« プリッツ めんたいこ | トップページ | 有給休暇 »

2004/05/24

解毒中・・・

今日、残業時間に小腹が空いたので、『鎌倉山納豆 鎌倉ごまおこし(ドライ納豆入り)」』をつまんだ。
ん~ うまいね~(^o^)
ちょっと湿気てきたから、ホントはもっとチビチビ食べたいケド も少し食べちゃうか と、PCのキーボードの横に何個か置いて、ちょっと仕事してはぽりぽり、またちょっと仕事してはぽりぽり食べていた。

最後の1つ(キーボードの横に置いておいた分。袋にはまだ残ってます)を口に放り込んだとき、何か えも言われぬ違和感を感じた。
ごまおこしってこんな味だったっけ・・・?ぽりぽり・・・
ん~、何かさっきと味が違うよーな・・・ もごもご・・・(味わっている(^^;)
ん?もしかしてこの味って・・・ ゴックン
あ゛、飲んぢゃった!今のこの味ってアレだよ、アレ
カビ!

ぐええぇぇぇぇ~~~~ カビ食っちゃった・・・_| ̄|○
ブルーチーズを食べたあとのような、鼻穴に抜けるこの臭み!(私はブルーチーズが苦手・・・)
あ゛~ なんか気持ち悪くなってきた・・・
か、帰ろう・・・

帰りの京急線の激しい揺れにシェイクされ、気持ち悪いわ、お腹痛いわ、寒気がするわで、降りる頃にはもう へろへろ・・・
(そーゆー(カビてる)ものを食べた という精神的なことで余計気持ち悪くなってるだけなのかも。暗示にかかりやすい私(^^;)

家に電話して「ビオフェルミン(整腸剤)ある?」と訊くと、「ないよ」との返事だったので、駅前のスーパーでブルガリア飲むヨーグルト(低糖)を購入。(整腸に と思って(^^;)
何とか家まで帰り着き、母ちゃんに事情を説明しつつ、飲むヨーグルトを流し込む。
母ちゃんいわく、「ごまおこし、賞味期限過ぎてんぢゃないの?」
そ、そーかも・・・ 明日確認してみるよ・・・

気持ち悪いのとかハラ痛いのには波があるので、夕飯食べるのも休み休み・・・
ううぅ、ハラいて~・・・ 早く毒物を体外に出さないと・・・
(先週の不健康診断の記事以来、こんな話ばっかりでスイマセン(^^;)
人体用のカビキラー(お風呂等のカビ掃除用の洗剤)欲しい・・・

「ほら、あんた、お茶飲みなさい!カテキン入ってるから」と母ちゃん。
か、“勝て菌”っスか? _| ̄|○ がっくし
おかん(母ちゃん)のギャグに、更に悪寒が・・・(((((((((( ;゚Д゚)))))))))ガクガクブルブル
(おーい 山田くん、座布団全部持ってっちゃって!(笑))


5/25追記:
今日は、絶不調のまま出社。
会社に着いてすぐに、鎌倉ごまおこしの賞味期限を確認!

040525_gomaokoshi.gif 賞味期限04.6.27
まだ大丈夫ぢゃ~んっ なんで~???
もったいないケド しょーがない、捨てちゃお・・・(泣)

お、こんなところにわさび豆が!(^O^)
040525_wasabimame.jpg

確かわさびって殺菌作用があったよね。
よし、コレで解毒 解毒!ぽりぽりぽり
何だか 少しよくなってきたかも(^-^)
(ホントに暗示にかかりやすい私・・・(^^;)

|

« プリッツ めんたいこ | トップページ | 有給休暇 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お気の毒さまです。
賞味期限内でカビ君登場ということは、袋に小さな穴でもあいていたのかなぁ。カビって、食べちゃった、と思うと何となく気持ち悪くなってくるよね。ハラが痛いのは治りましたか? もしも辛いようならDr.サイトーへgoですぞ。

我が家も去年秋、シチューでやっちまいましたヨ。なんかクリームシチューすっぱいなぁ、と思っていたらビンゴでした。後二日ほどハラ痛くなりましたが、正露丸で治りました。夜作って朝たべて、即傷んでいました。食べ物は過信しないほうがいいですな。

投稿: 西崎あゆか | 2004/05/25 14:19

これからの季節(梅雨時)は特に気をつけないとね~

あ、そーそー
こんな状態でも、ちゃんと歯のホワイトニングしたよ・・・
カビ食べちゃって気持ち悪いところに、更にホワイトニング用の漂白剤も加わって、まさに地獄絵図・・・
(ちょっと大袈裟やね(^^;)

キッチン用の漂白剤って除菌してくれるケド、ホワイトニング用の漂白剤でカビ菌が死滅したらコワすぎるわ・・・(-_-;
なんて思いながら、装着してました(笑)

> ハラが痛いのは治りましたか?

ん~ 毒物のもとは8割方出たよーですが・・・
(先週のバリウムの件と言ってることが変わらんな(^^;)

> もしも辛いようならDr.サイトーへgoですぞ。

今 仕事落ち着いてるんで、明日はお休みを頂きました(^。^)ほっ
まだツライよーなら、迷わずDr.サイトーのお世話になります~

投稿: アリス | 2004/05/25 16:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/652410

この記事へのトラックバック一覧です: 解毒中・・・:

« プリッツ めんたいこ | トップページ | 有給休暇 »