« 週末トラベラー[3] ミッションインポッシブル | トップページ | 週末トラベラー[3] ミッションインポッシブル2 »

2004/10/08

猫の誕生日

今日はウチの猫(アメリカンショートヘアー、メス)YUKIの14回目の誕生日。
生後2ヶ月くらいで我が家に来たYUKI。
ペットショップで、首をかしげるように私たちを見上げていたその仕草に一目惚れした。

猫の年齢の換算方法は何通りかあるみたいだけど、私が聞いたのは
 猫の1歳=人間の20歳、それ以降は1年に4歳ずつ
という換算方法。
ということは、14歳=72歳!
YUKIってば、もうおばあちゃんなのね~
これからもよろしくね(^-^)

くつろぐYUKI

|

« 週末トラベラー[3] ミッションインポッシブル | トップページ | 週末トラベラー[3] ミッションインポッシブル2 »

」カテゴリの記事

コメント

アリスさん、おはようございます。

おおお、猫のyukiさんは14歳なんだね。長生きじゃね。もっともっと長生きしてくれるといいですなーうふ、なんだかおめでとうですねーーー(^_^)∠※PAN!

投稿: へいぽー | 2004/10/12 05:11

アリスさんのところのYUKIちゃんは、猫なんですね。
お誕生日、おめでとうございます。
とてもおばあちゃんには見えません。可愛い~(^_^)

うちは、うさぎの「YUKI」です。
もらってきたので、年齢がわからないのですが、大人であることは間違いなさそうです。
うさぎの年はどんな換算するのでしょうね。

投稿: (^o^)丿mee | 2004/10/12 10:47

へいぽーさん、こんにちは!
(^o^)丿meeさん、初めまして。ようこそ!

# へいぽーさん

前に飼っていたヒマラヤン(シャムとペルシャの掛け合わせ。毛足の長いシャム猫って感じのコ)は、猫のエサ以外に、人間の食べ物(=塩分が高い)をあげすぎてしまい、歯槽膿漏が元で腎臓病になり、亡くなってしまいました(泣)。
人間で言えば、働き盛りだったのに・・・
YUKIにはまだまだ長生きして欲しいです(^-^)

> なんだかおめでとうですねーーー(^_^)∠※PAN!

ありがとうございます!
でも、本人・・・いや本猫はいつもと変わらない一日だったみたいです。

ちなみに、プリンちゃんはまだうら若き乙女な年頃なのかしら?


# (^o^)丿meeさん

うさぎのYUKIちゃんですか。
お写真拝見しました。カワイイ~っ(≧▽≦)
小学校のとき、友達がうさぎを飼っていたので、よく遊びに行って見せてもらいました。
友達が、「ウチのうさぎ、怒るとブヒブヒ言う」って言ってたケド、ホントかな?(笑)

投稿: アリス | 2004/10/12 16:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/1654681

この記事へのトラックバック一覧です: 猫の誕生日:

« 週末トラベラー[3] ミッションインポッシブル | トップページ | 週末トラベラー[3] ミッションインポッシブル2 »