« 野菜を育てよう[3] | トップページ | がんばれ★[1] »

2004/11/22

イイの?

今日のネットのニュースから。

--------------------
マツケン“紅白出場”確実に・・・オファー明らかに(サンケイスポーツ)
マツケンの“紅白出場”が事実上決定した。
テレビ朝日系時代劇「忠臣蔵」(月曜後7・0)に大石内蔵助役で出演中の俳優、松平健(50)が21日、京都・右京区の東映太秦映画村でサイン会を行った。「マツケンサンバII」で歌もキャラクターも大ブレークした影響か、約1,000人のファンが集まった。
同曲のヒットで、大みそかの「NHK紅白歌合戦」への出場が注目されてきたが、関係者はこの日、「お話はいただいております」とNHK側から正式にオファーを受けたことを明らかにした。
正式発表されていないため、松平のコメントはなかったが、これまで“紅白出場”について聞かれると、「ウワサが先行している」「応援かな、出られたとしても」などと謙遜しつつ「盛り上げることができれば」と話し、『オファーがあれば』のニュアンスを含みながら前向きな姿勢を見せてきた。今回、正式にオファーを受けただけに、出場は確実だ。
同曲では「マツケンサンバII振り付け完全マニュアルDVD」が発売されるなど、宴会シーズンを控え、巷ではさらにサンバのリズムがはじけている。大みそかは、キンキラ衣装で踊るマツケンが紅白の視聴率に大きく貢献しそうだ。

[11月22日 08時05分]
--------------------

『暴れん坊将軍』でおなじみの俳優 松平健さんが、キンピカ衣装で「♪オ~レ~、オ~レ~ マツケンサ・ン・バ!」と歌い踊る『マツケンサンバII』。
クイックイッという見事(?)な腰の動きと流し目も手伝ってか、現在大ブレーク中!
(上様、ご乱心を(^^;)

この人気ぶりなら、当然紅白(歌合戦)からお声がかかるだろうと思っていた。
まだ本決まりではないケド、まぁ、多分出ることになるだろう。
楽しみ~っ(^-^)

あれ?でも、確か紅白って固有名詞(商品名や個人名)禁止ぢゃなかったっけ?
通常でもスポンサー(CM)なしなので、番組の中で宣伝になるようなこと言っちゃダメとか何とか・・・

例えば、過去の紅白で、山口百恵さんの『プレイバックpart2』の「真っ赤なポルシェ」という歌詞が「真っ赤な」に変えさせられたのは有名な話だし、松本伊代さんの『センチメンタル・ジャーニー』も、「伊代はまだ」が「まだ」に変えさせられた なんてことも・・・。
(イイぢゃねーか、歌詞なんだから!イチイチうるせーなぁっ そんなことより、さっさと辞めろ、エビジョンイルっ)←by 黒アリス(笑)
 ↑
それにしても、海老沢を指すこの呼び名、イイのかな?(^^;

余談ですが、
お笑いコンビ『浅草キッド』(水道橋博士(すいどうばしはかせ)と玉袋筋太郎(たまぶくろすじたろう))がNHKに出たとき、「玉袋筋太郎」という芸名はNHKにはふさわしくない とか何とかいう理由で、玉袋さんだけ本名を名乗らせられたとか。
(イイぢゃねーか、芸名なんだから!イチイチうるせーなぁっ そんなことより、さっさと辞めろ、エビ(以下、省略))←by 黒アリス(笑)

で、本題。
「ポルシェ」(商品名)も「伊代」(個人名)もダメなのに、「マツケン」はイイの?
「マツダイラサンバ」だったらアウトなの?
例えば、「キムタクサンバ」ならOKで、「キムラサンバ」とか「タクヤサンバ」はNGってコト?
NHKの判断基準ってイイ加減ぢゃの~(さすがNHK。受信料返せや( *゚Д゚)ゴルァ!!)

|

« 野菜を育てよう[3] | トップページ | がんばれ★[1] »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まいどー!お久しぶりですこむばんわ(*^ー゚)
しばらくネット界から遠ざかってたさくたんです~
トラバありがとうございました!

紅白の出場者、決まりましたね~♪
我らが(笑)マツケンこと松平健さまも出場決定とのことで
嬉しい限りですわ~。TVであの「クイッ!」が見れるのね♪
どうしよう・・・ビデオ録画とかしちゃったら(;´∀`)

>松本伊代さんの『センチメンタル・ジャーニー』も、
「伊代はまだ」が「私まだ」に変えさせられ・・・
ほっほー、そぉなんですね、そんなことが!
確かにニュースとかでも商品名とか言わないですもんね。
しかし「マツダイラサンバ」ってなんか締まりませんね(笑)
当日どのように歌われるか楽しみに待つことにします(*^ー゚)

しかしもう年末か・・・早いもんだ。

投稿: さくたん | 2004/11/26 00:08

お、さくたんさん!いらっしゃーい☆
こちらこそトラバありがとうございます(^-^)

毎年そうなんですが、多分今年も年末年始はあっちこっちの局をザッピング(?)すると思います。
紅白は出場者がイマイチなので、しっかり見るのは氷川くんとマツケンくらいかなぁ~
あとは格闘技とお笑い中心で(笑)

投稿: アリス | 2004/11/26 20:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/2032979

この記事へのトラックバック一覧です: イイの?:

» オ~レ~、オ~レ~♪ [sqblog]
今日はあまり良い日じゃなかった。 職場の人間関係って難しいよなぁ、って。 出かけ [続きを読む]

受信: 2004/11/26 00:09

« 野菜を育てよう[3] | トップページ | がんばれ★[1] »