« 電車男―私の場合―[3] | トップページ | 黒アリスの戯言(ざれごと)[9] ハァ?(*゚Д゚) »

2005/02/27

おいしーさぁー

サントリーから2月22日に発売された缶チューハイ、『沖縄シークヮーサー』と『沖縄パイナップル』。

プルタブの横には「オサケ」の点字。点字でも「チューハイ」って書けばイイのに・・・

『シークヮーサー』のほうが隠し味の泡盛の味がよく分かる感じ。
『パイナップル』のほうは、他のパイン味のチューハイよりも甘くなくてイイ。

限定生産だそーなので、お早めに(^-^)

サントリー ニュースリリース No.8991 (2005.1.6)
サントリーチューハイ(沖縄シークヮーサー・沖縄パイナップル)のサイト


そして、こちらは母ちゃんが三浦の無人直売所で買ってきた小松菜。
スーパーで売られているものよりも、緑色が鮮やかで深い!

小松菜

小松菜ってホントはこんなに味が濃くて、甘味もあるんだ~

|

« 電車男―私の場合―[3] | トップページ | 黒アリスの戯言(ざれごと)[9] ハァ?(*゚Д゚) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

チューハイって、居酒屋行ったときなんかにたまに
注文しますが、家ではお酒を飲まないので、缶チューハイに
あまり造詣が深くない私ですが、いろいろあるんですね~。
>『シークヮーサー』のほうが隠し味の泡盛の味がよく分かる感じ。
隠し味が判別できるなんて・・・
アリスさん、もしや呑んべえですか?

投稿: さくたん | 2005/03/01 00:26

さくたんさん、いらっしゃ~い!

> チューハイって、居酒屋行ったときなんかにたまに
> 注文しますが

「たまに」ですか~
普段は何をお飲みになるんですか?
さくたんさんはかなり酒豪だというウワサをちょいと小耳にはさんだんですケド(笑)

> アリスさん、もしや呑んべえですか?

いえいえ(^^;
父親は酒飲みで、毎日欠かさず晩酌してるよーな人でしたが、母はまったく飲めない体質なので、人並みだと思いますよ。

> 家ではお酒を飲まないので、

若いときはよく居酒屋に行っていましたが、今は外に飲みに行くことがほとんどなく(会社の忘年会や新年会くらい)、家でもたま~にしか飲みません。
お酒より、お茶すすってるほうが性に合ってるかも(笑)

投稿: アリス | 2005/03/01 13:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/3104526

この記事へのトラックバック一覧です: おいしーさぁー:

« 電車男―私の場合―[3] | トップページ | 黒アリスの戯言(ざれごと)[9] ハァ?(*゚Д゚) »