« 解毒中・・・ | トップページ | カビアレルギー??? »

2004/05/25

有給休暇

飲むヨーグルトやらわさび豆やら、解毒のためにいろいろと悪あがきしてるケド、あまり効果はないみたい・・・

時々 お腹を下したときみたいな痛みに襲われるので、「あぁ、コレでやっと毒物がすべて排出される(ほっ)」と思うんだけど、コレがなかなか出てくれない・・・
(それでも、昨日 8割方排出されたよーな気はするんだけど・・・)

それに加え、手足も痛だるい・・・
一日中パソコンに向かっている仕事ゆえの肩凝りからか、昨日食べてしまった毒物(カビ)がカラダから抜け切っていないせいか・・・
(そーいえば、先週バリウムを飲んだあとにも同じ症状が出たなぁ)

昨日の夜は頭痛もひどく、やむを得ずバファリンを服用。
(最近すっかり頭痛持ちになってしまった私。一回脳ドッグにでも行ってみたほうがイイかも・・・)

というワケで、明日は大事を取って、久しぶりに有給休暇を取得。

帰るとき、職場のおぢさん(役員さん)に 明日お休みする旨を伝えたら、「どーして?」と訊かれた。
「カビを食べて具合が悪い」とは言えなかったので、「あ゛、いえ、別に・・・」と答えたら、「あ、ズル休みだ~」と言われてしまった・・・(まぁ、半分はそんなよーなモンだけど(^^;)
そのあと、一応ちゃんとカビ食べちゃった話はしといたケド、たまにはズル休みもイイよね(^-^)

♪たまには心も 風で洗濯しなきゃ
♪そうだ 明日はさぼって ズル休み
(STARDUST REVUE『屋根にノボって』)

何でも、最近は一口に“アレルギー”と言っても、
 ・くしゃみ・鼻水・鼻づまりのスタンダード(?)なタイプの人
 ・咳のみの人
 ・熱も出る人
 ・お腹が痛くなるだけの人
と、症状もさまざまだとか。
(by Dr.サイトー(母ちゃん経由))

ってことは、もしかして、カビによる症状はもうすっかりおさまっていて(もともと大したことなくて)、コレはアレルギー症状???
そーいえば、花粉症(アレルギー)の薬を服用しなくなってから、手足が痛だるくなってきたよーな・・・
(またまた暗示にかかりやすい私(^^;)
アレルギーの薬を2~3日飲んで、様子を見てみるか・・・

|

« 解毒中・・・ | トップページ | カビアレルギー??? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

カビ症候群(!?)は未だ収まりませんか。。。ご愁傷様です。もしかして
カビアレルギー?カビ食べちゃって許容量越えてアレルギー反応が出たとか。
けど、最近回りに花粉症の症状が出てる人も多いですから、花粉症をお持ち
ならそちらかもしれませんね。イネ科とか。
私は疲れがピークの木曜日です。いけるかなぁ~。ズル休みしちゃうかも。

投稿: まっき~ | 2004/05/26 22:31

ホント、週休3日(土日+週の真ん中にもう1日)ならイイのにね・・・

投稿: アリス | 2004/05/26 22:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/655967

この記事へのトラックバック一覧です: 有給休暇:

« 解毒中・・・ | トップページ | カビアレルギー??? »