« よろしくナンドッグ | トップページ | 再び入院・・・ »

2004/07/23

出た~~~っっっ

昨夜、リビングでテレビ見てたら、突然ふすまにベッと黒い物体が張り付いた。
∑(゜△゜; )うわっ、ゴ、ゴキブリ!!!しかも結構大物!
すべてを母ちゃんに委ね、ソッコー自室へ避難。(((((((;゜Д゜)))))))ガクガクブルブル
その間、母ちゃんはスプレーとティッシュであっさりゴキちゃんを退治。
(ん~、母は強し!でも、自分が親になってもきっと虫退治はできないな・・・)
ウチはゴキブリなんて飼ってない(ここ何年も出たことがない)のに、一体どこから湧いてきたんだろ・・・

で、今日も虫におびやかされるハメに・・・
仕事の帰り、自宅の最寄駅で定期券を買おうとしたら、切符・定期券の自販機近辺にでっかい蛾がっ!
弱っているのか、改札やら旅行パンフレットのあたりをヘロヘロと飛び回っている。
改札のほうに避けるとそっちに寄って来て、売店のほうに逃げると今度はそっちに近づいてくる。
も~っ、何でキライな人のところに寄ってくんのよっ!性格悪いな、こいつ~(`ヘ´)
これじゃ、定期券買えないぢゃんか~っ

待ってても一向にいなくなる気配がないので、駅員さんに助けを求めることに。
「すいませ~ん、定期買いたいんですケド」
ちょいと太めの駅員さんは最初「?」という顔をしたが、
「自販機のところに蛾がいるんで買うに買えないんです・・・」というと、「納得」という顔をして出て来てくれた。
蛾を確認すると、「でかいな~、こいつ」と苦笑い。
蛾を気にしつつ、手際よく自販機を操作する駅員さん。
私が自販機にお金を入れている間、蛾が来ないように見張っててくれた。
ご親切にありがとうございました(^-^)

もうおわかりのことと思いますが、私は虫が大の苦手・・・(爬虫類も両生類も・・・)
カブトムシとクワガタとアリくらいならつかめるケド、それ以外の虫(特に、セミ、チョウチョ、トンボ、ハチなど目の大きいもの)は、小さいものでもヒャーヒャー叫んで逃げまくるくらいキライなのだ。
8月になると、弱ったセミがフラフラと飛び回り、あちこちにぶつかって「ジッ」なんて鳴きながら降ってくる・・・(´_`;lll)
去年は冷夏だったから大丈夫だったけど、今年のこの暑さではセミ大降りかも・・・
セミよりも雨が降って少しは涼しくなって欲しいなぁ・・・

追記:こちらのお宅でも出たようです・・・

|

« よろしくナンドッグ | トップページ | 再び入院・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アリスさん、こんにちは&コメント有難うございます♪
私は昨年の梅雨時、お風呂場でナメクジを素足で踏んだことがあります・・・。
あまりのショックで、それからしばらくお風呂に入るのが恐かったこともありました。(涙)
あの感触・・・むにゅって。(イヤぁぁぁぁ)

投稿: style-TK | 2004/07/26 17:37

style-TKさん、いらっしゃ~い!

> ナメクジを素足で

あうあうあうあうあう・・・(((((((((( ;゚Д゚)))))))))
考えただけでも鳥肌もんですね・・・

投稿: アリス | 2004/07/26 18:22

この記事へのコメントは終了しました。

« よろしくナンドッグ | トップページ | 再び入院・・・ »