« 夢 | トップページ | 点字を読む[9] »

2004/09/09

寿司屋の猫さん

職場の最寄り駅近くにある寿司屋の前で時々遭遇する猫さん。

寿司屋の猫さん 寝起きで目つき悪いっス(笑)

寿司屋の前に出没するからには、さぞかし新鮮ないいネタを食べていることだろうと思っていたら、寿司屋の店先に猫用ドライフード(カリカリのヤツ)とお水が置いてあった(^^;

この猫さん、この前逢ったときは子連れだった。
私を見かけると、母猫自らがすぐに近寄ってきて私にスリスリ。
なでてやると、おっぱいのふくらんだお腹を丸出しにして、気持ち良さそうにクネクネしている。

そーいえば、ウチの近所でよく見かけた白猫さんもそうだったなぁ。
こうやって母猫が自ら人間の気を引いて、子猫に近寄らせまいとしているんだろう。

ちなみに、子猫はお母さん猫と同じ柄。
まだ顔も体もちっちゃくて、目ばっかり大きい。
人間を警戒しているようで、近寄るとテテテッと走って行ってしまう。

「ニャ~ォ」
母猫が「こっちに来てなさい」とばかりに呼びかけると、子猫は人間(私)と適度な距離を取り、鉢植えのかげにちょこんと座る。
んん~っ かわいい(*^▽^*)
また遊んでね。

(それにしても、このへんってノラ猫さん多いなぁ・・・)

|

« 夢 | トップページ | 点字を読む[9] »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪
記事を読みながら、ふとこんなことを思いました。
好きな動物に接している時って皆優しい顔になりますよね~(^o^)
きっと癒し効果バツグンなんでしょうね♪
でも、なんで赤ちゃん言葉になるんだろう??(笑)

投稿: style-TK | 2004/09/10 14:42

style-TKさん、こんばんは♪

> 好きな動物に接している時って皆優しい顔になりますよね~(^o^)
> きっと癒し効果バツグンなんでしょうね♪

最近はその効果に注目して、「アニマルセラピー」なんつーのもありますよね(^-^)

> でも、なんで赤ちゃん言葉になるんだろう??(笑)

ホント。
何ででちゅかね~?(笑)

投稿: アリス | 2004/09/10 19:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/1398215

この記事へのトラックバック一覧です: 寿司屋の猫さん:

« 夢 | トップページ | 点字を読む[9] »