« 黒アリスの戯言(ざれごと)[1] | トップページ | 事故!! »

2004/11/05

その頭、もっとマシな使い方したら?

ついに『黒アリス』(私の暗黒面)が出てしまった・・・(汗;
blogではイヤな面を極力出さないよーに心がけているため、「ほのぼのとしていてイイ人」と思っている方も多々いらっしゃるでしょーが、ぢつは黒アリスの方が素に近いかも(^^;

それはさておき、
イマドキのオレオレ詐欺はかなり手が込んでいるらしい。
その巧妙な手口に危うく被害に遭いそうになった方のお話はこちら!
純水さんのblog『Filtration』 実体験!オレオレ詐欺の手口その1
その1~5+auの顧客情報が漏洩? まで
(上の記事は、さくたんさんのblog『sqblog』でも紹介されています。)

それにしても、次から次へとよく考えるなぁ・・・
こんなことに頭使うなら、もっと人様の役に立つことに頭使えよ。
(ま、そーゆーヤツにはそのうち天罰が下るぢゃろ。)

おまけ:
オレオレ詐欺で振り込んでしまったお金を取り戻すには?
(『あなたの顧問弁護士 ほ~納得!』の『なっとく法律相談所』より)

|

« 黒アリスの戯言(ざれごと)[1] | トップページ | 事故!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アリスさん、こんばんは。
私も黒小仙(?)になって頭の中で、あんなことやこんなこと、ぶーたれてます。さすがに時事ネタぢゃなくてヒトの悪口だと書かないようにしてますが。
皆、あるんですね。ちょっとほっとしたりして。

投稿: 小仙 | 2004/11/05 21:07

小仙さん、ようこそ!

私は日常では“黒い”時のほうが多いですよ(^^;
電車でどついてきて謝らないおやぢに怒り、植え込みにたばこをポイ捨てする若造に怒り、マナーの悪い他社の女子社員に怒り・・・(だって、トイレで手ェ洗っても拭かずにその手で女子トイレの出入口のドアを開けて出て行くんですよ~っ!)
もっとまわりのこと考えろ~っ(怒)

・・・と言っても、本人には直接文句言えないことのほうが多いですケドね(´ヘ`)

もっと大らかになりたいモンです。

投稿: アリス | 2004/11/05 21:29

アリスさん、こむばんわ(*^ー゚)

「黒アリス」笑えました(´∀`*)
でも、アリスさん黒くないってばよ!
「嫌な面が出た」っていうよりも、良い心から生まれた
気持ちなんじゃないかな?と思いますデス。
むしろ「白アリス」さんではないかなぁ~っ。

ところで、トラックバックありがとうございました♪
奴ら(めんどくさいので総称で)には、「因果応報」
(過去の善悪の行為が因となり、その報いとして現在に
善悪の結果がもたらされること:Yahoo辞書より)
という言葉を正座させて小一時間ほど説教たれてやりたい
気持ちです。でもきっと聞く耳なんて持たんのだろうが。
「三つ子の魂百まで」・・・なのかなぁ。ふう。

最近ブログの更新滞りがちなさくたんでした(*^ー゚)
アリスさん見習って、更新に励もーっと。


投稿: さくたん | 2004/11/05 22:50

さくたんさん、こんばんは!
こちらこそトラックバックありがとうございました(^-^)

> 「黒アリス」笑えました(´∀`*)

黒豆、黒ごま、黒糖、黒酢、黒米・・・
世の中、黒いもののほうがカラダに良さそうぢゃないですか?( ̄ー ̄)ニヤリ

> 最近ブログの更新滞りがちなさくたんでした(*^ー゚)
> アリスさん見習って、更新に励もーっと。

あうっ ∑( ̄□ ̄; )
ぢつは私も最近更新が滞ってまして・・・(-_-;
前回の記事から1週間空いてしまひました(汗;
見習わないほうがイイかも(^^;

投稿: アリス | 2004/11/06 02:26

黒アリスさん、こんにちは。
うふふふ、黒くなりましたか?いやーたまにはいいではないですか。

いやねーへいぽー、最近、夫によく言われるんですよ。お前は、絶対騙されるから気をつけろって・・・けどねー家に、何百万も払う金がねーから平気だし。しかも、あーたは昼間、家で寝てるじゃないのよ。布団に寝てる人が事故起こすなんてねーーー

しかも、夫は3メートル下の川に車ごと転落したことがあるんだけど、生きてるからねーーー悪運つよいし。。。恐るべしなのね。だけど、警察の対応ってどうよって感じだね。(リンク先を読んだ感想ですわ)

投稿: へいぽー | 2004/11/06 17:50

へいぽーさん、こんにちは!
今日も秋晴れの気持ちのイイお天気ですね(^-^)

それにしても、
へいぽーさんのダンナさん、スゴイ!!!
3メートルも落ちて不死身とは!

> だけど、警察の対応ってどうよって感じだね。

ホントですよね~(怒)
捕まえる気あんのかーっ て感じですよね

投稿: アリス | 2004/11/07 12:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/1871400

この記事へのトラックバック一覧です: その頭、もっとマシな使い方したら?:

« 黒アリスの戯言(ざれごと)[1] | トップページ | 事故!! »