« 初めての「肛門科」 | トップページ | 親父[1] »

2004/09/16

関西限定ハイソフト

昨日まで京都に出張に行っていた師匠(私がいろんな意味で(笑)尊敬し、勝手に「師匠」と呼んでいる職場の先輩)が、お土産を買ってきてくれはりました~

森永ハイソフト 抹茶ミルク(関西限定)
『ハイソフト 抹茶ミルク』パッケージ

普通のハイソフトは上に開くのに、コレは和風を意識してか横開き。
「京都産抹茶100%使用」か~
どれどれ
ぱく・・・

ん~っ おいっしー!(^O^)
ちゃんと抹茶の苦味もあって、ミルクとの相性もバッチリ!☆
先月には『森永ハイチュウ パイナップル(沖縄限定)』も頂いたし、いつもおおきにどすえ~
(なんてムチャクチャな京都弁・・・(^^;)

それにしても、何で『京都限定』っていうと何でも抹茶味なんだろ?
(信州限定=りんご味っていう概念もそーだけど・・・)
他にも京都を代表する味ってありそうなのに。
例えば、『ハイソフト 豆腐・湯葉味』・・・?
だめぽ(´・ω・`)

おまけ:
森永ハイソフトのサイトによると、新しいハイソフトはどなたにも開けやすいバリアフリーパッケージになったそうです。
こういうさりげない気遣い(?)ってイイね(^-^)
(詳しくはこちらの[Hi-SOFT]をクリック!)

|

« 初めての「肛門科」 | トップページ | 親父[1] »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

うわぁ、すげぇ。
関西限定って書いてるけど… はじめて見ましたよ。
とってもおいしそうです~♪
(⌒¬⌒*)

やっぱ、僕が大阪に住んでるからかな??…行くか…京都。


んでもたしかに「京都=抹茶」って多いですよねぇ。アリスさんと同じく僕も不思議に思いますよ。
…『ハイソフト懐石味』とか… ってむちゃくちゃ高そうですが(笑)

投稿: ろぷ | 2004/09/17 05:38

ろぷさん、初めまして!ようこそ!

> 関西限定って書いてるけど… はじめて見ましたよ。

えぇ!?大阪にお住まいなのに?
大阪には売ってないのかなー?
大阪だって関西なのに・・・

> …『ハイソフト懐石味』とか… ってむちゃくちゃ高そうですが(笑)

うははっ(笑)
キャラメルなのに懐石味ってスゴイ!

でも、地方限定菓子をネットで検索してみたところ、『おっとっと しば漬け味(京都限定)』なんていうのもあったので、もう何でもアリなのかも知れませんね(^^;

投稿: アリス | 2004/09/17 09:42

こんにちは~。
抹茶かー、美味しそう♪
もし私の住む千葉県限定なら・・・
落花生が有名だからピーナッツ味?
ありきたりだ~(悲)
梨も少し有名だから、せめてナシ味♪でいこう!(笑)

バリアフリーパッケージ、いい取組みですね~(^_^)

投稿: style-TK | 2004/09/17 14:35

style-TKさん、こんにちは!

千葉といえば落花生ですね(^-^)
私、千葉銘菓『豆絞り』大好きなんですよ~(≧▽≦)
コレコレ!
 ↓
http://www.kawasouen.co.jp/shohin/okasi/mamesibori.htm

時々会社の人が買ってきてくれるんだけど、めちゃめちゃうまいっス~っ

> 落花生が有名だからピーナッツ味?
> ありきたりだ~(悲)
> 梨も少し有名だから、せめてナシ味♪でいこう!(笑)

ピーナッツ味のキャラメルっていうのもおいしそうですね。
ナシ味のキャラメルは・・・
ちょっと想像つかないな・・・(でも、さっぱりした甘さでイイかも♪)

> バリアフリーパッケージ、いい取組みですね~(^_^)

ねー(^_^)
こういう地道(?)な活動ってイイですよね。
他メーカもどんどんやって欲しいと思います。

投稿: アリス | 2004/09/17 15:03

style-TKさん、アリスさん、こんばんは。

> バリアフリーパッケージ、いい取組みですね~(^_^)

こういう情報があると「試しに今度買ってみようかな」なんていう動機に繋がるかな。

> 他メーカもどんどんやって欲しいと思います。

そうですね。
早く中を見たいのに、なかなか開けられない物ってありますよね。

投稿: フジヒロ | 2004/09/17 22:17

そうそう、『豆絞り』!
美味しいですよね~♪
普段お菓子系を全然食べない私ですけど、これは食べます(笑)
あ~、食べたくなってきた☆(^o^)

投稿: style-TK | 2004/09/18 16:28

フジヒロさん、style-TKさん こんばんは!

# フジヒロさん

> こういう情報があると「試しに今度買ってみようかな」なんていう
> 動機に繋がるかな。

そうですね。
ぜひ新しいハイソフト買ってみて下さい。


# style-TKさん

同じようなおせんべいは千葉以外にもありますが、やっぱり『豆絞り』が一番おいしいですよね~♪
私も食べたくなってきちゃった(^^;

投稿: アリス | 2004/09/19 21:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/1452590

この記事へのトラックバック一覧です: 関西限定ハイソフト:

» はぃそふと [キリヌキとヨリヌキ]
カノジョの会社の人が 京都まで旅行に行かれるということで、 家にあった 京都の旅行雑誌をお貸ししたら お土産をいただいた。 ウレシイ! Hi... [続きを読む]

受信: 2004/10/26 13:43

« 初めての「肛門科」 | トップページ | 親父[1] »