« 12万9000分の1 | トップページ | お知らせ+その後 »

2004/12/06

黒アリスの戯言(ざれごと)[6] (゚Д゚)ハァ?

注:この記事は、私 アリスの個人的な意見です。読んでいて胸クソ悪くなっても、一切の責任は負いません。

昨日、わたくしめのケータイ(vodafone)にこんなメールが・・・

--------------------
2004/12/05(日) 17:20
From:mail_friends@hotmail.com
[件名](BCC)◆料金請求事件告訴状◆

訴状の提出日は月曜日の予定です。必ず最後まで御読み下さい。当サイトは貴殿に対し、誠心誠意の退会勧告を含めた警告状を再三に亘り送信致したにも拘らず、未だに自主退会手続きが完了致して居りません。
http://mail-friend.jp/w/join.php?se=m&bi=385
貴殿が自主退会手続きを未了の儘、故意に放置して居る事は、サ-バ-のログ等を見ても顕かです。
依って当サイトは止むを得ず、貴殿をサイト利用料金請求事件の被疑者として、簡易裁判所に提出する為の告訴状の準備を整えました。此れは貴殿に対する最後の警告と成りますが、自らの意思で退会手続きを完了される様今一度勧告致します。
≪退会手順≫空メール送信(アドレス確認)→電話番号認証→相応なPF入力→本登録、退会処理を行って下さい。
http://mail-friend.jp/w/join.php?se=m&bi=385
期限:メ-ル受信即時。訴状の提出日は月曜日の予定です。
猶、手続きの行き違い等が有りましたら御容赦下さい。
--------------------

キタ━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━!!!!!
うははっ(笑) ナニコレ?

●ツッコミ1
「BCC」ってことは、同時に他の人にも送ってるってコトぢゃん。
「誠心誠意」とか言ってんなら、ちゃんと個別で送ってこい!

●ツッコミ2
「再三に亘り送信致したにも拘らず」とかいってるケド、このメールの前日に一通送られてきただけで、“再三”っていうほど受け取ってねーぞ。

念のため、Goo辞書で「再三」を調べてみた → 「再三」の意味

●ツッコミ3
このメールの前日に送られてきたメール、ウザいから全部読まないですぐに削除しちゃったんだけど、確か、告訴状の提出先が「管轄裁判所」ってなってたなぁ(ヲイヲイ、どこの管轄だよ(笑))
それに、「男性登録」どーのこーのって書いてあったし。(中身はおやぢだけど、一応戸籍は生まれたときから「女性」なんですけど(^^;)
郵便物ならまだしも、名前も性別も住所もわからん相手をどーやって告訴するんだか・・・(アタマ悪すぎ)

●ツッコミ4
「本登録」ってナニ???
コレがホントなら、仮登録で利用できちゃうこのサイトがヘボいんぢゃないの?
利用料金取りっぱぐれないよーに、ちゃんと本登録してから利用できるようにしたら?

それ以外にもツッコミたいところはあるケド、ま、このへんで勘弁しといてやるか(笑)。

ところで、コレって結局何なの?
退会処理手順に従って退会すると、あとでサイトの利用料の請求が来るってしくみ?
無視したらどーなんの?
「訴状の提出日は月曜日の予定です。」って書いてあるから、今頃「管轄裁判所」(ってドコやね~ん(笑))に告訴状が提出されてんのかな?
あ、でも「来週の」とは書いてないから、焦ることないか。(って、これっぽっちも焦ってないケド)
西暦3085年8月×日(月)かもしれないしね(笑)。
(うははっ(笑) やっぱりまだまだツッコミどころ満載だ!)

しかしまぁ、次から次へとよく考えるねぇ(呆)。
そんなに暇コイてんだったら、青年海外協力隊にでも入ってボランティアしてろっ。(イラクのことやらテロやら何やらで、志願者が減ってるみたいだし。)
ったく、こーゆーメール送ってるヤツのところにウィルスメールが大量に送られればイイのに・・・


おまけ:
架空請求事業者データベース』に登録しよーと思ったケド、よく考えたら単なる迷惑メールであって、別に架空請求でも何でもないから、登録できず・・・(当たり前か(^^;)
でも、そこでおもしろいものを発見!
ちょっと長いケド、笑えます!(^O^)

感動の架空請求メール(完全版)
(『感動の架空請求メール(携帯メール版)』も併せてお楽しみ下さい。)

|

« 12万9000分の1 | トップページ | お知らせ+その後 »

黒アリス」カテゴリの記事

コメント

アリスさんのはケータイだからこちらの身元はわかってないはずで大丈夫だと思いますが、最近 簡易裁判を使った新手のものがあるらしいです。

投稿: | 2004/12/06 18:35

おっ、アリスさんこむばんわ(*^ー゚)
パソコン直りました??

さくたんは、
>猶、手続きの行き違い等が有りましたら御容赦下さい。
っていうのがツボでした。
予防線張ってんぢゃねぇー!!

感動の架空請求メール(完全版)、なんか面白そう。
見てみよーっと。

投稿: さくたん | 2004/12/06 23:27

涼さん、さくたんさん こんにちは!

# 涼さん

> 最近 簡易裁判を使った新手のものがあるらしいです。

そのようですね。
今までは無視していれば良かったのに、これは、「またどうせ詐欺だから」と無視していると、無視=否定しない=認めたことになる=その裁判に負けたことになって、裁判費用その他諸々を払うハメに・・・ という手口だそうですね。
裁判所の名前と電話番号を訊いて、こちらからかけ直すなどして、事実かどうか(実際に訴訟を起こされているかどうか)確認すれば防げるとは思いますが。

それにしても、次から次へと鬱陶しいですね(怒)。


# さくたんさん

> パソコン直りました??

まだでつ・・・(´・ω・`)
今度の土日にでもゆっくりOSの再インストールしてみよーと思ってます。
(いろんなソフト入れてるから面倒くさくて・・・(^^;)

> 予防線張ってんぢゃねぇー!!

うははっ(笑)
散々脅し文句並べといて、最後だけミョーに丁寧というか腰が低いんですよ

> 感動の架空請求メール(完全版)、なんか面白そう。

法律の勉強をされた方が書いていらっしゃるのですが、いいツッコミしてるんですよ、これが!(笑)
ぜひぜひ~

投稿: アリス | 2004/12/07 13:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/2170102

この記事へのトラックバック一覧です: 黒アリスの戯言(ざれごと)[6] (゚Д゚)ハァ?:

» 携帯walkerから督促メール キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! [c572 blog ]
前回の続きです。 あの携帯walkerから督促メール来ました。 [続きを読む]

受信: 2004/12/10 00:59

« 12万9000分の1 | トップページ | お知らせ+その後 »