« ノラ・シャム | トップページ | 「パンの日」生まれ »

2004/09/04

STAMP HERE!

『さくたん』さんのblog sqblogで、『STAMP IT OUT!』なるサイトが紹介されていた。

下記の4ステップで、お手持ちの画像ファイルを切手風に加工できるというもの。(無料!)

  1. サイトの真ん中くらいにある「My Image:」の右にある「参照」で画像を選択

  2. 「Country:」で切手の種類(国)を選択。United States(米国)、United Kingdom(英国)、Japan(日本)、Netherlands(オランダ)、Blank(空欄=金額、国表記なし)の5つから選べる。

  3. 「Create My Stamps」をクリックしてしばらく待つ。

  4. 出来上がった2種類の画像のうち、お好きな方(どちらか1つでも、両方でもOK)を右クリックして、画像を保存。
こんな感じ!(さくたんさん、いかがでしょ?)
キム次長の切手シート  キム次長の切手 冬ソナのキム次長切手(笑)
ちなみに、コレは米国版。

右の画像(Click here for a sheet of stamps!)をクリックすると、80枚つづりの切手シートが表示されます。圧巻!(笑)

皆さんもぜひお試しあれ~
(さくたんさんも書いていらっしゃいましたが、ご利用の際は自己責任でお願いします。)

|

« ノラ・シャム | トップページ | 「パンの日」生まれ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪
オモシロいなー。(^_^)
写真もOKですよね?作って、実際に封筒とかの切手のスグ下に貼ってもいいのかなぁ。
出来ればイイかも☆(やりたーい)(笑)

投稿: style-TK | 2004/09/04 16:00

style-TKさん、こんばんは!
オモシロイですよねー(^O^)
(紹介して下さったさくたんさんに感謝感謝!)
style-TKさんの愛犬 ナナちゃんの写真画像を使って切手にしたらカワイイかも(^-^)
シールのシートに印刷したら貼るのもラクだし。
ガールフレンドさんと一緒に作ってみては?

投稿: アリス | 2004/09/04 19:17

んきゃぁぁ~!憧れのキム次長の切手!!(笑)
勝手に画像を持ち帰るのも何か・・・と思ってたら早速!
うう・・・これもらって帰ってもいいですか?

しかし、作成手順を丁寧に説明されてるところに、アリスさん
の几帳面さ(と親切さ)が垣間見えます。
さすがA型!(でしたよね?)
さくたんなんて、
>2種類出力することができるので、お好きに作ってみては?
だけですよ。投げっぱなし(笑)。さすがB型。

シールシートは考え付きませんでしたが、いいアイデアですね。
でも、あの80枚綴りが出てきたときはちょっとビビりました(;´∀`)

投稿: さくたん | 2004/09/05 00:57

さくたんさん、こんにちは!
面白いサイト紹介して下さってありがとうございます~(^-^)

> 勝手に画像を持ち帰るのも何か・・・と思ってたら早速!
> うう・・・これもらって帰ってもいいですか?

コレ、少し画素を落としているので、ナンでしたら6/28のキム次長の画像持ってって加工して下さいな。

> さすがA型!(でしたよね?)

そーです。

> 投げっぱなし(笑)。

そのくらい大らかなほうがイイですよ。
私なんざ、細かすぎてウザいヤツでして・・・(^^;

> でも、あの80枚綴りが出てきたときはちょっとビビりました(;´∀`)

うわっ Σ(゜△゜; )
って感じでしたよね(笑)
あの画像、すべて頂き! と思ったら、結局1枚しか保存されないんですね・・・
シールシートに印刷するなら、Wordか何かにコピペで80枚並べてから印刷するのかぁ・・・
ちょっとめんどくさいかも・・・

投稿: アリス | 2004/09/05 14:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/1353105

この記事へのトラックバック一覧です: STAMP HERE!:

« ノラ・シャム | トップページ | 「パンの日」生まれ »