« 点字を読む[6] | トップページ | 二の丑 »

2004/08/01

愛用品

それは、この蚊取り線香入れ。(笑)

携帯用蚊取り線香入れ

以前はセトモノでできたぶたさんの蚊取り線香入れを愛用していたが、おろしたばかりの蚊取り線香がちゃんと収まらず、入れ物からはみ出してしまうため、このタイプに。
コレなら内側がメッシュになっているフタがしっかり閉まるので、そのへんに引っ掛けても使える。
風で灰が飛ぶ心配もない。

夕方買物から帰ってくるとたいてい車の中で蚊に刺されていることが多いので、以前この蚊取り線香入れを車の中で使ったところ、車内が煙で真っ白になってしまい、蚊よりも自分がノックアウトされそうになったため、車内で使うのはやめた・・・。
(それ以来、車に乗る前に虫除けスプレーをカラダにかけまくって防御。)
最近では電池式の液体蚊取りも出ているようなので、車用に買おうかな・・・?

|

« 点字を読む[6] | トップページ | 二の丑 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 私は小学生の頃庭にテントを張って弟と「キャンプごっこ」をしたことがあり、その時に蚊取り線香を焚いたままにしたら、『煙体験ハウス』みたいになっちゃって近所の人に通報されてしまったことがありマス。
 蚊は私にとって宿敵です。職場も一階だったんでよくさされてました。机の下でベープマットを焚いていたのだけど、刺されまくっていました。電気式のは、ファンで回るやつがおすすめです(TOKIOが宣伝してたよね?)。液体のは、焚き続けるとかなり目やにが出ますので。

投稿: 西崎あゆか | 2004/08/03 16:55

マットタイプは使ったことないケド、液体タイプは結構におうよね・・・
TOKIOが宣伝してたヤツ、コンパクトだしなかなか良さそうやね。
1コ買って試して、良かったらもう1コ買おうかな?(社内用と車内用(笑))

投稿: アリス | 2004/08/03 23:32

この記事へのコメントは終了しました。

« 点字を読む[6] | トップページ | 二の丑 »