« お気に入りの靴 | トップページ | 点字を読む[6] »

2004/07/31

焼き鳥!

何だか急に焼き鳥が食べたくなった。
最寄駅の1つ隣の駅前にあるお肉屋さんの焼き鳥がお気に入りなので、散歩がてらのんびり歩いて買いに行くことに。
最寄駅から隣の駅まで電車で2分、歩きだと15~20分くらい。

タレしか扱っていないお店が多いケド、ここは言うと塩で焼いてくれる。
いろんな種類がある中から、ねぎま・つくね・ひな・皮をチョイス。
10分くらい待って、焼き上がりのほかほかをお持ち帰り。
帰りも歩いて帰ったケド、ほとんど冷めてない。
缶チューハイ片手にいっただっきまーす!(^O^)

うまそーな焼き鳥の画像!

|

« お気に入りの靴 | トップページ | 点字を読む[6] »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんばんや、へいぽーです。
焼き鳥くいたし。しかも、焼き鳥は塩が好き。単に塩が好きってこともあるけど、素材の味を楽しむという点でも激しく塩好き。

変わった塩とかみるとつい買っちゃうのはへいぽーだけよね。赤い塩とか。それはね。硫黄の匂いがするんだよ。

投稿: へいぽー | 2004/08/01 03:15

ややっ、ここの焼鳥とは××屋ですな。ホント、美味しいよね~。学校帰りに食べたもんです(高校近くだからね)。
わたしも最近は塩が好きです。駅から散歩しながらだとちょうどいい距離だよね。

ちなみに私の住む市も焼き鳥が有名よん♪ここはとり皮の焼き方が独特でキャペツと一緒にタレでいたたくのですが、これが美味で一と月に一回は食べに行っちゃいます。

投稿: 西崎あゆか | 2004/08/01 17:27

へいぽーさん、あゆか殿 こんにちは!

> へいぽーさん

赤い塩ですか!ほえー、珍しいですね!
でも、硫黄の匂いはチト苦手です・・・。温泉卵にかけるなら違和感ないかも。

> あゆか殿

そーです、S×屋です。(笑)
キャベツと一緒にタレで?それはうまそーやね~(じゅるっ)
そーいえば、あゆか殿が一時期住んでいたところも焼き鳥屋と縁のあるところでしたの~
なつかしいね(^-^)

投稿: アリス | 2004/08/01 18:24

>へいぽーさん
 こんにちは。赤い塩って初めて聞きました。天ぷらにつける唐辛子と混ぜた塩ではないですよね? 硫黄のニオイですものね。

>アリス嬢
 私が一時期住んでいたところは、換気扇が部屋の前にあってタオルがタレ臭かったのぅ。でも焼き鳥自体は好きなので、いまの町ではいろんなお店のを食べまくっていますよ。
 S×屋はY須賀の裏通りにもあったよね。

投稿: 西崎あゆか | 2004/08/03 16:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/1094669

この記事へのトラックバック一覧です: 焼き鳥!:

« お気に入りの靴 | トップページ | 点字を読む[6] »