« ベツゴロウとゆかいな仲間たち | トップページ | 健康番組に踊らされる人々[2] »

2004/07/29

健康番組に踊らされる人々[1]

帰りに最寄駅前のスーパーに寄った。
一通りぐるっとまわって必要なものを買ったあと、牛乳でも買おうかと乳製品の売場へ。
(時々職場でコーヒー牛乳を飲むので。コーヒーは苦手だけど、コーヒー牛乳は好きなお子ちゃまな私(笑))

ふと、前日にドトールコーヒーで飲んだアイスソイラテ(牛乳の代わりに豆乳を使ったアイスカフェラテ。Sサイズ260円)を思い出し、豆乳にしようかな と思い売場を見ると・・・

スッカラカン!(驚)

かろうじて、豆乳飲料 麦芽コーヒーとロイヤル紅茶(紀文フードケミファから出ているブリックパック。どっちもうまいっス)が数個残っているだけで、特売の調整豆乳の棚はキレイさっぱり売り切れていた。

そーいえば、日曜夜にやっている健康情報番組で「豆乳は痩せる」とかって言ってたなぁ。
「にがりでは痩せない」っていう情報が広まったら、今度は豆乳ですか・・・(呆)
(おかげでにがりが売れなくなったらしい・・・)

便秘がちでそれが体重に影響しちゃってる人、冷え性でむくんでる人、運動不足でたるんできた人・・・
それぞれタイプが違うのに、みんながみんな にがりから豆乳に乗り換えるなんておかしいよ~っ
なんか洗脳されてるみたい・・・っ (((((((;゜Д゜)))))))ガクガクブルブル

「にがり」は痩せるっていうよりも便秘に効くのに・・・
ちょっと前に内科で処方された、便をやわらかくして出やすくする薬は「にがりの粒」だった。(確かに効きまっせ~!効果の程はこちら。)
それに、何年もにがりを愛用している親戚のおばちゃんが「子供のアトピーが治った」って言ってたし。

健康番組に踊らされないで、タイプに合わせて使い分ければもっと効果的だと思うんだけどなぁ・・・

|

« ベツゴロウとゆかいな仲間たち | トップページ | 健康番組に踊らされる人々[2] »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/1075868

この記事へのトラックバック一覧です: 健康番組に踊らされる人々[1]:

« ベツゴロウとゆかいな仲間たち | トップページ | 健康番組に踊らされる人々[2] »