« バレンタインデー[2] | トップページ | ペンギンはっけ~んっ »

2005/02/16

ABI-STATION

style-TKさんのblog『ALS そして、僕の生きる道』で紹介されていた、似顔絵イラストメーカー『ABI-STATION(アビ・ステーション)』。
モンタージュのように、輪郭や目などのパーツを組み合わせて似顔絵を作ることができるサイトだ。
以前何かで知って試してみたときはイマイチうまくいかなかったから、この機会にリベンジ!(`・ω・´)

で、できたのがコレ。

猫を抱え、へらっと笑うアリス。えも言われぬ顔の猫
(ABI-STATIONで作成し、セーターの色や猫の柄など一部を自分で修正)

おお、結構似てるかも(笑)
コレ、そのままプロフィールの画像にしよ。
(ちなみに、今までのプロフィール用の画像2種を間違って削除してしまったため、その画像を紹介した記事『プロフィール画像変更』も削除しました。コメント下さった方申し訳ありません・・・。コメントだけ別に保存させて頂きました。)

あ、そーそー。
自分の似顔絵を作ってるときに気付いたんだけど、「服装」のパーツにヨン様マフラーが(笑)!
(以前試してみたときはまだ冬ソナが上陸する前だったので、このパーツはなかった。)
これでヨン様の似顔絵を作ってみない手はない!

と、試行錯誤の末・・・
できたぁ!

ABI-STATIONで作成したヨン様 似てます?(^^;
(サンヒョクやキム次長も試してみましたが、パーツがなくてできませんでした・・・)

皆さんも遊んでみて下さいね☆

Special Thanx: style-TKさん(^-^)

|

« バレンタインデー[2] | トップページ | ペンギンはっけ~んっ »

イラスト」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪
寒いですね~( ´・_・`)

おおっ!作ったんですねー☆

>おお、結構似てるかも(笑)
そうなんだあ(^_^)
黒髪セミロングくらいでなんですね。
前のイラストも見たかったです~(残念)

ヨン様・・・に、似てるぅー!(笑)
さすが、アリスさん♪

投稿: style-TK | 2005/02/16 17:34

style-TKさん、こんばんは!
トラックバック&おもしろいサイト紹介して下さってありがとうございます(^-^)

> 前のイラストも見たかったです~(残念)

削除してしまったのは、以前プロフィール用に使っていたウチの猫の画像と、私が書いたペンギンのイラストです。
自作の似顔絵は、右サイドバーの
バックナンバー → イラスト
のどこかにあります。
探してみて下さいね~

> 黒髪セミロングくらいでなんですね。

そーですね。この前ちょびっとカットしましたし。
若かりし頃(笑)はオレンジ色だったんですが、髪がめちゃめちゃ痛んでしまったので、やめました。
アジアンビューティを目指すのだ!(笑)

> ヨン様・・・に、似てるぅー!(笑)
> さすが、アリスさん♪

ありがとうございます。えへへ(〃^_^〃)

投稿: アリス | 2005/02/16 18:36

う~ん・・・
イマイチやり方がわからない・・・
私のパソコンじゃ出来ないのかぁ・・・?

投稿: ともっち | 2005/02/16 19:06

ともっちさん、こんばんは!

> イマイチやり方がわからない・・・

(1) まず『ABI-STATION』のサイトを開きます
(2) 「りんかく」をクリックし、お好みのりんかくをクリックすると、それがプレビューに反映されます。
(3) 同じようにして、目・はな・くち・髪型などを選択
(4) 「上下移動」「左右移動」については、ページ下のほうにある「Q2:上下移動、左右移動とは何ですか?」をご参照下さい。
(5) できたら「合成」をクリック
(6) 別ウィンドウで、作成した似顔絵が表示されるので、似顔絵を保存

こんな説明でわかって頂けるかな?

投稿: アリス | 2005/02/16 19:25

こんばんは!

ヨン様がこんなに似ているんだから、アリスさんもそっくりなんでしょうね(^^)。なんか、アリスさんのイメージどおりだわ。

私もやってみたのだけど、似ても似つかない美人が登場しました。どうやら自分の顔をきちんと認識してないらしい(--;)。

投稿: Tompei | 2005/02/16 20:53

アリスさん、こむばんわー(* ^ー゚)
お、これやったことありますよ~。
結構作り出すとハマります(笑)。

ペンギン画像、消えてしまったんですね・・・。
実はかなり気に入ってました。保存しとけばよかった。うう。

投稿: さくたん | 2005/02/16 23:19

Tompeiさん、さくたんさん、こんばんは!

# Tompeiさん

> なんか、アリスさんのイメージどおりだわ。

Tompeiさんの期待を裏切らない顔でヨカッタです(笑)
この似顔絵イラストメーカー、自分が思うようなパーツがないので(特にキム次長のくちや髪型など)、なかなか似せるのは難しいですね・・・


# さくたんさん

> ペンギン画像、消えてしまったんですね・・・。

せっかくコメントして頂いたのに、ゴメンナサイです・・・

> 実はかなり気に入ってました。

それはそれはありがとうございます!(嬉)
ぢつは、ペンギン画像のみ自宅PCに残っていました(^^;
別記事にしてアップしときましたので、あとは煮るなり焼くなり、さくたんさんのお好みで(^-^)

投稿: アリス | 2005/02/17 00:41

出来ましたぁ~♪
かなり美化されたケド・・・
おもしろかったです♪
どうもありがじゅう~♪

投稿: ともっち | 2005/02/17 01:55

ともっちさん、おはようございます(^-^)
おお、できましたか!
もしかしてblogに載せてるのがそーかな?
カ、カワイイ!

投稿: アリス | 2005/02/17 09:58

こんばんは、お絵描きまったくダメな 涼 です。

∥おお、結構似てるかも(笑)

これを読んで以来、アリスさんの文章のイメージとあうかなと思ったり、想像をたくましくしています。

投稿: | 2005/02/17 23:48

涼さん、こんばんは!
いろいろと想像を膨らませて楽しんで頂ければ幸いです(^-^)

投稿: アリス | 2005/02/19 00:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/2954309

この記事へのトラックバック一覧です: ABI-STATION:

» 似顔絵・・・?(笑) [ALS そして、僕の生きる道]
kozakura4 さんの記事で紹介されてた似顔絵作成サイトで自分のを作ってみま [続きを読む]

受信: 2005/02/16 17:23

» 似顔絵を作ったよ♪ [ともっちのお暇なら読んでよ♪ NEO!!]
昨日の記事『今朝の「とくダネ」:追記』に、大森小学校の関係者の方からコメントを頂きました。 そのコメントを読んでいたら、子供達がテレビの前でションボリしている姿... [続きを読む]

受信: 2005/02/17 16:06

» 似顔絵・・・?(笑) [ALS そして、僕の生きる道]
kozakura4 さんの記事で紹介されてた似顔絵作成サイトで自分のを作ってみま [続きを読む]

受信: 2005/02/18 17:25

« バレンタインデー[2] | トップページ | ペンギンはっけ~んっ »