« 点字を読む[13] | トップページ | 黒アリスの戯言(ざれごと)[4] 天と地 »

2004/11/11

黒アリスの戯言(ざれごと)[3]

注:この記事は、私 アリスの個人的な意見です。読んでいて胸クソ悪くなっても、一切の責任は負いません。

昨日のネットのニュースから。

--------------------
埼玉県で連続ひったくり14件、計27万円奪われる(読売新聞)
9日午後7時15分ごろ、埼玉県坂戸市日の出町の市道で、同市の無職女性(25)が、後ろから近づいてきた乗用車の助手席の男に、自転車の前かごに入れていた現金約9,000円入りの手提げバックを奪われた。

この後、同10時20分ごろまでの間に、狭山、上尾、桶川、川越市など隣接する市町で女性ばかりを狙ったひったくりが13件あり、1人が転倒してひじなどにけがを負った。被害金は計約27万円。

犯行に使われた車がいずれも黒い乗用車であることから、西入間署などで、同一犯による連続窃盗事件とみて捜査している。

[読売新聞社:2004年11月10日 11時21分]
--------------------

ったく、女性ばかり狙って『ひったくり』して、怪我までさせるたぁ、ロクでもねーヤローだな(怒)
くだらねーことしてねーで、まともに働けや( *゚Д゚)ゴルァ!!

・・・という当たり前の意見は置いといて、と。

だからさー
自転車の前かごに入れといたバッグをひったくられるなんて、過去に何件も何十件もあっただろーがっ
イイ加減学習しろよ~(呆)
ったく、「自分だけは大丈夫」ってゆーその自信はどっから来んのかねぇ

何らかの防犯対策講じても盗まれちゃったんなら、それはもう「何と申し上げて良いものやら・・・」って感じだけど、バッグをそのまま前かごにポン!だなんて。
「ご自由にお持ち下さい」って言ってるよーなモンぢゃん。
前かごにかぶせる防犯ネット(って言うんだっけ?)を使うとか、自転車の車輪に通して使う防犯チェーンでバッグをかごにつないどくとかさー。何かちょっとでも自衛せぇよ!
「そんなのカッコ悪~い」とか「面倒くさ~い」って思ったヤツは盗られちまえ(゜⊿゜) ケッ
「盗まれるよりはマシぢゃ~っ」と思ったあなた、素敵ですよ☆ フッ

「私はバイク(原チャリ)だから大丈夫」って思って安心してるそこのおばはん!
信号で停まってるとき、隣の車のヤツに盗られるかもよ~

明日は我が身。
自分も気ィ付けよ・・・
(と書いといてナンですが、チャリ持ってないわ、わし(笑))

|

« 点字を読む[13] | トップページ | 黒アリスの戯言(ざれごと)[4] 天と地 »

黒アリス」カテゴリの記事

コメント

こんつわ。

あー耳の痛い話だわ。へいぽーは、何を隠そう。車上荒らしに合い、車はぶち壊れるわ。ノートパソコンは盗まれるわで、痛い目に合いました。おまわりさんは、真剣に取り合ってくれなかったりもしました。

自分だけはありえないなんて考えるのはいけないですね。それ以来、ものすごく神経質になってしまっています。

投稿: へいぽー | 2004/11/11 12:02

へいぽーさん、こんにちは!

うわ~ 車上荒らしですか。
車がぶち壊れたってことは、ドアロックしてたのに窓ガラスを割られて・・・ってコトですか?
イタイですねぇ・・・
(でも、へいぽーさんご自身には何もなくてヨカッタ(^-^))

> おまわりさんは、真剣に取り合ってくれなかったりもしました。

ホント、最近のおまわりの対応って・・・(怒)
この前の救急隊員の一言(被害者に向かって「なんだ、自分で歩けるじゃん」)にもムカついたケド。

ゴミ捨てに行くときに、「すぐだから」と家に鍵をかけない人が多いようですが、それもアブナイそうですよ。
テレビで、元・空き巣(^^;)を使って検証してましたが、5分程度家を空けていただけで、堂々と玄関から入られ、物色されて、盗まれちゃってました。

> それ以来、ものすごく神経質になってしまっています。

用心に越したことはないですね。
(嗚呼、住みにくい世の中だ・・・)

投稿: アリス | 2004/11/11 13:50

この記事へのコメントは終了しました。

« 点字を読む[13] | トップページ | 黒アリスの戯言(ざれごと)[4] 天と地 »