« 今年もよろしく(^o^) | トップページ | やりますな( ̄ー ̄) »

2005/01/06

私たちにもできること。[2]

連日のスマトラ沖の津波関連のニュースに胸が痛む・・・。
何かできないもんかと思っていたら、『amazon.co.jp』から日本赤十字に寄付できるのを見つけた!
『amazon.co.jp』なら何度も利用しててすでにアカウント(amazonを利用するためのID)持ってるから、1クリックで寄付OK!

・・・と思いきや、『.co.jp』のほうのアカウント持ってても、『.com(amazon.com)』のアカウント持ってないと寄付できないんだって。(´ヘ`)
使えねーなぁ、amazon(゜⊿゜) ケッ
“日本”赤十字宛なんだから、『.co.jp』のアカウントでも寄付できるよーにせぇよ。
情報漏洩が問題になっている昨今、そんなにあっちこっちでユーザ登録したくないわぃ。

で、結局寄付しませんでした・・・(ごめんなさい)

そんなとき、涼さんのblogで、『@niftyチャリティコンテンツ』について紹介している記事を発見!
「新潟県中越地震」のときのチャリティーコンテンツと同じく、壁紙を購入して、そのお金がユニセフに募金されるというもの。
早速募金しました!(`・ω・´)
(涼さん、情報ありがとうございました(^-^))

皆さんもぜひご協力下さい。

●『amazon.com』のアカウントをお持ちの方はこちらから(画面右上)
スマトラ沖地震救援金は1-Clickで

●@niftyのIDをお持ちの方はこちらから
@nifty スマトラ沖地震 被災者支援チャリティーコンテンツ

●電話での募金はこちらから
テレビ朝日ドラえもん募金「スマトラ沖大地震被災者支援」
募金電話番号: 0990-53-5000

家の電話から(携帯電話、公衆電話からは不可)電話して、あとは最後までメッセージを聞くだけ。
コレで、100円募金できます(通話料は別途かかります)。
えるさん、情報ありがとうございました(^-^))

亡くなった方々のご冥福を心からお祈りします。
また、一日も早く元の生活に戻れることを願っています。

|

« 今年もよろしく(^o^) | トップページ | やりますな( ̄ー ̄) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アリスさん、こんにちは。

今年もよろしくお願い致します。

トラックバックを有り難うございました。
Amazonの情報もありますし、こちらからもトラックバックをつけさせて頂きます。

投稿: | 2005/01/06 16:54

こんにちは。

ホント、毎日のように死亡者数が万単位で増えていく報道を見て、改めて今回の津波の威力に恐ろしくなります・・・。

ユニセフも全面的な支援を打ち出し、やっと毎月寄付していてよかったと思ってます♪
それでも、まだまだ足りないですもんね(汗)

人類、皆兄弟!(古い?)
困った時はお互い様ってことで、出来ることで支援しましょう!(^o^)

投稿: style-TK | 2005/01/06 17:22

アリスさん、みなさん、こんにちは。
連日流れる悲惨な状況に目を覆いたくなりますが、
これは現実ですから、目を背けないで、小さなことでも協力していきたいですね。

人間は自然には勝てませんが、力を合わせて守ったり、
防いだりすることは出来るはずです。

ドラえもん募金もどんどんやりたいと思います。
なんとか感染症を防ぐ手助けをしたいです。

投稿: じまぁ | 2005/01/07 15:24

アリスさん,こんにちは~(^^)/。

早速,アリスさんご紹介のニフティのチャリティコンテンツにも参加させて頂きました。

今回の津波の被害の甚大さもさることながら,じまぁさんのおっしゃるように,熱帯の国々ですから感染症も心配ですよね。

二次被害が出ないように祈るばかりです。

投稿: える | 2005/01/07 16:01

涼さん、style-TKさん、じまぁさん、えるさん こんばんは!
まとめレス失礼します。

# 涼さん
トラックバックありがとうございました。
Amazonは紹介だけして、募金してないんですよ(^^;
ドラえもん募金はしようと思います。

# style-TKさん
以前、style-TKさんの記事で読みました。毎月募金してるなんてスゴイですね!
style-TKさんのおかげで何人もの命が救われているなんて素敵なことですね(^-^)
微力ながら、私も力になれれば と思います。

# じまぁさん
常夏の国なので、遺体の保存もままならない状態のようですね。
私たちの募金で少しでも感染症が防げるとイイのですが・・・
また姪御さんと一緒にドラえもん募金して下さいね(^-^)

# えるさん
ドラえもん募金の情報とトラックバックと@niftyへの募金、ありがとうございました。
新潟県中越地震のときと同様、できるところから協力していきたいですね(^-^)

投稿: アリス | 2005/01/08 01:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/2488813

この記事へのトラックバック一覧です: 私たちにもできること。[2]:

» スマトラ沖地震被災者支援 [徹也]
@ニフティではユニセフ支援の為のチャリティーコンテンツを始めました。 [続きを読む]

受信: 2005/01/06 16:56

» スマトラ津波への寄付 [お茶日記]
ヤンキースの松井が津波の被災地に義援金5,000万円を送ったとのこと。松井,好き [続きを読む]

受信: 2005/01/06 23:16

« 今年もよろしく(^o^) | トップページ | やりますな( ̄ー ̄) »