« できそこないヒーロー | トップページ | バレンタインデー[2] »

2005/02/14

バレンタインデー[1]

今日は、天下御免(?)のバレンタインデー!
恋する乙女たちよ、気合い入れてがんばるのだぞ!p(^o^)q ファイト!

わたしゃ、もうここ5年以上そんなトキメキとは無関係でございやして・・・(^^;
(あぁ、恋したいの~(´・ω・`))

ウチの会社は『義廃連』(ぎはいれん:義理チョコ廃止連盟)*には加盟していないため、毎年職場のおぢさんたちに義理チョコならぬ、義理煎餅を配っておりまする。
義理だろーが何だろーが、おいしく食べて頂けると嬉しいものでござりまする(^-^)
* 義理チョコ廃止連盟:架空の団体です(笑)

で、今年も、毎年買っている某デパ地下(デパートの地下食品売場)の煎餅屋へ。
ところが・・・
ない!店がなくなってるっ!
デパ地下ってお店の入れ替わりが激しいから、違う店舗になっちゃったみたい。
どーしよー・・・

と、しばしデパ地下をウロウロと物色。
メリーにモロゾフ、ゴディバ・・・んん~、目移りしちゃ~うっ(≧▽≦)
って、ダメダメ!甘いのが苦手なおぢさんがいるから、チョコ売場は素通りして、と。
(私はチョコ大好きなのに。ああぁ、後ろ髪引かれる想ひ・・・)

『開國黒船せんべい』と『よこすか海軍カレー*煎餅』なんつーのがあったので、一応試食してみて、候補の1つに。
* 横須賀海軍カレー:5年くらい前から『カレーの街 よこすか』とかいって、『よこすか海軍カレー』なるものが横須賀名物になりました。
横須賀で生まれ育った私には、『カレーの街 よこすか』なんて言われても、まだ歴史が浅すぎて、「なんぢゃ、そりゃ」って感じ(笑)
ちなみに、上記煎餅の詰め合わせがこちらの画面左「オンラインショッピング」から買えます。

でも、ちょっと大きすぎるんだよね~。なんか手頃なサイズのはないかな?

そーいえば、さくたんさんのblog『sq*blog』に、おいしそうなあられが紹介されてたなぁ。
あーゆーのイイかも!

と、今まで素通りしていたお店を注意して見ていたら、あった!ありました!
小袋に種類の違うあられが7つ入っていて、それが5袋で1パック。
同じようなのと組み合わせて、2袋で1人前にしよう。
お!ハートが描かれたバレンタイン向けのパッケージのもある!しかも、中身がさっきのと違う。
よし、この2種類に決めた☆
お店の方にお願いして、それぞれを組み合わせてラッピングしてもらった。
(ちゃんとハートのパッケージを手前にしてラッピングしてくれました。ありがとう!)

バレンタインおかき(ラッピング済み)  それぞれのパッケージと中身
(師匠にあげたおかきを借りて撮影(笑) 師匠、さんきゅ~☆)

ちなみに、今回買ったお店は、『花菓遊楽 葵の倉』(株式会社 草加葵)。
残念ながらホームページはありませんが、楽天さんでお煎餅の詰め合わせが買えるようです。

皆さんも、ステキなバレンタインデーを!


おまけ:
ウチの会社、女性は私と先輩Yさんの2名だけ。
Yさんからの包みを見て、師匠(私が敬愛する職場の先輩)ともう一人のおぢさんが私に「あれ?男なのにもらえないの?」だって!
なんだとーっ o(`ω´* )o ぷんぷんっ
そりゃ、確かに中身はおやぢだけどさー(笑)

|

« できそこないヒーロー | トップページ | バレンタインデー[2] »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アリスさん、こむばんわ(* ^ー゚)
TBさせてもらいましたが、ブログの調子悪くって、
3回も送信されてしまってますた。ごめんなさい!
お暇なときにでも消していただけるとありがたいです。

そうそう、ハート型のせんべい(おかき)、すごく
喜んでもらえましたよ!
ありがとうございました~( ´∀`)
アリスさんご購入のも美味しそうですねぇ。
いや、ワタクシせんべいに目が無いもんですから。

投稿: さくたん | 2005/02/14 23:41

さくたんさん、こむばんわ(^-^)
TBさんくすです~

さくたんさんがお買いになったハート型のおかき、カワイイですね~
私が去年まで買っていたハート型せんべいも結構好評でしたヨ。
今年は、おぢさんたちが食べる前に帰宅してしまったので、後日訊いてみよーと思いまっす。

> いや、ワタクシせんべいに目が無いもんですから。

私もです(^^;
亀田のソフトサラダや天乃屋の歌舞伎揚げなどは貴重な残業食となっています。

投稿: アリス | 2005/02/15 00:09

こんにちは♪
辛党千葉支部党首のstyle-TKです(笑)

おかき、イイですね~(^_^)
甘いのが苦手な私なんで、チョコよりキムチを貰った方が嬉しいです(笑)

あるのかなあ、バレンタイン用キムチ♪ ←ないだろ~(笑)

投稿: style-TK | 2005/02/15 13:36

style-TKさん、こんばんは!
辛いものお好きなんですか~
バーモントカレー中辛ランクの私にはとてもとても・・・

> あるのかなあ、バレンタイン用キムチ♪ ←ないだろ~(笑)

ドラマ『ごくせん』で、先週、仲間由紀恵さん演じる熱血教師 山口久美子(通称 ヤンクミ)が、バレンタインに向けて、キムチチョコやワサビチョコなんてものを作ってましたよ。
style-TKさん、いかがです?(笑)

投稿: アリス | 2005/02/15 22:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/2922520

この記事へのトラックバック一覧です: バレンタインデー[1]:

» トキメキって [sq*blog]
「バレンタインデー」という単語にトキメキを感じる皆様、こんばんわ。 さくやでござ... [続きを読む]

受信: 2005/02/14 23:32

« できそこないヒーロー | トップページ | バレンタインデー[2] »