« あじくーたーさぁ~ | トップページ | 電車男―私の場合―[2] »

2005/02/25

電車男―私の場合―[1]

巷で何かと話題の『電車男』。
ある日、電車内で酔っ払いおやぢから女性を助けたアキバ系ヲタク青年(通称『電車男』)。
彼女(通称『エルメス』)からお礼のカップが送られてきた。
彼女いない歴=年齢(22)の彼は、初めてのことにどう対処していいかわからず、2ちゃんのモテない独身男が集うスレ(掲示板) 通称『毒男板』に助けを求める。
熱心に助言をするスレの住人たちに背中を押され、エルメス嬢との距離を少しずつ縮めていく電車男。
この恋の行方は・・・!?

ちゃんと読みたい方はこちら
  ↓
男達が後ろから撃たれるスレ 衛生兵を呼べ

かなり長いですが、かなりおもしろいです!
書籍化、漫画化に加え、ついに映画化だそーで。
でも、個人的には“画”(漫画・映像)にはして欲しくなかった・・・。電車さんのあの―どんどん引き込まれて、続きを読みたい気にさせる―文章だからイイのに。それを“画”にしてしまうと、その良さが損なわれてしまうよーな気がします・・・

さてさて、そんな漫画みたいな映画みたいなコト、ホントにあるのかしら?
と思っているあなた。
なんとあったんです、私にも『電車男』のようなことが!


[2]につづく

|

« あじくーたーさぁ~ | トップページ | 電車男―私の場合―[2] »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/3066737

この記事へのトラックバック一覧です: 電車男―私の場合―[1]:

« あじくーたーさぁ~ | トップページ | 電車男―私の場合―[2] »