« 2004年6月 | トップページ | 2004年8月 »

2004/07/31

点字を読む[6]

焼き鳥のお供の缶チューハイにも点字表記はっけーん!

缶チューハイの点字とその解読

プルタブの両脇に、それぞれ点字で「キリン」「オサケ」と書いてある。
点字を読む[1]ではキリン以外の某メーカのビールの点字を紹介したが、それは「オサケ」だけだった。
ビールなら「ビール」、チューハイなら「チューハイ」って書けばイイのに・・・
書ききれないなら側面に点字表記してみては?(缶を持ったときに気付くと思うし。)
メーカさん、もっと考えてみて!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼き鳥!

何だか急に焼き鳥が食べたくなった。
最寄駅の1つ隣の駅前にあるお肉屋さんの焼き鳥がお気に入りなので、散歩がてらのんびり歩いて買いに行くことに。
最寄駅から隣の駅まで電車で2分、歩きだと15~20分くらい。

タレしか扱っていないお店が多いケド、ここは言うと塩で焼いてくれる。
いろんな種類がある中から、ねぎま・つくね・ひな・皮をチョイス。
10分くらい待って、焼き上がりのほかほかをお持ち帰り。
帰りも歩いて帰ったケド、ほとんど冷めてない。
缶チューハイ片手にいっただっきまーす!(^O^)

うまそーな焼き鳥の画像!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お気に入りの靴

お気に入りの靴

休みの日に出かけるときは、たいていジーンズにTシャツにスニーカーソックスにこの靴。
ガボッと足をつっこむだけの簡単なデザインだけど、やわらかくて軽くてとってもはきやすい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

点字を読む[5]

昨日、会社の帰りに、ナースさんしている友人 ももちゃん(仮名)とごはんを食べに行った。
(ももちゃん(仮名)、その節はめちゃめちゃお世話になりました!)

その際、某駅前にあるビルのエレベータに、今まで見たことのない点字表記を発見!
目的の階に着くまでに何とか解読。

カバー付き非常ボタンとその下の点字表記
非常
カバーを開けて
押して下さい

なるほど。
点字には「1行目は2文字分空ける」っていうルールがあるんだけど、コレ ちゃんと2文字空いてる。

同じ非常ボタンの表示でも、いろいろなタイプがあるんだ~。
他のにも出逢えるとイイな(^-^)
それに、やっぱり解読できるとうれしい!

他の点字も見てみる:
 点字を読む[1]
 点字を読む[2]
 点字を読む[3]
 点字を読む[4]

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2004/07/30

まるごとトマト

トマト好きな私のお気に入りのトマトジュースは、『カゴメ まるごとトマト』。
食塩やら香辛料が入っているトマトジュースが多い中、混ざり物が一切なくて、トマトの味が活きていておいしい!

まるごとトマトのパッケージ  まるごとトマトの原材料表示
原材料名:トマト。
某メーカの缶コーヒー『Black 無糖』のCMのセリフ(「原材料:コーヒー 以上。」ってヤツ)くらい潔い。

買うときはたいていコンビニだけど、置いてないコンビニも多いので、売ってるとつい買っちゃう。
そのくらい好き♪

ちなみに、カゴメの『野菜生活』も好き♪
敬愛する山崎まさよしさんがCMしてた頃は、何本もまとめて買いだめしていたほど。
(って、別にたくさん買ったからって、山崎さんが儲かるワケぢゃないケド・・・(^^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/07/29

健康番組に踊らされる人々[2]

昨日、健康番組に踊らされる人々[1]という記事を書きましたが、今日は衝撃的とも言える事実をお伝えします。
(ンな 大袈裟な・・・(^^;)

数年前、友人が勤めていた病院に、某テレビ局の健康番組のスタッフが取材に来たそーな。
そのテの番組によくある「○○を試す前/試した後」の実験(血液検査等)をやったらしい。

そしたら、試す前よりも試した後のほうが数値が上がってしまった。
さすがにそれではマズイので、試す前と後の結果を入れ替えて撮影し、それを放送した!(テレビ局の意向かドクターの指示かは不明)
つまり、視聴者にウソの情報を流したのだ!

これでもまだあなたは健康番組に踊らされますか!?
(なんぢゃ、この 「覚せい剤やめますか それとも人間やめますか」(古ぅ・・・)みたいな脅し文句は・・・(^^;)

まぁ、痩せる痩せないは別として、豆乳などの大豆製品がカラダにイイことは確かなので、ブームに流されることなく続けましょうね、皆さん(^-^)
(って、別に『大豆推進委員会』(ンなもんあるのか?)等のまわしモンぢゃないっスよ(笑))

| | コメント (4) | トラックバック (0)

健康番組に踊らされる人々[1]

帰りに最寄駅前のスーパーに寄った。
一通りぐるっとまわって必要なものを買ったあと、牛乳でも買おうかと乳製品の売場へ。
(時々職場でコーヒー牛乳を飲むので。コーヒーは苦手だけど、コーヒー牛乳は好きなお子ちゃまな私(笑))

ふと、前日にドトールコーヒーで飲んだアイスソイラテ(牛乳の代わりに豆乳を使ったアイスカフェラテ。Sサイズ260円)を思い出し、豆乳にしようかな と思い売場を見ると・・・

スッカラカン!(驚)

かろうじて、豆乳飲料 麦芽コーヒーとロイヤル紅茶(紀文フードケミファから出ているブリックパック。どっちもうまいっス)が数個残っているだけで、特売の調整豆乳の棚はキレイさっぱり売り切れていた。

そーいえば、日曜夜にやっている健康情報番組で「豆乳は痩せる」とかって言ってたなぁ。
「にがりでは痩せない」っていう情報が広まったら、今度は豆乳ですか・・・(呆)
(おかげでにがりが売れなくなったらしい・・・)

便秘がちでそれが体重に影響しちゃってる人、冷え性でむくんでる人、運動不足でたるんできた人・・・
それぞれタイプが違うのに、みんながみんな にがりから豆乳に乗り換えるなんておかしいよ~っ
なんか洗脳されてるみたい・・・っ (((((((;゜Д゜)))))))ガクガクブルブル

「にがり」は痩せるっていうよりも便秘に効くのに・・・
ちょっと前に内科で処方された、便をやわらかくして出やすくする薬は「にがりの粒」だった。(確かに効きまっせ~!効果の程はこちら。)
それに、何年もにがりを愛用している親戚のおばちゃんが「子供のアトピーが治った」って言ってたし。

健康番組に踊らされないで、タイプに合わせて使い分ければもっと効果的だと思うんだけどなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/07/28

ベツゴロウとゆかいな仲間たち

某スポーツ誌のサイトから。(7/28 13:44現在)

「東京にムツゴロウ王国誕生」という記事なんだけど、そこに貼られた画像が何と!
ベッカム様!?(笑)

コレが問題の記事画面

「報道陣に公開された「東京ムツゴロウ動物王国」で記者会見、犬と遊ぶ畑正憲さん=27日午後、東京都あきる野市」
という説明の上に、ベッカム率いるレアル・マドリード(サッカーチーム)が来日したときの成田空港での画像が貼られている。
犬と遊ぶムツゴロウさん?
写真に写ってるのはスーツケースを引いているベッカム様ご一行でつが・・・(^^;


追記:
18:00すぎにもう一度見てみたら、直ってました(笑)

犬と戯れるムツゴロウさんの画像に差し替えられた(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004/07/27

世界の、いや心の中で叫ぶ

ちょっと前の話で恐縮ですが・・・

会社の帰り、JRの某駅に白い杖を持った女性がいらっしゃった。
夕方のラッシュ時ということもあり、ホームはザワついていて駅の構内放送も聞きづらく、女性は電車が来たことに気が付いていないみたい。

誰かが声をかけるかも と思い横目で見ていたが、女性のすぐそばにいた会社員らしきおじさんは女性を気にしつつも黙って自分だけ乗り込んでしまった。(´ヘ`)

見かねて、私が女性の肩を軽くたたき「電車が来ましたよ」と言うと、女性はお礼を言って電車に近づいた。
私も女性のあとに続く。
ところが、その女性、ドアの位置を探しているようだが、杖で一生懸命探っているのは連結部の辺りだ。
このままでは乗り遅れてしまうどころか、発車した電車に杖が引っかかってしまって危ない・・・!

私は再び女性に声をかけた。「もう少し右側がドアですよ」
女性はお礼を言うと何とか乗り込んだ。
ほっ(^。^; )

車内はすでに満員。
遠慮しながらドアのすぐそばの手すりにつかまる女性。
そこに、ギリギリで駆け込んできた数人のおやじども。
車内に背中を向けて、“おしくらまんじゅう”よろしくムリヤリ押し入ってくる。
このおやじどもには白い杖の女性が見えていない。というか、ヤツらは自分が乗れればそれでイイのだ。

「このクソジ●ィ!後ろ見ろよ!( *゜Д゜)ヴォケ!!」

私は心の中で叫んだ。
(ホントは声に出して言いたかったケド、この女性に迷惑がかかるとアレなんで・・・)
晴眼者だって押されるのはイヤなのに、盲人の方にとってはそれがどんなに怖いことか!

白い杖を抱え、小さくうずくまるようにして手すりにつかまっている女性。
電車が揺れるたびによっかかってくるおやじども。
(吊革空いてるんやから、自分で立てっちゅーねんっ(怒))
それをひ弱なカラダで何とか押し返す私。

電車はどーにかこーにか次の駅へ。
と、今度は降りるおやじどもが容赦なく押してくる。
「オレが降りるんだからどけ!」と言わんばかりのデッカイ態度!
(「スイマセン」って一声かければ血の雨が降らなくて済むのにねぇ(笑))

「このクソ●ジィ!前見ろよ!デカイのは顔と腹だけにしとけや( `Д´)ゴルァ!!」

再び心の中で叫ぶ。
(いつも口が悪くてすいません・・・(^^;)

でも、ホントにもっとまわりを見て下さい!
大人の目線でしか見てないおやじどもが多いケド、あなたの背後には小さい子供やお年寄りや白い杖の方が乗ってるかもしれないんだよ!

(って、えらそうなこと言っちゃった・・・。自分も気をつけよ)

ちなみにこの女性、何とか目的の駅で無事に降りて行かれました。
ヨカッタ ヨカッタ(^-^)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2004/07/26

MyblogList設定!

現在、お気に入りのblogが7つあって、毎日チェックしている。
でも、みんながみんな毎日更新しているワケではない。
更新したことがわかって、他の人にもオススメできるものないかなぁ・・・?

と思っていたところ、Tompeiさんへいぽーさんのblogに『MyblogList』なるものが!
更新されているblogには赤文字で「NEW!」となっている。
コレは便利かも!

ってなワケで、早速私も『MyblogList』に登録・設定してみた。
(ちなみに、登録は無料です。)
ちゃんとココログ向けの設定方法も書いてあって(親切!)、こーゆーことに疎い私にもわかりやすい(^-^)

さて、何とか表示できたものの、なぜか行間がキツキツで、文字が重なってしまっている・・・。
それに、同じ7/26に更新されたblogなのに、「NEW!」が付かないものがある・・・。(更新されたとみなされていないのか、それとも「更新」と認識するのが遅いのか・・・。そーいえば、ココログの『新着記事一覧』も更新が遅いときあるもんなぁ)
何でだろ・・・(´ヘ`)

きちんと表示できる方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授下さい。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2004/07/25

ヤケド・・・(>_<)改め、[3]

前回までのあらすじ:
ヤケドもほぼ治って一安心のアリスを襲った大量の真っ赤なポツポツ!
痛痒さに耐えかねて、急遽かかりつけの皮膚科へ。
ポツポツの正体は何と“かぶれ”。
処方された痒み止めも順調に効き、かなり良くなってきた。
果たしてドクターの診断は・・・?
---------------

ドクターに言われたとおり、処方された痒み止めの軟膏を、7/21(水)までは朝晩、それ以降は夜だけ、7/18(日)以降は1日おきに塗った。(イイ患者さん(笑))
効果は下の写真のとおり。

7月6日かぶれのひどいとき  7月11日だいぶよくなってきた  7月25日アザみたいな状態
左:7/6/中央:7/11/右:7/25(光の関係で薄く見えますが、実際にはもう少し濃いです)

昨日、ドクターに診てもらったら「ん、だいぶ良くなってきてますね」とのこと。
私:「もう軟膏塗らなくてもイイですか?」
Dr.:「ん~、かぶれはぶり返すのがコワイんです。徐々に塗る回数を減らしていって最終的にはやめるようにしていって下さい」
私:「はい。このアザみたいな痕、消えますか?」
Dr.:(申し訳なさそうな顔で)「そーですねぇ・・・。多少残ってしまうかもしれませんねぇ・・・」
私:「残っちゃうんですか~・・・」
Dr.:「ヤケドが深いのと、そのあとにかぶれてしまったので・・・。ん、でも薄くはなると思いますよ」
私:「そーですか・・・(´ヘ`)」
Dr.:「なるべく日光浴とかしないようにして・・・」
私:「ココ(患部)には日焼け止め塗っても大丈夫ですか?」
Dr.:「大丈夫です」
私:「わかりました。ええと、次回は?」
Dr.:「あ、えっと・・・」
私:(ヲイヲイ、ドクター。しっかりしてくれよ~(^^;)「軟膏の(塗る)回数を徐々に減らして様子見ればイイですか?」
Dr.:「あ、はい。そーですね」

こうして皮膚科通いは無事終了したのであった。

6/18にヤケドしてから、1ヶ月以上。
年齢が年齢だけに、なかなか痕が消えそうにないケド、がんばりまっす!(`・ω・´)
心配して下さった皆さん、ありがとうございました。
処置方法を教えてくれた友人 ももちゃん(仮名)、多謝!助かりました(^-^)
皆さんもヤケドにはお気を付け下さい。
もしヤケドしてしまったら、参考にしてみて下さいね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/07/24

再び入院・・・

先週末に動かなくなった我が愛車。

今年の9月で丸11年。
修理するか買い換えるか悩みに悩んだ

7/19に書いた記事に、さくたんさんから「メンテして、まだまだ乗ってあげてください!」というコメントを頂き、これまでの愛車との日々を思い出し、直すことに決めた。
(さくたんさん、ありがとう!)

すぐに販売店に電話して、取りに来てもらった。
幸いバッテリーを取り替えただけで復活!(`・ω・´)
昨日無事に帰って来た。

早速、今日 皮膚科(詳しくは後程)+ドライブがてらお昼ごはん食べに+食材の買い出しに繰り出した。
三浦海岸の某所で母ちゃんとランチしたあと、車へ戻る。
あまりの暑さに、エアコンがきくまで窓を全開にしたとき、助手席側のパワーウィンドーから奇怪な音が・・・!
ガコガコガガガ・・・!
∑(゜△゜; )マ、マズイ!この音は・・・!
「母ちゃんっ、止めて止めて!」
すぐさまパワーウィンドーのスイッチから手を放すも、窓はそのまま全開になり、二度と閉まらなくなった。

実は以前、運転席側のパワーウィンドーでも同じことがあったのだ。
某歯科大に通院していたとき、駐車券を入れようと車の窓を開けた。
ガコガコガガガ・・・!
アヤシイ音がしたが、「何だろう?」と思いつつ駐車券を入れて駐車場から出る。
結構雨足が強くなってきた。
窓を閉める。ん?閉まらない・・・(汗;
パワーウィンドーのスイッチをいじっても、ウィーンウィーンと虚しい音がするだけで一向に閉まらない。
窓コワレタ・・・_| ̄|○
大雨の中、窓全開で(ううぅ、恥ずかしい・・・)スズキの工場まで持っていった。

そのときのことが走馬灯のように甦る。
「なに・・・?どーしたの?」と母ちゃん。
「パワーウィンドーのワイヤー切れた・・・(泣)」
「え゛~っ、昨日治ってきたばっかりなのに~っ」

あの日と同じように窓全開でスズキの工場へ。(雨ぢゃなくてヨカッタ・・・)
ワイヤー取り寄せのため、また入院することに。
代車を借りようとしたら、夏休み(または夏休み前)で点検に出している人が多いらしく、「今代車ないんですよ」とのこと。
炎天下の中、歩いて帰ったのでした・・・
(まぁ、11年も経てばあっちこっちガタがくるわな・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/07/23

出た~~~っっっ

昨夜、リビングでテレビ見てたら、突然ふすまにベッと黒い物体が張り付いた。
∑(゜△゜; )うわっ、ゴ、ゴキブリ!!!しかも結構大物!
すべてを母ちゃんに委ね、ソッコー自室へ避難。(((((((;゜Д゜)))))))ガクガクブルブル
その間、母ちゃんはスプレーとティッシュであっさりゴキちゃんを退治。
(ん~、母は強し!でも、自分が親になってもきっと虫退治はできないな・・・)
ウチはゴキブリなんて飼ってない(ここ何年も出たことがない)のに、一体どこから湧いてきたんだろ・・・

で、今日も虫におびやかされるハメに・・・
仕事の帰り、自宅の最寄駅で定期券を買おうとしたら、切符・定期券の自販機近辺にでっかい蛾がっ!
弱っているのか、改札やら旅行パンフレットのあたりをヘロヘロと飛び回っている。
改札のほうに避けるとそっちに寄って来て、売店のほうに逃げると今度はそっちに近づいてくる。
も~っ、何でキライな人のところに寄ってくんのよっ!性格悪いな、こいつ~(`ヘ´)
これじゃ、定期券買えないぢゃんか~っ

待ってても一向にいなくなる気配がないので、駅員さんに助けを求めることに。
「すいませ~ん、定期買いたいんですケド」
ちょいと太めの駅員さんは最初「?」という顔をしたが、
「自販機のところに蛾がいるんで買うに買えないんです・・・」というと、「納得」という顔をして出て来てくれた。
蛾を確認すると、「でかいな~、こいつ」と苦笑い。
蛾を気にしつつ、手際よく自販機を操作する駅員さん。
私が自販機にお金を入れている間、蛾が来ないように見張っててくれた。
ご親切にありがとうございました(^-^)

もうおわかりのことと思いますが、私は虫が大の苦手・・・(爬虫類も両生類も・・・)
カブトムシとクワガタとアリくらいならつかめるケド、それ以外の虫(特に、セミ、チョウチョ、トンボ、ハチなど目の大きいもの)は、小さいものでもヒャーヒャー叫んで逃げまくるくらいキライなのだ。
8月になると、弱ったセミがフラフラと飛び回り、あちこちにぶつかって「ジッ」なんて鳴きながら降ってくる・・・(´_`;lll)
去年は冷夏だったから大丈夫だったけど、今年のこの暑さではセミ大降りかも・・・
セミよりも雨が降って少しは涼しくなって欲しいなぁ・・・

追記:こちらのお宅でも出たようです・・・

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2004/07/22

よろしくナンドッグ

おいおい、それを言うなら『よろしくメカドック』だろ! と自己ツッコミ(笑)
(知らない人のために:『よろしくメカドック』っつーマンガがあるんです。ちゃんと読んだことないけど・・・(^^;)

今日のお昼はモスバーガーのナンドッグ+ラッシー(インドのヨーグルトドリンク)。
初めてモスでドリンクのLサイズを注文してみたんだけど、あまりのデカさにびっくり!
ドリンクL、デカイ!  ナンタコス

でも、今日も蒸し暑かったから、すぐに飲み終わっちゃいました(^-^)
ナンドッグはおいしいんだけど、具(レタス、トマト、ひき肉)がポロポロ落ちて、ちょっと食べにくい・・・

って、ココまで書いておいて、ふと気が付いた。
この商品の名前、『ナンドッグ』ぢゃなくて『ナンタコス』だった・・・ _| ̄|○ がくっ
(辛いソーセージ チョリソーがお好きな方には『ナンチョリソー』がイイかも。)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004/07/21

土用の丑の日

今日は『土用の丑の日』
土用の丑の日 といえば、うなぎ。

だけだと思ったら、友人 あゆか殿のblogを読んで、『土用しじみ』なるものがあることを知った!

早速『土用しじみ』で検索してみたら、結構ヒット。

昔から「土用しじみは腹薬」と言われます。
土用の丑にはウナギと一緒にしじみのおつゆを食べる習慣があります。

ふむふむ、なるほど。

母ちゃんに話したら、早速今日の夕食に。(母ちゃん、さんきゅ~!)
うなぎとしじみ汁

ここ最近のあまりの暑さに夏バテ気味だったけど、何だか元気になってきたかも・・・!(`・ω・´)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

仲良く半分こ

040721_yuki.jpg 猫だって暑いんだにゃ~

私のベッドの上でくつろぐ猫。
ちょうど風が通って気持ちいいみたい。
ちゃんと私が寝られるくらい空けてくれてる(^-^)
夕食後、しばらくふたりでうたた寝しました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/07/20

ロード・オブ・ザ・リング[3]

『ロード・オブ・ザ・リング』似顔絵シリーズ 第3弾はこの人!

アラゴルン(ヴィゴ・モーテンセン)
アラゴルンのイラスト

おヒゲのイイ男に弱い私は、つい気合を入れて描いてしまいました。(笑)
いかがでしょ?

第1弾(フロド)第2弾(サム)も見てね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/07/19

悩む・・・

愛車がこわれたぁ~っっっ(泣)

昨日、友人の結婚式から帰ってきたあと、急用で車を出すことになった。
駐車場に行きエンジンをかけたら、うんともすんとも言わない・・・(´ヘ`)
どーもバッテリーがあがってしまったようだ。

平日は仕事があって乗れないため、いつも週末しか乗っていなかった。
でも、先週末はまったく問題なく普通に走れていたのに・・・

この愛車は一目惚れだった。
ルックス良し、性能良し、包容力あり。
4WDなので突然の雪にも負けない。
私の無茶な運転にも応えてくれるし、ホントにナイスガイなのだ。

オーディオ機器はカセットテーププレイヤしか付いていなかったため(当時はそんなモンです)、後付けでNakamichiのCDプレイヤ・CDチェンジャーとadsのスピーカを付けた。
が、どーもそれがいけなかったようで、電気系統に負担がかかり、何度か入院した。
(いつぞやの夏は、パトカーやいろんな車に充電してもらったケド、ついにまったく動かなくなってJAFのお世話になりました・・・。皆さん、ホントに親切で。世の中はまだまだ捨てたモンぢゃないな と思った夏でした。)

今回はどうしたんだろう・・・?
もっとマメにバッテリを交換してあげればヨカッタのかな?
それとももう寿命なのかな?(今年の9月で丸11年)
いろんな思いが頭を駆けめぐる。

もともと人間よりも物や場所につく猫的なところがある私。
まして、こんなに長い間苦楽をともにしてきたこいつを、壊れたからといって「あぁ、そーですか」と簡単に買い換える気にはなれない。
でも、直しても、この歳ならまた数年で同じ症状が出る可能性もある。
10年過ぎたから車検も2年に1回だし、いっそのこと買い換えるべきか。

でも・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2004/07/18

おめでとう!

今日は待ちに待った中学からの友達の結婚式。
おめでとう!
優しいダンナさんと末永くお幸せにね!

040718_wedding.jpg

ちなみに、この日は横浜の花火大会。
JR桜木町駅のまわりはものすごい人人人・・・
彼女(新婦さん)が挙式を9:30からにしてくれてヨカッタ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

たまには贅沢

7/18(日)は、中学からの友達の結婚式(^-^)
この日は花火大会のため、帰りが混んでしまうことを考慮して、9:30から挙式。(早い・・・)

中3のときお父さんの転勤で福島に越して行った友達も出席するので、前日そのコと一緒に式場近くのホテルに泊まることに。
レディースプランとかで安く泊まれないかなぁ とネットで探してはみたものの、休前日且つ花火大会前日ということもあり、通常料金のところばかり・・・。
最悪は、時々泊まっている某ビジネスホテルしかないかなぁ・・・と思っていたとき、シティホテルに泊まりまくっていたことのある職場のおねーさんからお得な情報をゲッツ!
通常一室4万円以上のロイヤルパークホテル(みなとみらいのランドマークタワー内)のツインが、なんと3万円強!(税・サービス料・休前日料金含む)
ソッコー予約して、泊まってきました!
(予約するときすっかり忘れてたケド、結婚式の会場もロイヤルパークだった。おかげで翌朝はゆっくりのんびりできました)

ん~、たまにはこんな贅沢もイイよね(^-^)

040717_royalpark1.jpg  040717_royalpark2.jpg
バスルームに船のような丸窓があり、夜景が楽しめる。

040717_royalpark3.jpg
部屋からの夜景

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004/07/17

ロード・オブ・ザ・リング[2]

『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズ(いつのまにシリーズ化?)、記念すべき1回目はフロド(イライジャ・ウッド)を描きましたが、2回目の今日は、フロドといえば、この人!

サム(ショーン・アスティン)
サムのイラスト
(う゛、イマイチ似てねーなぁ・・・。サムファンの方、スイマセン・・・)

私ゃ、『ロード・オブ・ザ・リング』はまだ1作目しか観ていませんが、あの忠誠心、スゴイです!
「フロド様!」「お前がいてくれてヨカッタよ、サム」
くうぅぅ~っっ(≧ヘ≦)
デブだろーがなんだろーが、カッコイイもんはカッコイイ!!

ウワサでは、3作目はフロドではなくて、ほとんどサムが主役みたいなモンだとか。
あ~っ、早く2・3作目が観たいっ!
(って、ココまで言って何ですが、私ゃサムファンではありません・・・(^^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/07/14

ロード・オブ・ザ・リング[1]

思い付きでヨン様(ミニョン)の似顔絵を描いて以来、サンヒョクキム次長チェリン と描いてきたケド、そろそろ冬ソナキャラもネタが尽きてきた。
(ん?ユジン?私ゃもともとイイ男しか描かないもんで・・・ なんちて(笑) チェリンたんはリクエストがあったので。)
ふと『ロード・オブ・ザ・リング』のキャラ描いてみたいな と思い、早速描いてみました。

まずは、フロド(イライジャ・ウッド)。
フロドのイラスト

う~ん、やっぱりなみなみした髪をマウスで描くのは大変・・・(手ェツリそーになる・・・)
思えば、『ロード・オブ・ザ・リング』の主要キャラって、ほとんどが髪の毛なみなみしてたよーな・・・(汗;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/07/12

ヤケド・・・(>_<)改め、[2]

前回までのあらすじ:
ヤケドもほぼ治って一安心のアリスを襲った大量の真っ赤なポツポツ!
痛痒さに耐えかねて、7/6(火)急遽かかりつけの皮膚科へ。
ポツポツの正体は“かぶれ”とのこと。(ほっ(^。^; ))
処方された痒み止めの効果や如何に・・・!?
---------------

おおーっ、よくなってる~っ(^O^)

040705_scald.jpg  040711_scald.jpg
左:7/6/右:7/11(昨日)

やっぱり『リンデロン-VG軟膏0.12%』は効くなぁ。
かかりつけの皮膚科の先生、おどおどしたチワワみたいな目してて、蚊の鳴くような声で喋る頼りなげなドクターだけど、なかなかやるぢゃん。(笑)
(「そういう人が名医ということも有る!」って友人 あゆか殿も言ってたしね(^-^))

7/10(土)、診てもらいに行ったら、「ん~、もう少しですね。水曜日頃まで(軟膏を)朝晩塗って下さい。それ以降は夜だけにして、ん~ そーですねぇ、土曜日、18日以降は1日おきに塗るようにして下さい」とのこと。
了解!(`・ω・´)ゞ

18日に友達の結婚式があるから、それまでにもう少しアザみたいなのが消えるとイイなぁ・・・
ちなみに、次回の診察は7/24(土)。

--------------------
つづきはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/07/11

猫さんたちと

散歩兼買物の帰り、ご近所の猫 白さんと白茶さんに逢い、しばらく夕涼み。
そーいえば、最近白さんの子どもたち見かけないケド、どーしたんだろ?(ちょっと心配・・・)

040711_cat1.jpg  040711_cat4.jpg

040711_cat2.jpg  040711_cat3.jpg
白茶さんが毛づくろいし始めたら、つられて白さんも毛づくろい(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ペリー

京浜急行の終点 浦賀駅から少し歩いたところにあるマンホールに、ペリーと黒船が・・・!
ん~、“浦賀”らしいというか何というか・・・

040711_pelly.gif

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アトリエ

  目新しいものは何も無いけど
  それが今の僕の全て
  付きまとう忙しさを今だけは忘れてくれればいい
  このアトリエで

  ふとした事で立ち止まってしまったら
  ここに来て話してみて

  (山崎まさよし『アトリエ』)


もともと絵を描くのは大好きで、小・中学校の頃はよくマンガを描いていた。
絵は、人見知りな私の大事なコミュニケーション手段の1つでもある。
(慣れるとずーずーしいくらいよく喋りますが・・・(^^;)
初対面の人となかなか打ち解けることができないとき、その人やその人の好きな芸能人の似顔絵を描いたことがキッカケで仲良くなれる。
私の描いた絵で友達が喜んでくれるのも嬉しい(^-^)

何度か とあるイラストコンテストにも応募した。
でも、毎回1次審査を通過するか、それ以下・・・(´~`)
担当の方いわく、「動きがない。これがキャラクターコンテストならイイけど。絵の基礎を勉強したほうがイイね」と。
そーいえば、イラスト描くのは好きだけど、写実的に描くの(デッサン)は苦手だったなぁ・・・(´ヘ`)
この際だから“絵の基礎”とやらを勉強してみるか。

というワケで、7月から某大手出版社の通信講座で絵の勉強をすることに。
先月下旬に、重~いテキストと画材一式が届いた。
う、難しそう・・・(汗;
テキストを見てヤル気が半減して、放置すること数週間・・・

でも、技法ビデオを見ていたら、「何か面白そう!」と腕がムズムズ・・・
早速1つ目の課題に挑戦!
040711_atelier.jpg
左がテキスト、右が描いたもの。うーん・・・

自分の部屋が、山崎まさよしさんの歌にあるような心地よいアトリエになることを願って・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/07/10

空が・・・!

突然ザーッと雨が降ってきたと思ったら、空がセピア色に!

040710_weather.jpg 注:画像加工していません!

昼間はお天気ヨカッタのになぁ・・・
でも、この雨で少しは涼しくなってくれればイイけど・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

祝・2000カウント!!

気がついたら2000カウントを突破してました~っ! \(^▽^)/

040710_counter.jpg

アクセス解析できないから分からないケド、『冬のソナタ』の登場人物の似顔絵をアップしたあとからアクセス数が増えたような・・・(^^;

これからもがんばりまっす!(`・ω・´)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/07/08

あ゛っぢ~っっっ

お天気なのはイイんだけど、ものすンごい湿気でべったりしてて、連日うだるような暑さ・・・(;-。-A

近所のワンちゃんも、塀の下から鼻先だけ出してぐったり・・・
040620_dog.jpg

ウチの猫はユーレイみたいなカッコで寝てるし・・・(^^;
040708_yuki.jpg うらめしや~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004/07/06

ヤケド・・・(>_<)改め、[1]

今までのおさらい:
(前回までのあらすじはこちら
6/18(金)、会社のポットの蒸気口からタイミング悪く噴き出した熱~い蒸気で、右手にヤケドを負ったアリス。
すがる思いで行った職場近くの皮膚科は何とヤブ・・・(泣)
結局そこには2回しか行かず、あとは自分で処置。(Special thanks to ももちゃん(仮名)!)
新しい皮膚も再生され、ほっ(^。^ )と一安心のアリスを襲った大量の真っ赤なポツポツ(湿疹?)と痛痒さの正体は・・・!
---------------

あまりの痛痒さに、急遽かかりつけの皮膚科に行くことに。
会社にその旨を連絡し、車で約10分のところにある某皮膚科へ。

ここのセンセイ(おぢさん)、チワワのような 黒目がちでおどおどした目に、蚊の鳴くような弱々しい声で(センセイ、聞こえないんですけど・・・(^^;)、実に頼りない感じなのだが、処方される薬で毎回バッチリ治るので診断は確かなようだ。

しばらく来ていなかったが、やっぱりかろうじて聞こえるくらいの声で名前が呼ばれる。(一応マイク通してるのに(^^;)
患部を見せ、かくかくしかじかで・・・と説明すると、
 ↓
040705_scald.jpg 注:前回と同じ画像です

Dr.:「あぁ、“かぶれ”ですね」
私:「は?ヤケド痕が化膿した とかではないんですか?」
Dr.:「ヤケドは治ってます」
私:「あ、そーですか。(ももちゃん(仮名)、ありがとう!)どーしてかぶれたんでしょう?」
Dr.:「ヤケドの状態を見ていないので、どうしてかぶれたのかはちょっと・・・」
私:「ヤケドは、こうフツーに水泡ができまして。職場近くの皮膚科に行って針で(水泡の)水を抜かれたんですが、そのとき その下の皮膚まで刺されちゃって・・・」
Dr.:(デスクに突っ伏すくらい顔を下に向け、肩を震わせて小さく笑う)「クククク・・・(笑)」
私:「更に患部をガーゼでぐりぐりやられたので、それ以来その皮膚科には行ってないんですよ」
Dr.:「ククク・・・(笑) それ、どこの皮膚科ですか?」
私:「会社でヤケドしたので、職場の近くです」
Dr.:「え、どこですか?」
私:「ん~、ちょっと言えませんねぇ(苦笑;)」
Dr.:「そんな医者がいるのかぁ・・・(笑)」
私:「そーなんですよ。なので、そのあとは自分でこの消毒液とその皮膚科でもらったこの軟膏で処置してたんですけど(とイソジンと軟膏を見せる)、いつのまにかこんなになっちゃって・・・」
Dr.:「は~。(しげしげと軟膏を見ながら)こ・・・れはちょっと・・・」
私:「?」(も、もしかして処方された薬もダメダメだったんか、あの皮膚科・・・(汗;)
Dr.:「痒いですか?」
私:「はい。痛痒いですね。チクチクした感じです」
Dr.:「じゃあ、痒み止めの軟膏を出しておきますので。もう消毒とこの(ヤブ医者でもらったヤケド用の)軟膏はやめて下さい」
私:「わかりました。あのー、あとは皮膚再生を助けるためにビタミン剤とか摂ったほうがイイですか?」
Dr.:「え・・・、あ、摂らなくてイイです。ククク・・・(笑) 普通の食事で十分です」
私:「そーですか」

と、いうワケで、今回処方された痒み止めの軟膏は『リンデロン-VG軟膏0.12%』。
おくすり110番』というサイトの『ハイパー薬事典』によると、

炎症による腫れや赤みをおさえ、かゆみや痛みをやわらげます。細菌感染をともなうか、そのおそれのある湿疹や皮膚炎に適します。

とのこと。
ん?コレ、前にも処方されたことあるなぁ。
ステロイドが入っててかなり強いから、すぐに痒みがおさまった覚えが・・・
そーいえば、センセイに塗ってもらったら、心なしか痛痒いのがおさまってきたみたい・・・(すぐ暗示にかかりやすいヤツ(^^;)

ちなみに、もうヤケドではないので、患部を濡らしても大丈夫だって。
殺菌性のある石けんで軽く洗って、ぬるま湯で流して下さい とのこと。
ヨカッタ!やっと普通にお風呂入れる(^-^)
(患部を濡らさないようにしながらお風呂入るのって大変なんだも~んっ。結局どーあがいても濡れちゃうし・・・)

明日は七夕。
「早く治りますように・・・」と星に願いを☆

おまけ:
夕方から歯医者だったので、いっそのこと休ませてもらおうと思い会社に電話したら、職場のおぢさん(一応役員さん)に「歯医者は地元(横須賀)?え?東京?なら(横浜は)通り道じゃん。地元だったらわざわざ出社してまた戻るの面倒だけどさ~」と言われ、出社するハメに・・・ ○| ̄|_
どーせ出社したところで2時間半しか働けないんだから、こんなときくらい休ませてくれぃっ(>_<)

--------------------
つづきはこちら

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/07/05

ヤケド・・・(>_<)[6]

前回までのあらすじ:
6/18(金)、会社のポットの蒸気口からタイミング悪く噴き出した熱~い蒸気で、右手にヤケドを負ったアリス。
自分で処置しているとき、油断して、ガーゼと一緒に皮もはがれてしまった!
でも、下から新しい皮膚が再生されていたので一安心。
のハズだったのだが・・・
---------------

ん~ 痒い、かゆい、カユイ!!
先週末あたりから痒くなり、昨日からものすごく痒い!
汗でガーゼが蒸れているのか、患部が治ってきて痒いのか分からないケド、とにかくカユイ!
無意識のうちにガーゼの下から指を突っ込んで、患部のまわりをポリポリ掻いている。
あ、イカンイカン と慌てて患部のまわりにかゆみ止めを塗る。

それでもすぐにムズムズかゆくなる。
このかゆみ止め、ステロイドが入ってるからすぐに効くはずなんだけどな・・・

今日も午前中痒くてたまらなくなり、ガーゼを取り替えることにした。
(ガーゼを替えても気休めにしかならないケド・・・)

ちなみに、いつもの処置方法は、
まずガーゼをはがす。
マキロンを脱脂綿にたっぷり含ませ、イソジン色になった患部のまわりを拭く。
次にイソジンで十分に消毒し、その上に ヤブかもしれない(笑)皮膚科でもらった軟膏を綿棒でたっぷりと塗る。
患部のまわりにかゆみ止めを塗る。
ガーゼをのせてネットをして出来上がり!

じゃあ、いつもどおりに・・・
と、ガーゼをはがすと、

うわっ! ∑(゜△゜; )
040705_scald.jpg
ナナナナニコレ ナニコレ ナニコレ!?
赤いポツポツがいっぱいできて盛り上がってる・・・
(((((((((((((;゜Д゜)))))))))))))ガクガクブルブルガタガクガクブルブル

激しく動揺しつつ何とかいつもの処置をしたが、午後になっても痒みはおさまらない。
おさまるどころか段々悪化してきたような気さえする。
患部のまわりが痒かったのに、何だか患部(特に赤いポツポツができているあたり)が痛痒い。

やっぱり皮むいちゃった(というかむけちゃった)のがいけなかったのかな?
それともお風呂やシャワーで毎回患部を濡らしちゃったから?(だって、サランラップ巻いても何しても水がはねちゃうんだもん・・・)
マキロンとイソジンを併用したから?
仕事や家でPC(マウス)を使ってるとき患部がデスクでこすれたから?
患部のまわりを掻いてたつもりが、実際には患部まで掻いちゃってたとか・・・?

ど、どーしよ~っ(泣)

夜、家でマキロンなしで同じように処置したケド、チクチクと痛痒い・・・
うらめしそうに患部(ガーゼ)を見ると、表面にまでイソジンの色が染み出てきている。
いつもよりもガーゼを厚めにしたのに~っ
もしかして赤いポツポツしたところから水が出てきているのかも・・・

明日かかりつけの皮膚科に行ってこよ・・・(-_-;
夕方から歯医者もあるから、いっそのこと休んぢゃおうかな

--------------------
つづきはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/07/04

リゾット

月イチで通っている料理教室で、以前リゾットの作り方を教わった。
一緒に習ったクリスピーミックスピザは何回も作ったケド、そーいえばリゾットは一回も作ってなかったな・・・

料理教室で習ったのは『はまぐりのリゾット』。
でも、肝心のはまぐりがない・・・
「家にあるもので何とか」がコンセプトの私。
冷凍の小エビがあったから、コレで代用するか。
幸いはまぐり以外の材料はあったから、ま、何とかなるでしょ(A型とは思えない、テキトーなヤツ(^^;)

[材料](4人分)
注:習ったときはピザもあったので、1人分はやや少なめの分量となっています。
はまぐり 8コ
玉ねぎ 1/4コ
にんにく 1片
白ワイン 大さじ3
米 300g
トマト 1コ
オリーブ油 大さじ4
スープ(鶏がらまたはコンソメ適量+水) 900cc(はまぐりの蒸し汁含む)
パルメザン(粉)チーズ 適量
イタリアンパセリ 少々

今回は、野菜以外は上記の分量の1/3にして(野菜の使いかけを残すのもなんだし・・・)、
040704_risotto1.jpg
冷凍小エビ お好みで
玉ねぎ 小1/2コ(残りの半分は夕食へ)
にんにく チューブ入りのもの0.5~1cm
白ワイン(カリフォルニア産。職場の先輩の出張土産) 大さじ1
米(玄米入り) 100g
トマト 小1コ
オリーブ油 大さじ1.5弱
スープ(鶏がら適量+水) 300cc(エビの蒸し汁含む)
パルメザン(粉)チーズ 適量

ちなみに、この粉チーズ(写真右)、よく見かける緑の筒入りのものよりもやや安い。
チャックもついているので、保存にも便利(^-^)

[作り方]

  1. きれいに洗ったはまぐりを鍋に入れ、そこに白ワインをかけてフタをして煮る(蒸し煮にする)。はまぐりが開いたら取り出し、蒸し汁はスープと合わせておく。
    冷凍小エビを使う場合は、凍ったまま鍋に入れ、はまぐりと同じように白ワインで蒸し煮にする。エビに火が通ったら(縮んだら)取り出し、蒸し汁はスープと合わせておく。
  2. 玉ねぎとにんにくはみじん切り、トマトは1cmの角切りにする。(種は取っておいたほうが良いみたいだけど、私は入れちゃいました(^^;)
  3. フライパンにオリーブ油を入れにんにくを炒め(チューブ入りのにんにくを使うとはねるので注意!)、香りが出たら玉ねぎも加えて透きとおる程度まで炒める。
  4. (3)に米をそのまま入れて炒め、トマトも加えて更に炒める。
  5. (4)にスープをひたひたくらいに入れて煮る。途中水分が少なくなったらスープを注ぎ足し、焦げつかないように時々木べらで混ぜながら(あまり混ぜすぎると米の粘りが出てしまうので注意!)ゆっくりじっくり煮ていく。(私はせっかちなので、フタしましたが(^^;)
  6. 米に少し芯が残るくらい(要はアルデンテ)になったら、粉チーズと(1)のはまぐり(または小エビ)を加えひとまぜする。好みで塩・こしょうで味を整え皿に盛る。(あればイタリアンパセリを振る)
できあがり~っ(^O^)
040704_risotto2.jpg

ん・・・ ちょっと芯が残りすぎな気もするけど(せっかち過ぎ?(^^;)、結構おいしくできた!
トマトがやや多めなので酸味が強い仕上がりとなったケド、それはそれでおいしい(^-^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

DEATHTRAP

昨日(土曜日)、V6*の長野 博(ながの ひろし)クン命!(笑)の筋金入りジャニーズヲタクの友達に誘われて、長野クン主演の舞台『DEATHTRAP』(デストラップ=死の罠)を観に、新大久保にある東京グローブ座へ。
(それにしても、熱狂的なファンってスゴイね!この友達、チケット買いまくって もう何回も観てるそーな・・・。トニセンのコンサートで大阪まで行ったらしいし・・・(^^;)

  * V6:
  ジャニーズ事務所所属の6人組人気アイドルグループ。
  この内、若い3人はComing Century(カミセン)、
  長野クンを含むおにいさん3人は20th Century(トニセン)としても活躍中。
  長野クンは、ウルトラマンティガで主役のダイゴ隊員を演じていた方 と
  言ったほうが分かるかな?

長野クン主演の舞台を観るのはコレで2回目。(なんだかんだいって、結構ミーハーな私(^^;)
前回観た『フォーティンブラス』はコメディだったケド、今回の『DEATHTRAP』はサスペンス。

それぞれのあらすじをざっと紹介。
---------------
●フォーティンブラス:
長野クンの役は、売れない役者 羽沢武年。『ハムレット』の舞台に出てはいるが、物語にはほとんど関係のないチョイ役 フォーティンブラス(本来のフォーティンブラスは、ノルウェー王子で、ハムレットの遺言によりデンマーク王になった人物)。
座長兼主役(ハムレット役)の俳優がわがまま邦題で好き勝手にやってくれるため、羽沢を含む共演者(山川恵里佳さん 他)は稽古後に愚痴をこぼす毎日。
そんな中、フォーティンブラスの父と名乗る亡霊が現れて・・・。
亡霊役の木下浩之さん(俳優 筧利夫さんの実兄)がイイ味出してます(^-^)

●DEATHTRAP
最近めっきりヒット作に恵まれないベテラン劇作家シドニー(田中健さん)。新作を酷評されスランプ中の彼のもとに、彼の演劇セミナーの生徒で作家志望の青年クリフォード(長野クン)から処女作『DEATHTRAP』(デストラップ=死の罠)の原稿が届く。
あまりの出来の良さに、その作品を自分のものにしようと考えたシドニーは、クリフォードを自宅に招き、妻(山下容莉枝さん)とともに彼を殺害してしまう。
ところが、裏庭に埋めたはずのクリフォードが甦ってきて・・・!
物語は二転・三転のドンデン返し!最後に笑うのは・・・!?
シドニーのご近所に住んでいる霊能力者のヘルガ(江波杏子さん)が結構クセ者。
複雑なストーリーだけど、登場人物は、上の4人+シドニーの弁護士(清水紘治さん)だけなので、思ったよりも分かりやすかった。
原作は、1979年 アイラ・レヴィンのサスペンス小説。ブロードウェイで舞台化され、82年までロングラン。同82年には、マイケル・ケイン×クリストファー・リーブ(ご存知『スーパーマン』の主役)で映画化。
---------------

テレビと前作『フォーティンブラス』で観る限りでは、爽やかで面白くて好青年でまわりにいそうなフツーのおにいさん というイメージの長野クン。
でも、今回はいきなり豹変したりして、ちょっとビックリ!
ん~、役者として成長したなぁ(^-^)
(彼はややオーバーリアクションなので、ドラマよりも舞台のほうが向いてるかも・・・)
これから舞台を観る予定の方は、ちょっぴり成長した長野クンの演技と、二転・三転する“死の罠”にご期待下さい!
映画『DEATHTRAP』は、ビデオもDVDも出ているようなので、興味のある方はぜひ。

ただ一点残念だったのが、効果音。
怖い話をしていて いきなり「お前だっ!」と言うのがあるけど(アレはホントに心臓に悪い・・・)、それに似た効果を狙っているのかもしれないが、ちょっと音量が大きすぎ。
確かにビクッとするケド、そのあと耳が痛くて舞台に集中できないことが何度もあった・・・(´ヘ`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/07/03

ヤケド・・・(>_<)[5]

前回までのあらすじ:
6/18(金)、会社のポットの蒸気口からタイミング悪く噴き出した熱~い蒸気で、右手にヤケドを負ったアリス。
ナースしている友人 ももちゃん(仮名)に処置方法を訊き、自分で処置すること約2週間。
さて・・・
---------------

毎回軟膏をこってり塗っているが、どーもすぐに乾いてしまう。
軟膏が乾くと、べろべろになった皮がガーゼにくっついてツレて痛い・・・(>_<)

ももちゃん(仮名)いわく、「消毒液(イソジン)を多めにつけて、湿らせながらガーゼをはがす」とのこと。
脱脂綿にイソジンをたっぷりと吸わせ、それを患部に染みこませるようにつけながら、ガーゼをちょっとずつめくる。
が、油断して、ガーゼをはがしきったとき、皮も一緒にむけてしまった!

でも、下からもう新しい皮膚が再生されてきている。(^。^; )ほっ
今までどおり毎日2~3回はガーゼを取り替え、ビタミン系サプリを摂り続けていればワリと早めに治るかも。
がんばろ!p(^o^)q

ちなみに、こんな状態。
040703_scald.jpg
赤いぽつぽつとした湿疹みたいなのが気になる・・・(汗;

--------------------
つづきはこちら

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004/07/01

ヤケド・・・(>_<)[4]

前回までのあらすじ:
6/18(金)、会社のポットの蒸気口からタイミング悪く噴き出した熱~い蒸気で、右手にヤケドを負ったアリス。
ヤブ医者ちっくな皮膚科は2回でGive up・・・!(´~`)
ナースしている友人 ももちゃん(仮名)にケータイメールで処置方法を教えてもらい、自分で処置して10日が経ったが・・・
---------------

うあ゛~っ、たった1日なのに、こんなになってる~っっ(泣)
真ん中よりちょっと下の赤いところにはプツプツと湿疹みたいなのが・・・!
なんぢゃ、こりゃ~~~~っっっ(松田優作 風(^^;)
040730_scald.jpg
(ケータイのカメラで撮ったからチト分かりづらいと思いますが、皮がべろべろになってます・・・)

これはもう、前回 ももちゃん(仮名)に勧められた消毒用イソジンを買わねば!
(ちなみに濃度が違うため、「うがい用はだめじゃ~」と言われた・・・)

そして、ついに購入!(っつーか、母ちゃんに頼んで買ってきてもらったんだけど。母ちゃん、さんきゅ~!)

じゃ~ん!
040701_isodine.gif

おおっ、ちゃんと「やけどの殺菌・消毒に」って書いてある~(^▽^)
ん?イソジンって『明治製菓』が造ってたの!?
お菓子メーカーの薬って・・・
大丈夫かなぁ?(でも、イソジンうがい薬は結構好きだけど。効くし)
コレでよくなってくれるとイイんだけど・・・

ちなみに、この消毒薬、中身はうがい薬と同じ色、同じにおいでした。

--------------------
つづきはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年6月 | トップページ | 2004年8月 »