« 『のど自慢』の司会交代 | トップページ | フォーク エイド »

2005/02/06

前略、坂の上より

今日は、もンのすごく久しぶりに美容院に行った。
前回行ったのは去年の6月なので、なんと8ヶ月ぶり!
前回は、スーパーストレート(縮毛矯正)パーマのキャンペーンをやってたので行ったんだケド、今回ももちろんキャンペーン中だったので(笑)。
それにしても、さすがにちょっと美容院行かなすぎだなぁ(^^; >自分
スーパーストレートパーマかけてド直毛だしロングヘアなので、毎朝スタイリング剤をつけてブラッシングするだけでOKだったので、ついつい放置してしまっていた。
でも、それがたたって、いつの間にかスーパーストレートの効果も落ち、毛先も傷んでボロボロになって、ここ最近ブラシが引っかかるようになっていたのだ。
(「3ヶ月か4ヶ月に1回のペースで、トリートメントかカットしに来たほうがイイかもね(^^;」って美容師さんに言われてしまった・・・(恥))

前回は3時間かかったケド、今回はそれを上回る4時間!(前回は美容師さん2人がかりでパーマ液つけてたケド、今回は1人で頑張っていたので。)
おかげで、スッキリさっぱりサラッと軽くなった(^-^)

行き(9:30頃)は風が強くて寒かったケド、帰り(13:30頃)には風もやんであったかくてイイ天気になったので、ちょっと遠回りして帰ることに。

人通りがほとんどない住宅街を、コンビニで買った肉まんをハフハフ食べながらのんびり歩く。
坂を上りきったところで振り返ると、眼下には家々の屋根と、遠くには青い青い海。
大した坂道ぢゃないケド、この景色を見ると、「ん~、よく上って来たなぁ。がんばったな、自分。」って思える(^-^)
坂の上からの景色

ちなみに、タイトルの『前略、坂の上より』は、一世風靡セピアの『前略、道の上より』から(笑)。

|

« 『のど自慢』の司会交代 | トップページ | フォーク エイド »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

眼精疲労なのに来ちゃいました( ´ ▽ ` )

美容院、お疲れ様っス!(`・ω・´)
私も今ロングヘアー目指してがんばってます。
いつも途中で諦めて切っちゃうんですよね~。
今度こそは・・・。

天気がいいと、ちょっと足を伸ばしたくなる気持ち
よく分かります~。
道端の可愛い草花を見つけたりすると、ほんわか
嬉しい気分になりますよね。
今は寒いので、車オンリーですが(笑)。
運動不足を感じる今日この頃です。

投稿: さくたん | 2005/02/07 00:28

∥一世風靡セピアの『前略、道の上より』から(笑)

一世風靡セピアも、『前略、道の上より』も知らない (;_;)
ギバちゃんの出身グループなのですね。

美容院ネタから外れました m(_ _)m
まだまだ続く、美容院行脚の 涼です。


投稿: | 2005/02/07 00:33

さくたんさん、涼さん こんばんは!

# さくたんさん
あうっ 眼精疲労なのに来て頂いてめちゃめちゃ嬉しいっス!
(でも、ホント、お大事にして下さいね)

伸びかけの髪って、ホントうっとーしいですよね~(´~`)
(私ゃ特にクセ毛なモンで・・・)
スーパーストレートの助けもあって、何とか中途半端な長さを乗り切ることができました。
がむばってロングにして下され。

> 運動不足を感じる今日この頃です。

う、私も・・・(汗;


# 涼さん
わかりづらいことを書いてしまってスイマセン。
そうです、一世風靡セピアはギバちゃんの出身グループです。
(ちなみに、俳優の哀川翔さんも同じグループ出身。)

自分に合った美容院を探すのは一苦労ですよね。
せっかく気に入ったお店が見つかったのに、自分の担当の美容師さんが辞めてしまったり、お店の方針が変わったのか急に料金が高くなってしまったり・・・

涼さんに合う美容院が見つかるとイイですね(^-^)

投稿: アリス | 2005/02/07 01:00

おはみょーごぜーます。

私も、さくたんと同じくロングにしちゃるーと言いながら、いつも切ってしまいます。そういやー私も半年位行っていませんねーそろそろ、行きたいのだけど、月曜日・火曜日が休みなんで3月までは我慢かもー

最近の美容院て、どして髪の毛を梳きたがるんだろう。今回こそ、我を通してみせるぞー(笑)

投稿: へいぽー | 2005/02/07 10:42

へいぽーさん、こんにちはです(^-^)

> 最近の美容院て、どして髪の毛を梳きたがるんだろう。

ねー
私も、某シャンプーのCMのようなアジアンビューティな髪を目指していたのに、美容師さんから「毛自体は細いんだけど量が多いから重いねー」を連発され、ザクザク梳かれました・・・

まぁ、髪の色も真っ黒なので余計重く見えたので、軽くなってヨカッタですが。
コレで梳かれてなかったら、アジアンビューティどころか“貞子”になってただろーし(笑)

へいぽーさんもがむばってロングにして下さい(^-^)

投稿: アリス | 2005/02/07 13:07

こんにちは♪
8ヶ月ぶりもスゴイけど、4時間もスゴイかも(笑)
女性はそんなに頻繁に行かなくてもいい?ですから、いいですね(^_^)
もしも、私が8ヶ月行かなかったら・・・(汗)

もうすぐ春☆
髪も軽くなって、ステキな風景、海も見えて、後は花粉症さえなければサイコーの季節ですね~。

投稿: style-TK | 2005/02/09 13:31

style-TKさん、こんにちは!

> 女性はそんなに頻繁に行かなくてもいい?ですから、

いえいえ、さすがに8ヶ月は行かなすぎです(^^;

> 後は花粉症さえなければサイコーの季節ですね~。

それを言っちゃぁ おしめぇよ(寅さん(笑))
花粉症ぢゃなかったときは、春が一番好きな季節だったのに・・・
でも、今は年中アレルギーなんで、やっぱり春が一番好きですね(^-^)
暑くもなく寒くもなく、ぽかぽかしてて気持ちイイですもんね。
眠くなっちゃう・・・(´-ω-`)スピー

投稿: アリス | 2005/02/09 14:21

この記事へのコメントは終了しました。

« 『のど自慢』の司会交代 | トップページ | フォーク エイド »