« 猫と紙袋 | トップページ | サボテンの気持ち »

2004/05/05

双子

3歳違いの兄貴には子供が3人。
5歳の長男と、先日3歳になったばかりの次男&三男(双子)。
(全部男の子だから、おばちゃん 体力持ちましぇ~ん(^^;)

そーいえば、ウチの母ちゃんも双子だったとか(片方の子は生まれて数日後に亡くなったらしいケド)。
ってことは、私にも双子が生まれる可能性があるってことか!
育てるの大変そうだけど、イイなぁ、双子。
(って、その前に結婚相手見つけるのが先か・・・(^^;)
義姉(ねぇ)ちゃんのおばあちゃんも双子だったそうなので、双子の生まれる確率が高かったのかも。

さて、この双子、二卵性だけど 結構似ている。私も一時期見分けがつかなかったくらいだ。
でも、性格はまったく違う。
次男はどちらかというと神経質で、三男はおっとりしている。
同じ日に生まれて同じ環境で育ってるのに不思議・・・

ちなみに、高校時代 髪を腰まで伸ばしたバリバリのヘヴィメタ野郎だったあの兄貴がこんなに子煩悩(親バカというより もぉバカ親(^^;)になるとは・・・。こっちも不思議(というか意外・・・!)

|

« 猫と紙袋 | トップページ | サボテンの気持ち »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/540474

この記事へのトラックバック一覧です: 双子:

« 猫と紙袋 | トップページ | サボテンの気持ち »