« 猫の誕生日 | トップページ | 週末トラベラー[3] ミッションインポッシブル3 »

2004/10/12

週末トラベラー[3] ミッションインポッシブル2

ココをお読みになる前に、まずはこちらから。

注:バリ=愛媛県今治(いまばり)市(笑)
---------------

■10月8日(金)
21:10

家を出る。台風22号の影響で、風と雨がすごい・・・!駅までの途中で突風にやられ、傘の骨が少し曲がった(悲)。レインコートを着ていったが、ひざから下がびしょびしょに・・・。
捨てようと思っていた靴と靴下を履いて行ったので、駅でいつもの靴と普通の靴下に履き替えた。
雨で濡れたジーンズがちょっと気持ち悪いケド、思ったより濡れずに済んだ。
自販機でペットボトルのジャスミン茶を買う。

21:34
最寄駅 発。

22:10
横浜 着。トイレに寄ってから、寝台車の出るホーム(東海道線6番)へ。

22:24
サンライズ キタ━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━ッ!!
では、各々方(って独りなのに(笑))、参りますぞ!

1人用の個室は2階建で、私は下の階の角部屋。
お、ココだ!

サンライズの通路  サンライズの個室の中
左:サンライズの通路(両側に個室)/右:個室の中

個室(シングル)はベッドの大きさそのままのサイズ。
壁にはラジオ(NHK FMのみ)、時計、ヒーターのスイッチあり。スリッパに寝巻き、ハンガー、鏡、コップ、ごみ袋もある。
部屋でくつろぐ前に他の車両に探検に行こうかな と思っていたら、乗って5分くらいで車掌さんが検札に来た。
そーいえば、シャワー室があるので、どこかでタオルセットを売っていると聞いた。乗った人しか買えないレアものらしい。シャワーは使わないケド、寝台車に乗りたがっていた師匠へのお土産にしよう(^-^)
どこで買えるのか車掌さんに訊くと、車掌さんは「ございますよ」と言ってポケットからタオルセットを取り出した。
おや、そんなところに!(手品師みたい(笑))

サンライズのタオルセット
左にあるのは歯ブラシセット。

とりあえず、一安心。
探検はあとにして部屋でくつろぐことに。
ハンガーに上着と濡れたジーンズをかけ、ベッドに座る。
時々大きく揺れるケド、なかなか快適(^o^)
あゆか殿と師匠に無事に出発した旨メール。
ラジオをつけたら、ドボルザークのユモレスクがかかっていた。ん~、イイねぇ(^-^)
・・・と思ったのも束の間、隣近所の客がうるさい(怒)
そーいえば、グループだったようで、個室のドアを開けたまま通路をはさんでデカイ声で喋ってたな。
寝る時までうるさかったら文句言ってやろ。

22:52
もうちょっとしたら他の車両に探検に行こう。
と思ったケド、なんだか眠くなってきた・・・。まだ次の停車駅 熱海にも着いてないのに。
23時になったら探検しに行こうかな?でも、冷たいジーンズはくのイヤだな・・・

22:55
あゆか殿からメールの返事が来たので、返信。師匠にもメール。

23:00頃
横浜を出発したとき以来の車内アナウンス。
「次は熱海に停まります。尚、おやすみになられるお客様がいらっしゃいますので、明朝岡山まで車内放送致しません。また、すでにおやすみになっていらっしゃるお客様もいらっしゃいますので、話し声や携帯電話での通話は控えめにお願い致します」とのこと。
この放送が入ってから、隣近所がピタッと静かになった。ヨカッタ(^-^)

23:23
熱海に着いたらしい。着替えて隣の車両にあるトイレとラウンジに行ってみた。
ラウンジと言っても、窓のほうに向いたカウンターと自販機があるだけ。
自販機にはジョージア(エメラルドマウンテン)、リアルゴールド、コーラ、爽健美茶の缶(各120円)のみ。
早々に部屋に帰る。

23:45
部屋に戻る。文字ばかり見て気持ち悪くなってきた・・・。寝巻きに着替えて寝るか。
そーいえば、台風22号はどうなったんだろ?
無事ミッションは遂行できるのか!?

続きはこちら

|

« 猫の誕生日 | トップページ | 週末トラベラー[3] ミッションインポッシブル3 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

わくわく、どきどきツアーのレポですねーーー

たっのしみーーイーイネ!ご無事に戻られてよかった。続きを楽しみにしています。

投稿: へいぽー | 2004/10/12 05:14

へいぽーさん、コメントありがとうございます!
レポート長いかも ですが、読んで頂ければ幸いです。
ちなみに、妊婦 あゆか殿は順調でした(^-^)

投稿: アリス | 2004/10/12 16:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/1655778

この記事へのトラックバック一覧です: 週末トラベラー[3] ミッションインポッシブル2:

« 猫の誕生日 | トップページ | 週末トラベラー[3] ミッションインポッシブル3 »