« 気がついたこと、いろいろ | トップページ | 祝・10000カウント!!! »

2004/10/19

サイズの大きい靴を快適に履くには

私の靴のサイズは、右足24cm/左足23.5cm。
靴屋さんで柔らかくて軽くて履き心地の良さそうな靴を見つけた。
いつもは24cmでOKだけど、EEEだったので、23.5cmを履いてみたらピッタリだったので、即決!

でも、翌日履いてみたら、ぶかぶか・・・_| ̄|○がくっ
(買ったときは、足が膨張する時間帯だったから、ある程度ピッタリなような気がしたのかも。)
普通に歩いててもガポガポ脱げてしまい、両足ともかかとの皮が剥けてしまった・・・
そんなぁ~(泣)
せっかく買ったんだから、何とかして履けるようにしなくちゃ!
中敷を入れようと思ったが、それだと甲だけがきつくなってしまう。
ネットでいろいろと調べたケド、コレといって解決策がない・・・

唯一見つけたのが靴のかかと(内側)に貼るウレタン製の滑り止め。
早速東急ハンズに買いに行き、ついでに爪先に詰める硬めのスポンジみたいなのも一緒に買った。
両方セットして、いざ!
い、痛い・・・(泣)
爪先は、異物が詰まっているようで(だって異物詰めてるんだもの(笑))ヘンなふうにキツい感じなのに、かかとはまだガポガポ脱げる。
ウレタン製の滑り止めで余計かかとがこすられて、せっかく治ったのにまた靴擦れになってしまった・・・。
(この滑り止め、靴のサイズがピッタリな人向けなのかも。)

「もうこの靴、リサイクルショップに売るしかないかなぁ・・・」と思っていたら、母ちゃんの知恵袋炸裂!
「厚めの靴下履いてみたら?」

半信半疑でやってみたところ、何と!
厚手の靴下がうまい具合にフィットして、靴の中で足が前後に動かない!
つまり、もう靴がガポガポ脱げずに、普通に歩ける!
コレは(・∀・)イイ!!

ちなみに、私が試したのはコレ!
サイズの大きい靴対策グッズ
左から、サイズの大きい靴、ちょい厚めのスニーカーソックス、爪先用の5本指ソックス(ちなみに、コレはシルク100%)。
5本指ソックス→スニーカーソックス→靴 の順番で履く。
まだ左のほうが少しだけゆるいケド(左足のほうが小さいので)、ガポガポ脱げるほどではない(^-^)

他の人にも合うかどうかは分からないケド、機会があればお試しあれ!

|

« 気がついたこと、いろいろ | トップページ | 祝・10000カウント!!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヨカッタですねー、無駄にならないで☆
私も買ったのに履けない靴って結構あるかも・・・(涙)
特にヒモ靴は結べないので諦めることが多かったのですが、中国で若い女の子に結ばなくても履ける方法を聞いてからは履けるようになりました☆(その子に後光が差して見えました・笑)
靴選びは難しいですね(^_^)

投稿: style-TK | 2004/10/19 15:57

style-TKさん、いらっしゃーい!

> 特にヒモ靴は結べないので諦めることが多かったのですが、中国で若い女の子に
> 結ばなくても履ける方法を聞いてからは履けるようになりました☆

うわーっ、それってスゴイ技ですね!
さすが中国四千年!(笑)

靴ヒモが結びにくくなってしまったお年寄りにもイイかもしれませんね。
機会があったらstyle-TKさんのblogで紹介して下さいね(^-^)

投稿: アリス | 2004/10/19 16:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/1716364

この記事へのトラックバック一覧です: サイズの大きい靴を快適に履くには:

« 気がついたこと、いろいろ | トップページ | 祝・10000カウント!!! »