« 腐食 | トップページ | ヤケド・・・(>_<)[1] »

2004/06/17

うたた寝

このところ仕事が立て込んでいて、連日最終退社だった(といっても22:00前後だけど)。
夜中の12時頃夕食をとる。昔から食べるのが遅いので、食べ終わるのは1時頃。
30分くらい休んでからお風呂。いつも1時間くらい入っているので、出てくるともう2時半。
髪の毛拭いたりなんだかんだやってて、寝るのは大抵3時頃・・・

翌日7:30起床。(つ∀-)ねむ~・・・
夜の1分=朝の10秒? って感じで、気が付きゃ家を出る時間!
今日もまた駅まで猛ダッシュ・・・! _| ̄|○ つ、疲れる・・・

で、今日やっと仕事が一段落して、久しぶりに20:30頃帰宅 (^。^ )ほっ
夕食を食べたあと、ごろごろしながら『どっちの料理ショー』(21:00~22:00 日本テレビ系)を見ていたら、いつのまにやら夢の中・・・・・・ zzzZZZ

(つ∀`) ん~・・・ あれ?寝ちゃった。
(どっちの料理ショー)どっちが勝った?
え?肉野菜炒め?寝る前は餃子が優勢だったのに~

「あんた2時間くらい寝てたよ。お風呂入ってから、ちゃんと自分の布団で寝ればイイのに」って母ちゃんに言われたケド、うたた寝って普通に寝るのとは違った気持ちよさがあるよね~

今週もあと1日。
がんばろ! p(^o^)q

|

« 腐食 | トップページ | ヤケド・・・(>_<)[1] »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 うたた寝ってホント気持ちいいんだよね~♪ 疲れてバッタリ眠るのと違って、ちょっと覚醒しながら夢の中に入っていく感じがたまりません。うたた寝は、少しだけだと疲労回復にもつながって効果大なんだってね(寝入ってしまうのはNG)。
 私も仕事していた頃は毎日23時帰宅でヘロヘロでした。通勤時間が45分だったのが救いでしたが、夕食は食べず、お風呂に入っている余裕もなく、文字通りバタンキュー。朝はビタミン剤飲みまくっていました・・・。そんな毎日の中、たまに使っていない会議室で15分ほど存在を消してするうたた寝がサイコーでした。探しに来られる前に再出没のがミソでした。 
 

投稿: 西崎あゆか | 2004/06/18 10:36

あゆか殿はほんっと多忙だったモンね・・・

> (寝入ってしまうのはNG)

あいや~
2時間も寝ちまったら、もはや『うたた寝』とはいわないのかも・・・(^^;

> お風呂に入っている余裕もなく

私ゃ湯船に浸かりながら寝ちゃうことも・・・
座って寝ると前のめりになるんだけど、低い鼻の先が湯船にピチョッとつくと慌てて起きてます(^^;

投稿: アリス | 2004/06/18 11:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/789022

この記事へのトラックバック一覧です: うたた寝:

« 腐食 | トップページ | ヤケド・・・(>_<)[1] »