厚でおいしい」っていうような意味だって。
食べるの楽しみ~(^O^)
感想は後日書きまっす(`・ω・´)

|

« イイ仕事してますね~ | トップページ | 裏ワザ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

アリスさん、こむばんわ~(* ^ー゚)

あ、ゆず茶だ!
私も、以前どこかでゆず茶を見かけて以来、いつか
ゆず茶にチャレンジしてみたいと思ってます☆
韓国産のゆず茶が値段もお手ごろみたいですよね~。
楽天の「壱岐もの屋」というところで販売されている
ゆず茶を前から狙ってるんですが、頼んでみようかな?
会社で飲むのに良さそうだな~。
あ、でも今月ちょっとお金使いすぎだ・・・。

ソーキそばは私も好きです~♪
以前沖縄に行ったときに食べました。
一緒に行った職場の先輩は、どうも苦手だったらしく、
先輩の分まで私が食べてましたが(笑)。
カップ麺があるなんて知らなかったな~。


投稿: さくたん | 2005/02/09 23:57

アリスさん,こんにちは~。

わたしも「ゆず茶」,飲んでみたくて仕方がないんですよ~。今度買いに行きま~す(^^)。

ソーキそば・・。初めて聞きましたが,なにやらおいしそうな予感。こちらもまた機会があったら,ぜひ食べてみたいと思います!

投稿: える | 2005/02/10 09:48

アリスさん、こんにちは。
トラックバックありがとうございます。

おお、1キロのゆず茶! さぞかし、重かったに違いない……お疲れ様でした。でも、その疲れも吹っ飛ぶ美味しさでしょ?(^^) あゆかさんたちにも喜んでいただけることでしょう。

そろそろお昼……グリーンカレーが食べたい!

投稿: Tompei | 2005/02/10 12:03

さくたんさん、えるさん、Tompeiさん いらっしゃ~い(^O^)

# さくたんさん
ゆず茶、流行ってるみたいですね~
うまいっスよ。ぜひ!
(楽天さんのゆず茶見ましたケド、量のワリにちょっとお値段が・・・)

ウチの師匠(会社の先輩)の奥さんが沖縄の方なので、沖縄情報(?)はそこから仕入れているのですが、インスタントの沖縄そばはマルちゃんと明星のがおいしいとか。
日清は大丈夫かな・・・
まぁ、好みは人それぞれですからね(^^;


# えるさん
ゆず茶、ぜひお試し下さい。
さっき紅茶に入れてみたら、はちみつレモンティーみたいな感じでおいしかったですよ(^o^)


# Tompeiさん
ゆず茶購入に至ったのは、Tompeiさんの記事が決め手でした☆
おかげで毎日ほっと一息しております。
ありがとうございました。

東急ハンズで試飲した際あゆか殿と一緒だったので、送った荷物が届くのを心待ちにしてくれているようです(^-^)
(おすそわけしてヨカッタ!)

> そろそろお昼……グリーンカレーが食べたい!

私も食べたくなってきました(^^;
明日からの3連休中に作ろうかと思います。

投稿: アリス | 2005/02/10 15:49

へぇ~、ラ王の沖縄そばなんてあるんですねぇ~
食べてみたいなぁ♪

それにしても方言も検索できるんだね。
知らなかったよ。
また一つお利口さんになりました。

投稿: ともっち | 2005/02/10 19:48

ともっちさん、こんにちは!

他の方言はわかりませんが、ウチナーグチ(沖縄弁)を解説されているサイトはいくつもありましたよ(^-^)

投稿: アリス | 2005/02/11 14:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/2860146

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日買ったもの[1]:

» 念願の・・・ [sq*blog]
ゆず茶、ゲットしました! 前々から気になっていたものの、なんとなく通販で頼みそ... [続きを読む]

受信: 2005/03/06 21:38

« イイ仕事してますね~ | トップページ | 裏ワザ »