« 有給休暇 | トップページ | パンツがない!? »

2004/05/26

カビアレルギー???

誤ってカビの生えたものを食べてしまい(詳細はこちら)、一日経っても体調がイマイチのため、大事を取って有給休暇をとることに(詳細はこちら)。 

ふと、もしかしたらアレルギーかも と思い、試しに昨夜 花粉症(アレルギー)の薬を飲んでから寝た。

そして今日。
昨日のキリキリとした胃の痛みや、腸のシクシクとした痛みや、イヤな頭痛はまったく感じない。
(寝すぎて頭痛かったケド(^^;)
やっぱりアレルギーだったんだ!

思えば、通学(専門学校)・通勤で横浜に通うようになって数年で花粉症になったっけ。
空気のきれいな横須賀で育った私には、横浜のゴミゴミした空気は耐えられなかったのかも・・・

ここ10年以上風邪をひいていない私が(○○は風邪ひかない っていうし(笑))、数年前 真夏に高熱と咳で会社を休んだことがあった。
かかりつけのお医者さんに行ったら、それもアレルギーとのこと。
処方してもらったアレルギーの薬を飲んだらピタリと治ってしまった。
夏のアレルギーは、エアコンなどのカビやダストが原因だとか。
(ってことは、今回の症状は、カビを食べてしまったことによるアレルギー反応???)
ウチ(自宅)は風がよく通るので 夏でも滅多にエアコンつけないから、電車やデパートや職場のエアコンが原因だったのかも。

空気がきれいな高い高い山のてっぺんに住んで、お花を食べるナキウサギ。
(ピューピュー鳴くウサギだからナキウサギなんだって。)
下界(?)に降りると、汚れた空気のため肺にカビが生えて死んじゃうほどデリケートなんだとか。

今の事務所は、近隣に工業地帯のある 横浜市内でも屈指の大気汚染(?)区域・・・
最寄駅を降りるとアンモニア臭が漂う・・・(´ヘ`)
ナキウサギ同様、空気がきれいな山のてっぺんに住んでいるデリケート(笑)な私。
こんなおしっこ臭い中を毎日通勤していたら、そのうち肺にカビが生えて死んじゃうかも・・・(((((((;゜Д゜)))))))ガクガクブルブル
この辺りに住んでる人は平気なのかなぁ?(体に悪そう・・・)

|

« 有給休暇 | トップページ | パンツがない!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アリス嬢、どうですか、調子は?

私も立派なカビエレルギーです。数年前に鼻血が数ヶ月止まらなくなり、パッチテストをしたところ、アパートのエアコンから出るカビだったことが判り、以来、体調を崩すたびに様々な症状が出て苦しんでおります。
 カビは元々身体に住み着いているイイモンもいて、それが異常繁殖したりすると症状が出るようです。
私の場合は、鼻炎、湿疹、亜急性結膜炎、カンジダ(おマタ痒くなる)と色々罹ります。Dr.サイトー曰く『今は抵抗力の弱いデリケートな人が増えた。つまり現代人ってこと。アンタもその一人だ(笑)』と。
 でも症状が出るとこの上なく辛いのがカビ・・・。こじらせないのが一番のようです。以後もご養生くだされ。

投稿: 西崎あゆか | 2004/05/27 09:15

> アリス嬢、どうですか、調子は?

ぼちぼちです~(´~`)
それにしても、アレルギーの薬で、あの腹痛やだるさが消えてしまったのには正直驚きです!

> Dr.サイトー曰く『今は抵抗力の弱いデリケートな人が増えた。
> つまり現代人ってこと。アンタもその一人 だ(笑)』と。

S山歯科で親不知を抜いた際、院長から「イマドキの人は親不知生えないんだよ。(尻尾が退化したのと同じで、不要な親不知は退化して、イマドキの子は生えてこない の意。)アリスさんは進化してないんだね(笑)」と言われたわしなのに、内科的には“現代人”なのか・・・

余談ですが、Dr.サイトーは、某大学病院で ある方と教授選を争ったほどの実力だとか。(実録・白い巨塔(笑))
でも、あのセンセには 教授の椅子でふんぞり返っている姿は似合わないよね。
昼休みになったら、メシも食わないで往診にすっとんでいくような熱心な方だから、今みたいな町医者のほうが性に合ってるのかもね(それでこそ、我らがDr.サイトー!(^-^))

投稿: アリス | 2004/05/27 13:32

>院長から「イマドキの人は親不知生えないんだよ。

私も見事に生えてました。短大の時に矯正の意味もあって全部抜いたけど、両親とも、弟もないのに・・・。

 でも現代人~♪

投稿: 西崎あゆか | 2004/05/27 17:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/661431

この記事へのトラックバック一覧です: カビアレルギー???:

« 有給休暇 | トップページ | パンツがない!? »