« 出た~~~っっっ | トップページ | ヤケド・・・(>_<)改め、[3] »

2004/07/24

再び入院・・・

先週末に動かなくなった我が愛車。

今年の9月で丸11年。
修理するか買い換えるか悩みに悩んだ

7/19に書いた記事に、さくたんさんから「メンテして、まだまだ乗ってあげてください!」というコメントを頂き、これまでの愛車との日々を思い出し、直すことに決めた。
(さくたんさん、ありがとう!)

すぐに販売店に電話して、取りに来てもらった。
幸いバッテリーを取り替えただけで復活!(`・ω・´)
昨日無事に帰って来た。

早速、今日 皮膚科(詳しくは後程)+ドライブがてらお昼ごはん食べに+食材の買い出しに繰り出した。
三浦海岸の某所で母ちゃんとランチしたあと、車へ戻る。
あまりの暑さに、エアコンがきくまで窓を全開にしたとき、助手席側のパワーウィンドーから奇怪な音が・・・!
ガコガコガガガ・・・!
∑(゜△゜; )マ、マズイ!この音は・・・!
「母ちゃんっ、止めて止めて!」
すぐさまパワーウィンドーのスイッチから手を放すも、窓はそのまま全開になり、二度と閉まらなくなった。

実は以前、運転席側のパワーウィンドーでも同じことがあったのだ。
某歯科大に通院していたとき、駐車券を入れようと車の窓を開けた。
ガコガコガガガ・・・!
アヤシイ音がしたが、「何だろう?」と思いつつ駐車券を入れて駐車場から出る。
結構雨足が強くなってきた。
窓を閉める。ん?閉まらない・・・(汗;
パワーウィンドーのスイッチをいじっても、ウィーンウィーンと虚しい音がするだけで一向に閉まらない。
窓コワレタ・・・_| ̄|○
大雨の中、窓全開で(ううぅ、恥ずかしい・・・)スズキの工場まで持っていった。

そのときのことが走馬灯のように甦る。
「なに・・・?どーしたの?」と母ちゃん。
「パワーウィンドーのワイヤー切れた・・・(泣)」
「え゛~っ、昨日治ってきたばっかりなのに~っ」

あの日と同じように窓全開でスズキの工場へ。(雨ぢゃなくてヨカッタ・・・)
ワイヤー取り寄せのため、また入院することに。
代車を借りようとしたら、夏休み(または夏休み前)で点検に出している人が多いらしく、「今代車ないんですよ」とのこと。
炎天下の中、歩いて帰ったのでした・・・
(まぁ、11年も経てばあっちこっちガタがくるわな・・・)

|

« 出た~~~っっっ | トップページ | ヤケド・・・(>_<)改め、[3] »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/1042565

この記事へのトラックバック一覧です: 再び入院・・・:

« 出た~~~っっっ | トップページ | ヤケド・・・(>_<)改め、[3] »