« がんばれ、タブセくん![1] | トップページ | がんばれ、タブセくん![2] そんなぁ~っ »

2004/12/19

お待たせしました!

新しいPCからアップでっす!(`・ω・´)

12/9(木)にご臨終となってしまった自宅PC・・・
皆さま、その節はたくさんの情報を教えて頂きありがとうございました。
師匠(私がいろんな意味で(笑)敬愛している職場の先輩)に協力してもらって、『エプソンダイレクト』というネット直販サイトで買いました。
ついさっきまでセットアップしていて、1つ終わるごとにトラブルに見舞われてました・・・
(テレビのチャンネル設定をしたあと音が出なくなり、音が出るようになったかと思えばWindows MediaPlayerでストリーミングができなくなり などなど)
何とか一通り動くようになり、ほっと一息。(^。^; )

これからもどうぞごひいきに。

|

« がんばれ、タブセくん![1] | トップページ | がんばれ、タブセくん![2] そんなぁ~っ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アリスさん、こんばんわ。

復活おめー(^_^)∠※PAN!

待ってたんだよ。帰ってくるの。ウキウキ!

こいからもよろしくお願いします。

投稿: へいぽー | 2004/12/20 00:10

アリスさん、へいぽーさん、こむばんわ!

おー、ついにおにゅーPC購入ですね!
デスクですか?
これからはさらに快適なネットライフが送れそうですね~!

ではでは☆

投稿: さくたん | 2004/12/20 00:47

へいぽーさん、さくたんさん 早速のご来店(?)ありがとうございます(^-^)

うむむむ、何かイマイチ快適ではないとゆーか不安定なんですよ。
やっぱり私自身、暗黒面のフォース(by スターウォーズ)が強いからかも(笑)

また時間のあるときにでもコネてみます・・・

投稿: アリス | 2004/12/20 00:53

こんにちは♪
おっ!エプソンにしたんですねー(^_^)
不安定というのが少し不安ですけど、じき落ち着くでしょう(笑)
TVも観れるんですね、いいなぁー。

投稿: style-TK | 2004/12/20 16:35

style-TKさん、こんばんは!

> 不安定というのが少し不安ですけど

なんかねー、「さすがMicrosof(以下、省略(笑))」って感じですね(^^;
WordとExcelが入ってなかったんで、前のPCに付いていたOffice2000をインストールして少し使ってたら、途中で勝手にシャットダウンしちゃって・・・(やっぱりWindowMEについてたヤツだから、XPとは合わないのかな~?)

しかたないので、すぐにアンインストールしました。
(でも、そのあとに違うソフトいぢってたらもう1度勝手にシャットダウンしたので、Office2000のせいではないかもしれませんが・・・)

> TVも観れるんですね、いいなぁー。

前のPC(NEC Valuestarシリーズ)がTVチューナ付きだったので、今回もTV観れるヤツにしました(^-^)
(でも、BSは観られないんですよ。イイ映画やってるときあるから、録画したいんだけどなぁ・・・)

帰ったらTV用ソフトの使い方覚えなきゃ。
マニュアル読むの好きぢゃないんですケドねぇ(^^;

投稿: アリス | 2004/12/20 19:22

アリスさん、さくたんさん、styleーTKさん、こんばんわ。

早くもぶち当たっていますね。へいぽーが仕事で使ってるPCもepsonなんだけどねー最近、やたらと重い。もちろん、やらせてる作業自体が重いのでしょうがないんだけど、epsonのPCって割と使い安いはずなのになーと思ってるところであります。

そうそう、家のパソさまもエクセル・ワードの作業をやらせると微妙な動きになります。気をつけて使っているのだけど、なんだかなーと思っちゃいますね。

おにゅーパソコンライフを堪能してくださいねー

投稿: へいぽー | 2004/12/20 22:24

へいぽーさん、いらっしゃいまし(^-^)
なんとかかんとか動いておりまする。

ネット自体は比較的さくさく動くのですが、ナゼかblogを開こうとすると重い・・・
でも、前のWinMEよりはずっとずっとイイですケドね(^-^)

> おにゅーパソコンライフを堪能してくださいねー

はいー
へいぽーさんもね☆

投稿: アリス | 2004/12/21 23:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/2318435

この記事へのトラックバック一覧です: お待たせしました!:

« がんばれ、タブセくん![1] | トップページ | がんばれ、タブセくん![2] そんなぁ~っ »