« 地震の夢 | トップページ | 3秒ルール »

2004/11/08

黒アリスの戯言(ざれごと)[2]

注:この記事は、私 アリスの個人的な意見です。読んでいて胸クソ悪くなっても、一切の責任は負いません。

今日のネットのニュースから、米大統領選についての記事をいくつか。

--------------------
ケリー候補敗北宣言、地元ボストンでは支持者に失望感
[ボストン 3日 ロイター]
米大統領選は3日、民主党のケリー候補が敗北を認めたことを受け、地元ボストンでは支持者の間に失望感が広がっている。
支持者らはショックを隠し切れず、涙を流し、米国に対する信頼や将来について疑問を投げかける姿も見られた。

19歳の女性は、「個人的に、今後4年間もブッシュ大統領続投させるような国に住みたいかどうか、分からない。実際、大統領がこの国を間違った方向に導いていることを示す根拠は充分あったと思っていた」と語った。
ケリー候補の敗北宣言の直前、30歳の男性は、出来るだけ早くスペインに移住する、とした上で、「今、米国人であることを恥ずかしく思う。米国も世界も、ブッシュ大統領と4年間も生き抜くことはできない」と話した。

[2004年11月04日 13時50分]

--------------------
ブッシュ再選に抗議、2000人デモ57人拘束(日刊スポーツ)
米カリフォルニア州サンフランシスコ中心部で3日夜、ブッシュ大統領の再選に抗議する市民約2,000人によるデモがあった。「(投開票があった)11月2日は悲しみの日」や「ブッシュ王を退位させよ」などと書かれたプラカードを掲げ、一部が警官隊にガラス瓶を投げ付けるなどした。負傷者はなかった。

米メディアによると、計57人が公務執行妨害の容疑などで拘束された。

[2004年11月5日 11時49分]

--------------------
米国人男性自殺 グラウンド・ゼロで ブッシュ再選抗議か(毎日新聞)
米同時多発テロの現場跡地「グラウンド・ゼロ」で6日、拳銃で頭部を撃ち、自殺したとみられる25歳の米国人男性の遺体が見つかった。遺書はなかったが、男性は米大統領選でブッシュ大統領が再選されたことやイラク戦争の現状に怒っていたとされ、知人らは「政治的な抗議自殺は明白だ」と話している。

ニューヨーク・タイムズ紙などによると、自殺したのは南部ジョージア州アシンスに住むジョージア大学調査研究センター調査員、アンドリュー・ビールさん(25)。選挙翌日の3日以降欠勤し、婚約者と約束していた週末の家族の結婚式にも姿を見せず、婚約者や家族が行方を捜していた。6日朝、グラウンド・ゼロの立ち入り禁止区域内で、頭部から血を流して倒れている姿で見つかった。そばにピストルがころがっていた。

警察の調べに、ビールさんの母親は「息子は大統領選の結果に怒っていた。ニューヨークに向かったようだ」と答えていた。同僚は「彼はイラク戦争に猛反対していた」と明かし、上司のメアリー・マウニーさんも「自殺した場所は象徴的だ。抗議のつもりに違いない」と話している。

一方、大統領選翌日の3日、カナダ移民局が運営する「移住の手引」と題するウェブサイトに、米国から通常の約6倍にあたる11万5000件超のアクセスがあったという。オタワ発のロイター通信などが伝えた。ブッシュ再選を受け、米社会の保守化を懸念する人々がリベラル色の強いカナダへの移住を模索している現象とみられる。

[2004年11月08日 12時39分]
--------------------

あ~あ、ついに抗議の自殺者まで出ちゃったよ。
(逆だったら、B氏のために自殺する人が出るとは思えんな)

何であんな戦争大好きなサ●顔おやぢに大事な一票を投じるのか理解できん・・・
米国民は、あんな●ルに何を期待してるんだろーか?
サ●同様、「あの戦争は正しかった」と思って投票したのか?(正しい戦争なんてねぇっつーの!!!)
それとも期待ぢゃなくて、単に「てめぇのケツはてめぇで拭け!」っつー意味を込めてヤツに投票したのか・・・?
(後者ならまだイイやね)

B氏ではなくK氏に投票したところで、K氏が本当に今の状況を好転させてくれるかは何とも言えんが、K氏がイラク開戦について「大統領は途方もない判断ミスを犯した」と言った時点で、少なくともあの●ルよりはK氏のほうが人間としてマトモだと思うがのー。

それにしても・・・
あのサ●はイラク戦争を収束する気はあるんだろうか?
報復(やられたらやり返す)だなんて、ガキのケンカぢゃあるまいし!
イラクに劣化ウラン弾撒き散らすだなんて、頭イカれてんぢゃねーの?
ベトナム戦争で枯葉剤撒き散らしたときの悲劇を忘れちまってんなら、今すぐ大統領やめて、枯葉剤の風呂にでも浸かってろ!
たかが1人のバカな人間のために、地球全体が汚染されてんだぜ!
あの●ル1匹生贄に捧げたところで、地球はもとの姿には戻らないんだぜ!
それでも、あのサ●を支持するの!?

B氏、ああ見えてマメに教会に通ってるらしいケド、彼の信仰してる宗教では「やられたらやり返せ!」とか「何の罪もない人々でも、敵なら容赦なく殺せ!」って教えてるんかな?
(「目には目を・・・」って、それはハムラビ法典ぢゃ~(^^;)
もしかして、教会に行って懺悔(ざんげ)してんのかな?
「またいっぱい殺しちゃった。てへ!でも、こーやって懺悔してんだからイイぢゃ~ん。そのおかげで国民が平和に暮らせてるワケだしぃ~。ねー神さま(はぁと)」とか言ってたりして(怒)
そーゆーヤツは、『ひょうきんざんげ室』で水(枯葉剤入り)でもかけられちまえっ!

*『ひょうきんざんげ室』とは:
伝説(?)のお笑い番組『オレたちひょうきん族』のエンディングでやっていた、一世を風靡したコーナー。
ブッチー武者さん扮する神様の前で、タレントやアナウンサーがNGをざんげ。
神様が手で×を示すと、上から水が降ってくる というもの。
(こーゆー話すると、年齢がバレますな・・・(^^;)

|

« 地震の夢 | トップページ | 3秒ルール »

黒アリス」カテゴリの記事

コメント

ひょうきんざんげ室・・・
分かる私は同年代(笑)

ホント、あの人は世界はアメリカのためにあると思ってるんじゃないんですかねぇ。
ヨーロッパの国々の首相は、ほとんど皆負けるの期待していたと思います。(イギリスを除いて)
やっと勝てたってことに感謝して、少し国民の声に耳を貸してほしいものです。

投稿: style-TK | 2004/11/09 13:05

style-TKさん、こんにちは!
黒アリスの戯言ごときにコメントありがとうございます(^_^)

> ひょうきんざんげ室・・・
> 分かる私は同年代(笑)

分かって頂けると思ってましたよん☆
(だって、ウチの兄貴と同い年ですモンね)

> ヨーロッパの国々の首相は、ほとんど皆負けるの期待していたと思います。
> (イギリスを除いて)

イギリスだけでなく、日本も除いて でしょうね。
対B氏ぢゃないとK泉さんもやりにくいでしょうし。
(ちぇっ!それ(やりにくくなって方針を変えること)を期待してたんだけどなぁ・・・)

> やっと勝てたってことに感謝して

ムリでしょう。
今頃はテングザルですよ、きっと(呆)。

投稿: アリス | 2004/11/09 13:39

アリス嬢、Style-tkさん こんにちは!
 私も同感です。大統領選はお祭り騒ぎしか思えないのは国民性の違いでしょうか? これでB氏は孤立したことに気付けばいいのですが。

 >ひょうきんざんげ室
 大好きでした、ひょうきん族。横沢Pの神父姿が好きだった私は変わり者??? 
 ちなみに私のダンナ・甘党家は私より5歳下なので「ひょうきん」を知らないので、ア~ダモちゃんペイ!、フラワーダンシングチームとか言っても通じません…。

投稿: 西崎あゆか | 2004/11/09 19:14

あゆか殿、こんばんは!

> ちなみに私のダンナ・甘党家は私より5歳下なので「ひょうきん」を知らないので

え゛ぇ゛ーーーっっっ(驚)
5歳しか違わないのに!?
たけしさん扮する鬼瓦権造とか、さんまさんがバニーガールのカッコしてた『お待ち娘』とか、ひょうきんベストテンで鶴太郎さんがマッチのモノマネしてたのとか、荻野ビビンバ繁とか、1つも?
『ひょうきん族』って5年以上はやってたと思ったんだけど・・・
甘党家さんちでは、裏番組(確か『8時だヨ!全員集合!』)見てたんぢゃないの?

投稿: アリス | 2004/11/09 22:38

( ゚д゚)ノ ハイ!
小学生のときひょうきん族見てました~!
さんちゃんの「なんですかマン」(でしたっけ?)や邦ちゃん
が絵描き歌とかやってたような気が・・・。
結構好きでした。ざんげ室の神様は時にマルってときも
ありましたよね~。×が多かったような気もしますが。
でも、PTAから当時「有害番組」とかお達しが出てて、
あんまり見せてもらえなかったという想い出がありますな。
もう一回みたいなぁひょうきん族。

K候補の敗北宣言後、カナダへ移住を希望するアメリカ人が
多く現れるようになったようですね。
そうまで思わせてしまうB候補って・・・。

投稿: さくたん | 2004/11/09 23:16

>皆さま

 B氏のせいか、I国は戦闘状態に入りましたね。某国は正義を振りかざしてあの国の何を成敗しようとしているでしょうね。

 ひょうきん族、甘党家実家は農家なので夜8時には寝てしまっていたので見ていなかったみたいです(そのかわり4時半起床)。
 私は「知っとるけ」が好きでした~。ヒャーホホ~って小6の時に真似してました・・・。

投稿: 西崎あゆか | 2004/11/10 09:02

皆さん、こんにちは♪
*西崎さま
> ひょうきん族、甘党家実家は農家なので夜8時には寝てしまっていたので見ていなかったみたいです(そのかわり4時半起床)。
そ、それはそれでスゴイですねー。
でも、確かに教育上いい番組ではなかったのは確かだから、観ていない旦那さんは逆によかったかも?(笑)

投稿: style-TK | 2004/11/10 14:11

さくたんさん、あゆか殿、style-TKさん こんにちは!
まとめレス失礼します。


# さくたんさん

> さんちゃんの「なんですかマン」(でしたっけ?)

そーです。
三波春夫さんの『世界の国からこんにちは』(大阪万博テーマ曲)のメロディで
♪なんですかー なんですかー 世界の~ 国から~
って歌いながら登場してましたね~
懐かしい!
また見たいですよね~


# あゆか殿

> 私は「知っとるけ」が好きでした~。
> ヒャーホホ~って小6の時に真似してました・・・。

わしも・・・(^^;
やっぱイイわ、ひょうきん世代!(笑)
甘党家氏と『ひょうきん族』について語らえないのは残念ねぇ・・・

> B氏のせいか、I国は戦闘状態に入りましたね。

早速暴走してるね。
再選したとたんにコレかよっ(怒) って感じ。
戦地に視察に行ったB氏が、自国の兵士の流れ弾に当たって、日本国旗の上で息を引き取るっつーシナリオはいかがでしょう?ケケケっ
(黒アリス全開(^^;)


# style-TKさん

> でも、確かに教育上いい番組ではなかったのは確かだから、
> 観ていない旦那さんは逆によかったかも?(笑)

うーん・・・
あの面白い番組を知らないとは、ちょっと人生損してるよーな・・・
(と思う私は根っからのお笑い好き(笑))

投稿: アリス | 2004/11/10 14:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/1901656

この記事へのトラックバック一覧です: 黒アリスの戯言(ざれごと)[2]:

« 地震の夢 | トップページ | 3秒ルール »