« ターミナル | トップページ | 今年もよろしく(^o^) »

2004/12/31

大晦日ですね(^-^)

今年最後の日、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
もう年賀状は出しましたか?

こちらは昨日やっと投函しました(^^;
いやね、年賀状自体はすでにできてたんですが、忘年会やら何やらあって、一言書くのが遅くなっちゃって・・・(言い訳?(笑))

ちなみに、年賀状、今年は30枚くらいでした。
昔(学生のときや前の会社にいた頃)は多いときで40~50枚くらい。
当時は一応プリントゴッコは普及してたケド、全部オリジナルのイラストを手書きで。(我ながらよーやった >自分(^^;)

・目上の人(先生、上司など)やクラスメイトには同じイラスト(一応オリジナル)
・仲のイイ友達連中には、それぞれが好きなアイドルやアーティストの似顔絵(例えば、ジャニーズのアイドルに干支の着ぐるみ着せてみる とか)

PCが普及した分、仕事も忙しくなり、今は

・会社用(今まではオリジナル(自分で考えて描いた)イラストだったが、今年は出来合いの素材組み合わせ)
・友人用(オリジナル) 明日アップします。お楽しみに(^-^)
・母ちゃんが出す分(出来合いの素材組み合わせ)

とかなり手抜きになっちゃいました。
(住所も印刷なんで、一応「一言」くらいは手書きで。)

普段会えない人たちが元気で過ごしていることが分かるだけでも、年賀状をやり取りする価値がありますよね~。
(筆マメなので、暑中見舞いも毎年欠かさず出してるんですよ)


さてさて、あと6時間で今年も終わりですね。
4月1日からこのblogを始めて、たくさんの方と出会うことができて、実りの多い一年でした。
来年もどうぞよろしくお願いします。

皆さんにとって素敵な一年になりますように☆

|

« ターミナル | トップページ | 今年もよろしく(^o^) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アリス様

やぁーやぁー大晦日になり申しました。今年は、本当にblogで広がる輪になりました。いつも暖かいコメントをありがとうございました。

また、来年もよろしこなのねーいいお年をお迎えくださいませね。

投稿: へいぽー | 2004/12/31 18:11

アリスさん、こむばんわ(*^ー゚)
偶然ココログナビで飛んできて早や何ヶ月、本当
にお世話になりました~。

「アリスとお茶を。」が、来年も、さくたんの
そしてここを見る皆さんの癒しの場となる事を
願って・・・

来年も、どうぞよろしくお願いいたします。

投稿: さくたん | 2004/12/31 19:03

アリスさん,明日の年賀状イラスト,楽しみにしています(^^)。

来年もよろしくお願いいたします!

投稿: える | 2004/12/31 22:13

へいぽーさん、さくたんさん、えるさん
今年はたくさんのコメントありがとうございました。
2005年が皆さんにとって幸多き年になりますように(^-^)

投稿: アリス | 2005/01/02 00:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/2427483

この記事へのトラックバック一覧です: 大晦日ですね(^-^):

» 多謝! [sqblog]
いやー、今年ももうすぐ終わりです。年賀状も書いたし、掃除もしたし、おせちも取りに [続きを読む]

受信: 2004/12/31 19:30

« ターミナル | トップページ | 今年もよろしく(^o^) »