« リクエストにお応えして・・・[4] | トップページ | STAMP HERE! »

2004/09/01

ノラ・シャム

今日、歯医者に行くんで早めに会社を出たら、以前ゴージャスやら黒いのやらがよくくつろいでいた辺りに、シャム猫さんが!

初めまして(^o^)
ノラなシャム猫さん

近寄って写真を撮ったら、逃げちゃった・・・(´ヘ`)

そーいえば、最近ゴージャスも黒いのも他の猫さんたちも見かけないなぁ・・・。

会社の帰りに、必ずと言っていい程見かけていた、ウチの近所の白猫さんや白茶さん、白猫さんとサバ猫さんの子どもたちも、ぱったりと見なくなった。
ウチの自治会で、定年後のおぢさんたちが『緑の会』とかいうのを作って、芝生を植えたり、余分な枝を落としたりしてるみたいだけど(大きく伸びていた桜の枝を、花が咲く前に切っちゃったりして、ちょっとやりすぎ!(怒))、もしかしたらその軍団が保健所に通報して、『猫狩り』されちゃったのかも・・・
どうか逃げ延びて、無事に暮らしていて・・・!

|

« リクエストにお応えして・・・[4] | トップページ | STAMP HERE! »

」カテゴリの記事

コメント

アリスさん、こんばんわ。

シャムちゃんですねーシャムって警戒心強い猫ですよね。以前、家にいたんですけど、怖い猫でしたよ。だけど、すんげー見た目がかわいい。

しかし、なんですな。世間には、猫を苛める人もいるんだね。夕べは、それをネットでうっかり目にしちゃってダメージ50でした。あまりにも悲しくて、プリンを抱きしめてウゴウゴしちゃいました。動物虐待とか早くなくなってくれたらいいのに。

投稿: へいぽー | 2004/09/01 23:30

へいぽーさん、こんばんは!
ね、ね、カワイイでしょ、このコ。
でも、遊んでくれませんでした・・・
洋猫はプライド高いですからねぇ・・・

猫に限らず、動物を苛めるヤツぁ許せんっ!
ゴミあさりして人間に嫌われてるカラスも、人里に下りてきて悪さをする猿も熊も、元はと言えば人間が山を切り崩して彼らの住みかを奪ったからだし。
どうして皆自分のことしか考えないのかな?
どうして皆仲良くできないのかな?
高度な生き物(人間)が一番愚かなのかも・・・
哀しいことですね。

投稿: アリス | 2004/09/02 00:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/1334991

この記事へのトラックバック一覧です: ノラ・シャム:

« リクエストにお応えして・・・[4] | トップページ | STAMP HERE! »