« こういふ人に私はなりたひ。 | トップページ | 北欧のきんさん・ぎんさん »

2005/01/30

似てる人

突然ですが、今までにいろんな人に「似てる!」と言われたので、今回はそれについて書いてみようと思います。

  • 山本淳一(やまもと じゅんいち)
    元・光GENJIのメンバーだった山本クン。
    高校生のときに友達から言われた。確かにちょっと受け口だし似てたかも・・・
    (ちなみに、受け口は、20代後半に歯列矯正して、治ってます)
    「似てる」って言われたんで、ジャニーズオタクの友達からブロマイド(っちゅーか、生写真?)を借り、美容院で似たような髪型にしたことも(笑)
    ココだけの話(笑):山本クンって、もうジャニーズ事務所所属ではないんですね。女優の遠山景織子(とおやま きょおこ)さんとの間に子供ができたのに、山本クンが籍を入れなかったから、イメージ悪くなって除名になったのかな?
  • 木村拓哉(きむら たくや)
    20代前半に、前の職場の女性から言われた。
    おおっ、またまたジャニーズ!私ってそんなにイイ男だったとは(爆)
    「キムタクに似てるね!輪郭が。」
    って、輪郭だけかよっ(笑)
  • 花輪くん(はなわくん)
    『ちびまるこちゃん』に出てくるちょっとキザなお金持ちのお坊ちゃん、花輪くん。
    友達にふざけて「いやぁ、ベイビーたち!」って言ったのが似てたよーで、「顔も似てる(笑)」と。
    そりゃないよ、ベイビー(^^;
  • ゴラム
    先月、テレビで『ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔』が放送された翌日、職場の先輩とその話をしていたら、「そーいや似てるよ(笑)」と。
    それはイヤや~っ(しかも、どんどん“イイ男”からかけ離れていってるし・・・)
  • 村主章枝(すぐり ふみえ)
    職場のおじさんから、「おまえ、フィギュアスケートの村主選手に似てるなぁ」と。
    初めて“女性”で「似てる」って言われた!!
    う、嬉すぃ・・・っ 。・゚・(つД`)・゚・。
    (でも、こんなに美形ぢゃないっス(^^;)

(ギター侍 波田陽区口調で)
でも、拙者が一番似ているのは・・・
お菓子メーカー『UHA味覚糖(ゆーは・みかくとう)』のマークですからっ 残念!
(いや、もうホントに似てるんですわ、コレが!ちなみに、このキャラクター、『UHA坊や』っていうそーな。また“男”かい(^^;)

|

« こういふ人に私はなりたひ。 | トップページ | 北欧のきんさん・ぎんさん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ふーん、総合して考察し結論を導いたところ、
アリスさんって、美人なのね (^_^)

投稿: | 2005/01/30 18:02

私もそう思いました!>涼さん
あごがすっきりしててさわやかな感じなのかな?
あ・・・でもUHA坊やはあごがなかった・・・(笑)

投稿: さくたん | 2005/01/30 20:12

いえいえ、涼さん、何を仰いますやら(^^;
この方たち(UHA坊やを除く)の共通点は「顔が面長」ということなので、そこが似ているだけなんだと思いますよ。

投稿: アリス | 2005/01/30 20:14

おっと、さくたんさん、入れ違いでスイマセン。
さ、さわやか・・・
「ゴラムに似てる」って言われた時点で、“さわやか”からは程遠いような気が(^^;

> あ・・・でもUHA坊やはあごがなかった・・・(笑)

うーん
ちょっと面長のUHA坊や って感じかも(笑)

投稿: アリス | 2005/01/30 20:18

いやいや、美人さんでしょう!!
私、山本バンジ君好きだったなぁ~♪
ところで、何で「バンジ」ってあだ名なんだろう?

ちなみに私は「萩原流行」に似ている、と言われた事があります。

この記事、オモシロイなぁ~。
私もやってみようカナ?

投稿: ともっち | 2005/01/30 20:31

ともっちさん、こんばんはです~
山本くんはですねー、“チンパンジー”に似てることから、チンパンジー→パンジー→バンジー→バンジ になったよーですよ(うろ覚え(^^;)

萩原流行さんですか~
カワイイかも(^-^)

投稿: アリス | 2005/01/30 20:41

皆様こむばんわ~( ´∀`)

バンジ・・・な、懐かしひ(笑)
同じ光GENJIの内海君は「キノッピー」だった
ような気がします(笑)
なぜにキノッピー・・・?

アリスさんの記事見て、私も「似てる人」やって
みました。
あ、トラックバックもさせていただきました(* ^ー゚)

投稿: さくたん | 2005/01/30 21:34

アリスさん,こんばんは(^^)。

おもしろいですね~。アリスさんのお顔をいろいろ想像して楽しんでます(笑)。

でも,共通点としては,目が大きい!
やっぱり美人さんなのでしょう(^^)。

わたしは,大昔にあったアニメの世界名作劇場に出てくる「ペリーヌ」に似ていると言われたことがあります。それって,おでこが広くて面長なだけじゃ?と思いましたが・・(^^;。

投稿: える | 2005/01/30 22:33

さくたんさん、えるさん こんばんは!

# さくたんさん
トラックバックありがとうございました。
こちらもトラバさせて頂きました(^-^)

内海さんのキノッピーは、“ピノキオ”に似てたんで、そこから変形したよーですよ。
(ジャニーズヲタクを友に持つと、こーゆー話題には強いですな(^^;)

[追記]
そーいえば、『ポールのミラクル大作成』(っていうアニメご存知です?)に出てくる、キノコのカッコの敵キャラ『キノッピー』に似てるから という説もありました。


# えるさん
いろいろ想像して楽しんで下さい(^-^)
(でも、所詮はUHA味覚糖ですからっ 残念!(笑))

> でも,共通点としては,目が大きい!

うーん そーでもないんですケドねぇ・・・
「まつげ長いね」とは言われますが。

> 「ペリーヌ」に似ていると言われたことがあります。

おおっ、ペリーヌ!カワイイじゃないですか!
私なんて『花輪くん』ですよ(^^;

投稿: アリス | 2005/01/30 23:15

こんにちは♪
エ゛ー、いかん!私の中で勝手にアリスさんのイメージが出来つつあるぅぅ(笑)

ちなみにそれは・・・
お花畑をスローモーションでスキップしてる花輪くん♪
その輪郭は逆光でキラキラしてる・・・。

・・・なんだ、これ(笑)
どーしましょう??(^o^)

投稿: style-TK | 2005/01/31 14:15

アリスさん、みなさん、こんにちは。

すいませんっ、私もstyle-TKさんと同様、
花輪君口調でアリスさんの記事を読むようにイメージが
できてしまいました(^_^。

村主選手は目が印象的な美人選手ですよね。
そう言われると花輪君と村主選手は目が似てるかも♪

投稿: じまぁ | 2005/01/31 14:45

style-TKさん、お花畑をスキップって・・・

男:あはははは 待てぇ~
女:おほほほほ 捕まえてごらんなさい

って、『キャンディ・キャンディ』ちっくなバカップルがやってるアレですか?( ̄_ ̄; )

花輪くんなら、さしずめ
「はははっ 捕まえてみたまえ」(前髪をサラ~ンとかきあげる)
ってな感じなんでしょうか?(^^;

> どーしましょう??(^o^)

もうstyle-TKさんのイメージどおりなんで(嘘)、今後もそのままでお楽しみ下さい(爆)

投稿: アリス | 2005/01/31 14:49

いやぁ、じまぁさんじゃないか~
(花輪くん口調(笑))
ま、好きなように想像して楽しんでおくれよ、ベイビー☆

投稿: アリス | 2005/01/31 14:52

皆さん、コンニチワ♪
TBさせてもらいました♪

この企画、オモシロイですね♪

投稿: ともっち | 2005/01/31 17:48

ともっちさん、TBありがとうございました(^O^)
こちらもTBさせて頂きました。

> この企画、オモシロイですね♪

お気に召して頂けたよーで何よりです(^-^)

投稿: アリス | 2005/01/31 22:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/2746299

この記事へのトラックバック一覧です: 似てる人:

» そうかなぁ~? [sq*blog]
アリスさんの「アリスとお茶を。」の記事で、自分に似てる芸能人 を取り上げられてい... [続きを読む]

受信: 2005/01/30 21:12

» 奇霊なお姉さんは好きですか? [ともっちのお暇なら読んでよ♪ NEO!!]
アリスさんの「アリスとお茶を。」の記事「似てる人」を見て、私もやってみたい、と思ったので、やってみます。 とりあえず、似てると言われた順に並べてみますね。 ... [続きを読む]

受信: 2005/01/31 17:44

« こういふ人に私はなりたひ。 | トップページ | 北欧のきんさん・ぎんさん »