« しわしわジャーキー | トップページ | 電車男―私の場合―[1] »

2005/02/19

あじくーたーさぁ~

先週買った『ラ王 沖縄そば』。
2月9日の記事

食べるの楽しみ~(^O^)
感想は後日書きまっす(`・ω・´)

と書いて、3連休中に食べたのに、すっっっっっかり感想書くの忘れてました・・・
しかもラ王の写真撮り忘れたし・・・

めんぼくない・・・

で、そのお味は・・・?

パッケージに書いてあるとおり、あじくーたー だったさぁ~(^O^)

* 「あじくーたー」とは、ウチナーグチ(沖縄弁)で「(だしがきいていて)味が濃厚」という意味のほめ言葉。

「だしはブタとカツオ」って書いてあったケド、ちょっとカツオのほうが強いかも。
(ちと魚系の生臭い感じが・・・)
でも、前に東急ハンズで買ったソーキそばもそんなよーな味がしたから、それが沖縄そば本来の味なのかも と納得。
皆さんも機会があったら試してみてね☆

|

« しわしわジャーキー | トップページ | 電車男―私の場合―[1] »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

お・お・おいちーそうですね。

沖縄料理っておいしい。。
だけど、ゴーヤだけは食べれません。
だってだって苦みばしったにくい奴ですからー

どこでも売ってるのかな。
ラ王 沖縄そば。見てくるね。

投稿: へいぽー | 2005/02/21 13:02

へいぽーさん、こんにちはです~

> だけど、ゴーヤだけは食べれません。
> だってだって苦みばしったにくい奴ですからー

本場の沖縄のは食べたことないんですよ。
やっぱりめちゃめちゃ苦いのかな・・・

横浜の居酒屋で食べたゴーヤ・チャンプルーは、ほとんど苦くなかったです。

ウチで作るときは(といっても、料理するのはママン(笑))、ゴーヤを薄~くスライスして、塩で揉んで、お水で洗う。(コレがポイント!)
で、それを木綿豆腐と卵で炒めます。
そーすると、全然苦くないですよ。
お試しあれ~

> どこでも売ってるのかな。

私は、イタリアン、韓国、タイなどの輸入食材を扱っているお店で買いました。

投稿: アリス | 2005/02/21 13:50

沖縄そば、ラ王じゃないけど、インスタントのを食べましたよ。
あじくーたーでした(笑)

ゴーヤ、私は大好きです♪
美味しいですよ♪
ママリンは毎年庭で栽培してます。
東京でもちゃんと育つんですよねぇ。
ビックリです。

お誕生日コメントありがじゅう~♪
これからも4649ネ♪

投稿: ともっち | 2005/02/24 03:05

ともっちさん、こんばんは!
イイっスね、自家製ゴーヤ(^-^)
関東でも結構栽培してる人いるみたいですね~

> お誕生日コメントありがじゅう~♪
> これからも4649ネ♪

こちらこそ☆

投稿: アリス | 2005/02/24 21:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/3001613

この記事へのトラックバック一覧です: あじくーたーさぁ~:

« しわしわジャーキー | トップページ | 電車男―私の場合―[1] »