« 週末トラベラー[3] @松山2 | トップページ | 影千代 »

2004/10/14

週末トラベラー[3] エピローグ

まずは、週末トラベラー[3] @松山1から見てね!
---------------

■10月11日(月・祝)
9:20

う~ん、よく寝た(^_^)
今日は気持ちよく晴れている。
昨日がこの天気だったらなぁ・・・
非常食(?)として持ってきておいたカ○リーメイトとウィ○ーインゼリー、そのまま持って帰るのもなんなんで、それを朝ごはんに。

9:55
チェックアウト。
そのまま5分ほど歩いて、三越前にあるバス停 大街道(おおかいどう)へ。

10:02
大街道 着。
10:23の空港リムジンバスに乗る予定だったケド、1つ前の10:06のに乗ることに。
もっと並んでるかと思ったケド、私を入れて4人しかいない。

10:14
リムジンバス 松山空港行きが来た。
結局、4人のうち乗ったのは私ともう1人だけ。
バス内のお客さんも10人弱くらい。

10:25頃
松山駅 着。
かなりの人が乗ってきて、ほぼ満席に。

10:33
松山空港 着。
ちなみに、大街道から空港までは450円。

チケットレス用の機械で発券。
トイレに行ったあと、お土産屋を物色。
今回は、珍しく(?)地域限定スナック菓子は買わず。

10:50頃
飛行機は11:40出発予定。
時間を持て余す・・・
mp3プレーヤーで音楽を聴きながら、おとなしく座っていることに。

それにしても、かなりの人出(見送りの人含む)。
おじいちゃん・おばあちゃんと写真を撮ったり、搭乗口とこちらでガラスをはさんで手を振りあったりしている。
どこぞのテレビカメラも来てる。ありがち(^^;
あとでニュースで、「こちらは松山空港です。(客に)どちらへ行かれたんですか?」とか「これからどちらまで帰られるんですか?」なんていうインタビュー映像が流れるんだろうな。

11:15
搭乗待合室へ行く列(手荷物検査の列)に並ぶ。
小さい空港なので、入口が1つしかないため、長~い列になっている。

11:25頃
何事もなく手荷物検査をクリアして、搭乗待合室へ。

11:30頃
搭乗開始。
私の席は、左翼の真横のA席(窓側)。
B席は空席で、C席にはサラリーマン風のおぢさん。

11:50
飛行機はゆっくりとバック。

11:55
走り出す

11:57
滑走路へ。
徐々にスピードを増す→更にスピードアップ→飛んだ!
すぐに眼下に海が広がる。
天気がイイから、眺めもサイコー!でも気圧の関係で耳がイタイ・・・

遠くの山々の上には雲がかかっている。
まだ雨降ってるところもあるのかな?
そーいえば、関東方面はあまり天気がよくないみたい。

それにしても、海がきれい!
こうして見ると、本島のまわりには小さい島がたくさんあるんだな~
・・・と思ってる間に、飛行機は島や海が見えないくらい上昇。雲の上に出た。

青い空に白い雲。
この景色って、いつ見ても青い海に白い氷河=南極みたいに見える。(笑)
そのへんから、ペンギンがひょっこり顔を出しそうな感じ。

12:04
お、そろそろ飲物が配られるみたい。
C席のおぢさんが、空港で買ったらしい弁当をひろげ出した。
イイにお~い!何か食べるもん買ってくればヨカッタかな。
客室乗務員さんが気を利かせておじさんにだけ先にお茶を持ってきた。ズルイ!
あとでカロリーメ○トの残りでも食お。

飛行機は何事もなく穏やかに進んでいる。
おぢさんの油っぽい弁当のニオイに、だんだん気持ち悪くなってきた・・・(汗;
はげしく鼻毛のはみ出したおぢさんには、におわないのかも。

12:19頃
それにしても、まだ飲物来ない・・・
しょーがない、備え付けのイヤホンで音楽でも聴くか。
このイヤホン重くて苦手なんだよねぇ・・・
でも、ちょうど好きな曲だったからヨカッタ!(^-^)

12:23
やっと飲物が来た。オレンジジュースをもらう。
おやつに持ってきたビスコでも食べよ。
うあっΣ(゜△゜ ) 気圧の関係でビスコの小袋がパンパンになっとる!
耳も詰まる・・・

そーいえば、10年くらい前生まれて初めて飛行機に乗ったとき(国内線)、確かおつまみがついてたよーな・・・(アルコール、ノンアルコールに関わらず)
今回はないのかな?
う゛、やっぱりこのイヤホン合わん(-_-; 耳イタイ・・・

12:35頃
機内販売中。(バッグ、アクセサリー等)
ここで買ったら荷物になっちゃいそうなのに、買う人いるのかな?

・・・また気圧が変わったのか、耳が詰まる。
耳抜きできないので、生あくびばっかりしてる。
時間がハンパで、寝るに寝られないし。
C席のおぢさんは熟睡中・・・
それにしても、機内って時計表示がないから不便。
いつもはケータイの時計を見てるケド、ここでは電源を切っているので時間がわからない。
何とかC席のおぢさんの腕時計を見てしのぐ。

12:50頃
「着陸態勢に入りました」とのアナウンス。
シートベルトをする。
窓の外は真っ白(というか、薄い灰色)。
やっぱり関東圏は天気よくなさそう・・・
少し下降したら、雲と地上(家々)が見えてきた。
所々地上が見えないくらい雲が厚い。
今治のタオル美術館に展示してあった綿のかたまりみたいな上を飛んでいる。

だいぶ下降してきた。
雨が降っているよーな灰色の海と空・・・

13:00
着陸

13:10
無事飛行機を降りる。
トイレに寄ってから、京急羽田線で横須賀方面へ。

14:30頃
最寄駅到着。
こうしてハラハラドキドキの一人旅は終わったのでした(^-^)
一人旅、クセになりそ・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
あゆか殿&甘党家氏、ホントにありがとう!


初めから読みたい方はこちらから。
週末トラベラー[3] プロローグ

|

« 週末トラベラー[3] @松山2 | トップページ | 影千代 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

アリスさん、こんにちは。
ミッション遂行、お疲れ様でした〜♪台風の影響もなく楽しいご旅行になって本当に良かったですね。記事も楽しく読ませていただきました。とても詳しくて読んでいて旅行気分になりました。

食いしん坊なので、やはり食べ物が気になってしまいました。四国にもおいしい食べ物がたくさんあるんですね〜。特に瀬戸内地方の海の幸、たこめしはおいしそうでしたね(*^^*)。写真を見ながら「ほぁぁ〜」とため息が出ちゃいました(^_^。

投稿: じまぁ | 2004/10/14 11:07

じまぁさん、こんにちは!
長文読解(?)ありがとうございました。

> とても詳しくて読んでいて旅行気分になりました。

そう言って頂けると、書いた甲斐がありました(^-^)

ちなみに、寝台特急サンライズには車椅子対応の個室もあるようですよ。
機会があればぜひ!

投稿: アリス | 2004/10/14 11:52

お疲れ様でした♪
ヨダレは災難でしたね。でも、笑っちゃいました(ゴメンなさい!)
ま、悪気は無かったと思うので許してあげましょうね。
>ちなみに、寝台特急サンライズには車椅子対応の個室もあるようですよ。
そうなんだー。
やるな、JR(^_^)

投稿: style-TK | 2004/10/14 17:58

style-TKさん、いらっしゃーい!

> ヨダレは災難でしたね。でも、笑っちゃいました(ゴメンなさい!)

いえいえ、お笑い芸人として(誰が?(笑))自虐ネタは必須ですから。
笑ってナンボでっせ~(笑)

> やるな、JR(^_^)

ね。
私も、「JRにしてはなかなかやるぢゃん!」と思いましたよ。

その点、今治国際ホテルは頂けませんねぇ。
“国際ホテル”なのにエレベーターに点字がないんですよ。
点字ゲリラしたい・・・っ(笑)

投稿: アリス | 2004/10/14 18:38

アリスさん、style-TKさん、こんにちは。

》>ちなみに、寝台特急サンライズには車椅子対応の個室もあるようですよ。
そうなんだー。
やるな、JR(^_^)

へぇ〜。うれしい情報ですね。東北新幹線の自由席に車椅子席がなくて「JR〜、しっかりしろよぉ」と評価が下がっていたんですが(^_^、寝台特急でしっかり車椅子対応にするなんて「JRさん、やればできるね〜」ですよね。お金貯めて四国へおいしいもの巡りしに行きたくなりました☆

投稿: じまぁ | 2004/10/14 20:39

アリスさん、こむばんわ~(*^ー゚)

旅を満喫されたようで何よりです♪
楽しい時を過ごした後は、ブログの文章もついつい長く
なってしまいますよねー。何時に何が起こった、ということを
細やかに書いておられて、さくたんまでなんだか旅してきた
気分がします(笑)。
時間はメモか何か取られてるんですか?

ところで、飛行機の中の機内販売ですが、さくたんも買った
ことありません・・・。多少興味は惹かれますが。
JR九州では、「特急つばめ」に乗ると、なぜか必ず
「博多名物 博多あんぱん」を車内販売されてます(笑)。
あんぱんなら気軽に買えるし、一回食してみたいと思いながら
まだトライしてませんが(笑)。

投稿: さくたん | 2004/10/15 22:53

じまぁさん、さくたんさん こむばんは~!

# じまぁさん

> 東北新幹線の自由席に車椅子席がなくて

ええーっ、そーなんですか?
ダメぢゃん、JR・・・

> お金貯めて四国へおいしいもの巡りしに行きたくなりました☆

ぜひ!
イイですよ、寝台車。
朝起きたらもう目的地に着いてるんですから。
丸々一日遊べますよ☆


# さくたんさん

> 時間はメモか何か取られてるんですか?

はいー
寝台車の個室で φ(.. )メモメモしてました。
ノートパソコン欲すぃ・・・

> JR九州では、「特急つばめ」に乗ると、なぜか必ず
> 「博多名物 博多あんぱん」を車内販売されてます(笑)。

な、なんですとっΣ(゚□゚ )
博多あんぱん!?
あんこはチト苦手ですが、き、気になる・・・

余談ですが、JR東海道新幹線(東京-京都方面)の車内販売のバニラアイスはめちゃめちゃおいしい! と、某ラジオ番組のナビゲーターさんが言ってました。
食べに行かな。(笑)

投稿: アリス | 2004/10/16 23:31

この記事へのコメントは終了しました。

« 週末トラベラー[3] @松山2 | トップページ | 影千代 »