« 週末トラベラー[3] エピローグ | トップページ | 気がついたこと、いろいろ »

2004/10/14

影千代

今朝、会社の最寄駅近くのコンビニに行く途中、とんかつ屋の前に2匹の猫さんがいた。
1匹は店の角にのほほんと横たわっていたが、もう1匹は人に慣れていないのか走って逃げてしまった。
(多分寝てたのはお母さん猫で、逃げたのは成長した子猫。)
フツーに歩いてただけで、別に近づいたり触ろうとしたりしてないのに。ちぇ

コンビニで買物をしたあと、何気にいつも曲がらないところで曲がったら、白い靴下をはいたような柄の黒猫さんとバッタリ!
「どーせこいつも走って逃げるんだろうな」と横目で見ながら歩いていたら、なんと!
その猫さんは、少し高いところにいたのに下りてきて、「にゃ~ん」と鳴きながらスリスリしてきたではないか!
んん~、カワイイ!!!(≧▽≦)
(猫バカ全開(^^;)

ん?この猫さん、何だか『忍者ハットリくん』に出てくる影千代(ハットリくんのライバル、ケムマキくんが飼っている忍者猫)に柄が似てるかも・・・(笑)
影千代風猫さんと影千代
右下のが『ハットリくん』の影千代。
こいつほど性格は悪くないと思うケド、柄が似てるので、勝手に『影千代』と命名。

影千代は「にゃーにゃー」鳴きながらずっとついて来る。
困ったなぁ・・・(でも、嬉しい(^o^))
会社までついてきちゃったらどーしよう・・・(でも、それはそれで嬉しい(^-^))

結局、影千代はとある場所で塀にスリスリして、それ以上はついて来なかった。
(そこまでが多分影千代のテリトリーなのかも)

今度はもっとゆっくり語らいたいでござるな、影千代殿。
ニンともカンとも、ニンニン。
  ↑
ハットリくん口調(笑)

|

« 週末トラベラー[3] エピローグ | トップページ | 気がついたこと、いろいろ »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ。はじめまして!
style-TKさんのサイトから飛んできました。

白状しますが、私もネコスキーです。

とりわけ、この影千代がタイプです。
この模様の猫を「クツシタネコ」と私は呼んでますが、この足先の白い部分、黒と白のコントラストに特に萌えます。

でも、黒いタイツに白いソックスを履くと「オバQ」みたいなんですよ。人間の場合。
ええ、それで会社に行ったことがありますとも。

投稿: ちえ | 2004/10/17 13:15

ちえさん、いらっしゃーい!ようこそ(^O^)

私も、『長靴をはいた猫』ならぬ『靴下をはいた猫』は好きですよ!
今までハイソックスタイプのコは見たことがありましたが、この影千代のようなスニーカーソックスタイプ(足首から下が白)は初めてみました。

鼻の下のおヒゲが生えているところと、よだれかけ(?)のところも白いんですよ。
カワイイですよね~(萌)

> でも、黒いタイツに白いソックスを履くと「オバQ」みたいなんですよ。人間の場合。

そーかも(笑)

投稿: アリス | 2004/10/17 23:42

はじめまして!
うちの猫も「影千代」って名前なんです。
とっても大きいもじゃもじゃの黒猫です。
黒ってよくみるとかわいいですよね。

投稿: hiro | 2004/11/11 18:38

hiroさん、ようこそ!
コメントありがとうございます(^-^)

> うちの猫も「影千代」って名前なんです。
> とっても大きいもじゃもじゃの黒猫です。

hiroさんのblogで「影千代」さんのお姿拝見しました。
黒猫って独特のかわいらしさがありますよね~

投稿: アリス | 2004/11/12 00:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/1677655

この記事へのトラックバック一覧です: 影千代:

« 週末トラベラー[3] エピローグ | トップページ | 気がついたこと、いろいろ »