« 事故!! | トップページ | 黒アリスの戯言(ざれごと)[2] »

2004/11/08

地震の夢

土曜日の交通事故に関わったその晩と翌日(日曜日)の晩、なかなか寝付かれず、寝たと思ったら二晩とも地震の夢を見た・・・(´ヘ`)

土曜日の夢:
悪者3人に追われ、とある高速ビルに逃げ込むヒーロー(=私。また男役かぃ(^^;)
追っ手が迫る中、落ち合う場所を決めて、ヒロインを先に逃がす。
ビルのかなり上の階の大広間に追い詰められ、捕まりそうになったときに地震が!
グラグラと揺れ、壁や床にヒビが入る。
ビルは、部屋のドアの外(廊下側)からどんどん崩れている。
すかさず部屋の一番奥にある大きな窓の横の棚に飛び乗り、カーテンにしがみついて耐えるヒーロー。
同じくカーテンを掴み、それを手繰って(たぐって)窓から逃げようとする悪者たち。
ヒーロー:「ダメだ!窓を開けるな!」
悪者たち:「この窓から出れば助かる。お前はそのままこの建物と共に崩れ落ちろ!わはははは!」
そう言うと、悪者たちは大窓を全開にした。
ビュオーッ
イッキに冷たい風が流れ込む。
強風にあおられて悪者たちはカーテンごと吹き飛ばされ、瓦礫と共に窓の向かい側にあるドアに吸い込まれるようにして消えていった。
ヒーローは何とか脱出に成功し(どーやって脱出したか覚えてない・・・)、ヒロインと無事落ち合う。
ってなところで目覚ましに起こされた。
(このあと、ベッドの中でうだうだしてたら、事故のことで警察から電話がかかってきたのでした(^^;)

日曜日の夢:
うーん、よく覚えてないや。てへ(;^^ヾ
(でも、こっちのほうが現実的だったよーな・・・)

それにしても、2日も続けて地震の夢を見るなんて・・・
自分ではそーでもないと思ってるケド、実は事故のことで内面的にかなりショックを受けているのかも。
それとも予知夢!?(って言っても、予知夢ってまったくと言ってイイほど見ないケド)
まぁ、夢って大抵『逆夢』(さかゆめ。正夢の逆)だっていうから、あんまり気にしないようにしよ。

もうこれ以上、台風や地震による被害がありませんように・・・(祈)

|

« 事故!! | トップページ | 黒アリスの戯言(ざれごと)[2] »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おっはよー
今朝方の地震で目覚めてしまったへいぽーです。もう、揺れに敏感になっており、アリスさんじゃないけど夢の中で地震だーというのがあります。

もちかちて・・・地震の夢を見てるときは、本気で揺れてたりするんじゃーーーいやはや、まいっちんぐだわ。

今朝の朝焼けがきれいだなーなんて一人夜明けの梅ジュースを飲むへいぽーだったのだーーぐははは

投稿: へいぽー | 2004/11/09 06:03

へいさん、いらっしゃーい!

まだ震度5クラスの余震が続いているようですね・・・
学校(授業)を再開したとたんのことで、子供たちが怯えているとか。
早く収束して欲しいなぁ・・・

> もちかちて・・・地震の夢を見てるときは、本気で揺れてたりするんじゃーーー

そ、そうかも・・・(汗;

> 夜明けの梅ジュース

う、うまそう( ̄ρ ̄)ジュル・・・

投稿: アリス | 2004/11/09 13:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/1899615

この記事へのトラックバック一覧です: 地震の夢:

« 事故!! | トップページ | 黒アリスの戯言(ざれごと)[2] »